sutadio M pine ブログ

鬱の50代バツ1独身オヤジの徒然日記です。

本日のカロリー補給 ケータイ投稿記事

イメージ 1

ホットケーキミックスでクレープを焼いて、レモンカスタード・バニラアイス・バナナ・ヨーグルトで。

イメージ 2

今日はこれがメインの1食になりそう。
よってクレープ2枚。

イメージ 3

クレープを四等分にカットして、アイスはスプーン2、ヨーグルト2、レモンカスタード1。
クレープに適当にのせて食べてます。

なんとなく、ヤバいかな?
とじわじわ(笑)
急速カロリー補給にはアイスとバナナが1番。今日はレモンカスタードもある❗

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

マイキッチンでは定番のパスタの1つ。
パック売りの塩辛・セロリ・ニンニク・レモンで。

イメージ 1

作り方は簡単。
食材を刻み、オリーブオイルで炒め、茹で上がったパスタと絡め、塩辛とセロリの葉を軽く煽ってレモンを絞り出来上がり。

イメージ 2

セロリの青臭いとこ、塩辛の匂いが微妙に合わさって好きなパスタです。

イメージ 3

いつものように独り分。
フライパン2枚使いで。

イメージ 4

パスタと同じタイミングで塩辛・セロリの葉を投入。
パスタがぼそぼそする感じなら茹で汁を大さじ1くらい足して。
塩分調整だけ味見して。
塩辛の旨味と甘さにレモンでアクセントを。
挑戦する方は、セロリの葉とレモンは必須です。

波長が乱れ、心も乱れ、睡眠も(笑)
7時間は寝たい?
約半分ですかね。
食欲は…。活動時間は長いけど、消費カロリーは低いから、適当に1200Kcalを目安に。

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

迷走中…。

少し休憩してま〜す。

この記事に

開く コメント(8)

グラインダも買い換え

イメージ 1

以前と全く同じ物(笑)
コ・ス・パいいけど連続運転が15分。
知らなくてモーターが焼き切れまして、この度修理に。
時間がかかることと、サービス期間切れのため実費。
自分で計算してみると、『新品買っても同じ?』
と云うことで買っちゃいました❗

イメージ 2

左手だけ皮の手袋着用して、リングの仕上げに。
手袋しないと回転でリングが熱を持ち、指先が火傷しちゃいます。
汚れるし(笑)
少しはピンクになったかな🎵

この記事に

開く コメント(2)

クリニックとヤマハ

イメージ 1

クリニックはいつもと変わらず。
最近、長く勤務していた受付のスタッフの顔ぶれが違う…。くらいかな。
メンテに出していたアコースティックGのTAが上がったと。
受け取りながら2階の楽譜コーナーへ。
今までのソングブックと、重複している曲も多いけど、比較的新しめのものを購入。
ネットでバンドスコアや、コード進行はダウンロードできるけど、やはり著作権があるものは買わないと❗
欲しい譜面。まだあるけど、これだけで3,000円なり。
まあ、原曲聴いて譜面に起こすのも、ちょっとした楽しみかな🎵

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事