ここから本文です
タイから帰国して2年。体重が減らなくて悩んでます。

書庫チャアム旅行

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1イメージ 2
海岸には馬がいます。
去年は馬糞臭くて砂浜に出なかったのだけれど、今年は全然気にならないので
海岸を散歩しました。
娘は馬に乗りたがったのだけど、安全性が「?」なのでやめておきました。

イメージ 3砂浜で貝を拾うおばさんたち
食べられるそうです。
潮干狩り???(生活掛かっていそうだけど)








イメージ 4イメージ 5
引き潮だったため打ち上げられた魚たち。
クラゲは直径40cmくらいありました。
小さなエイやカニ、イカ、魚、いろいろ死んでました。。。


イメージ 6イメージ 7
貝殻を一生懸命拾った娘。
巻貝が欲しいのに、ほとんどすべての巻貝にやどかりが住んでいました!
ホネホネの貝殻もやどかりが住んでいるか,貝がそのまま生きているか・・・
でもどうしても欲しいので貝が入っているのを持って帰ってきました。(臭い!)
隣の部屋の人はどこからかカブトガニを拾ってきてベランダに置いていたので
ものすごい臭かった!
イメージ 1この頃は随分暑くなって来ましたが、やはりプールの水は冷たかった!
せっかくリゾートに来たのだから、と頑張って入っている人も
寒くてあっという間に出てきてしまってます。
(木陰で読書&昼寝は最高♪)









イメージ 2が、厚い脂肪のうちのパパと娘は
「冷たくって気持ちいい〜♪」
プールを独占してました。











イメージ 3滑り台がやりたい息子でしたが
プールに入ったとたん寒くてブルブル震えて
思う存分、というわけには行きませんでした。
となりに息子くらいのファランの男の子がいました。
最初はがんばって泳いでいたもののやはり寒いらしく
一人だけDSをやりに部屋に帰っちゃいました。
どこの子も同じだなぁ・・・






イメージ 4プールの横に砂場があるので
小さい子も遊べますね。
お正月旅行の手配が出遅れて、遠出は無理だったので
また車で行けるチャアムへ行きました。

イメージ 1 今回泊まったのは
Veranda Resort & Spa というところ。
客室数もそれほど多くなく
静かで良い雰囲気でした。











イメージ 2 ここはデザイナーズホテルとでも言うのでしょうか
随所に オッシャレー な雰囲気が。。。
(後からおしゃれっぽいことと、機能的であるということは
正反対であると気がつく)













ということで、まずは変わった(?)サニタリー関係をリポート


イメージ 3 レストラン横のトイレの洗面所。
上部から下がっている木の筒(?)から
水が出る。
ハンドルが遠いのであたりはビショビショ

プール横のトイレは、座るとなんと前方の壁が無かった!
トイレ内の通路からは入ろうと思えば入れる造り。
前方の池に泳ぐ鯉を見ながらトイレに入れるのだ。
(そんな必要があるのか・・・)











イメージ 4 部屋の洗面所
やはり、おしゃれっぽいが洗面ボールが浅すぎ(3cmくらい)
あたりはビショビショに。
トイレの壁にはすりガラスがはめられていて
これが、ホテルの通路に面しているので
通行人が横を通るとかなり落ち着かない
トイレとシャワーブースがくっついているが
シャワーカーテンが無く、やはりビショビショに。
そしてバスタブは部屋の横にいきなりあり
やはりカーテンはなく、木の引き戸があるだけ。
落ち着かないことこの上ない。

チャアム旅行最終日。
偶然同じホテルに昨日から宿泊していたお友達と合流して
チェックアウトの12時までプールで遊ぶ。

やっぱり、子供同士で遊ばせるのはいいわ〜
子供も楽しそうだし、親もラクチン・・・
家族旅行ももちろんいいけど、お友達家族と一緒に行けるなら
それもまた良し!

4日もいたのに、もっといたい〜と騒ぐ子供たち。
サムイは人生最悪の日だった、という感想に比べれば
なんと幸せなコメント。
小さい子連れには近場でたくさん遊ぶ時間がとれるほうがいいわね。

帰り道、ワクワクバンコクさんのブログで教えてもらった
塩田でお塩を買おうと思ったのに
(帰りにも買えるから、とわざわざとっておいたのに)
どの店で(店と言っても路上の屋台)買おうかと物色していると
突然息子が「トイレ!」

わわわ、一番近くのガソリンスタンドへ大急ぎ。

そしてそのガソリンスタンド以降、もうお塩の屋台は無かったのでした・・・・

教訓:できることはできるときに

イメージ 1

大騒ぎのガラディナーから一夜明けると、もうすっかりプールサイドは片付けられていた。
ファランの人々は朝からプールサイド、シーサイドのデッキチェアに陣取って
一日中読書などしている。

しかし、日本人な私はそんなのんびりしているだけなんてなんかもったいなく
(のんびりしに来たのに)来る時に発見した子供用(?)のパターゴルフ
ファンゴルフに行ってみようと提案。

パターを借りていざファンゴルフへ。

SNAKE FUN GOLFという看板を見ながらコースへ。

18ホールの各コースのあちこちに、蛇や象、虎などの人形(?)が配置されている。
ただの飾りかと思ったら、象の足の隙間をボールを転がしたり、
蛇の口へボールを打ち込んだりしなければならないコース設計。

おまけに、人工芝でもなんでもないただのコンクリートに緑のペンキが塗ってあるだけのコース。
まず、1打目からボールが転がっていってしまって止まっていない・・・
葉っぱの上にのせたり、少しのくぼみに乗せたりしてやっと打つものの
コース全体がそんな風な上、カップがまた坂の途中やら、山の頂上などにある。

わずかにはずれただけでも、ボールは止まらずカップのはるか彼方まで転がってしまい
常に2〜3mのパッティングになってしまう・・・
それでも最初の2〜3ホールは、パパは年中ゴルフの腕前をバカにされたくないから、
ママはやっぱりダメだな、とパパにバカにされたくないから、
フツーのルールに則ってやってました。

子供たちはそのうちあまりに入らないので、パターでボールを転がしながら
カップに入れていた。
7ホールくらいから、あまりに埒が明かないので、大人もその方式を採用。
なんだかな〜のパターゴルフでした。

お金をかけてまでやるようなものじゃなかったな。

帰りがけに、1番、2番ホールで15分以上がんばっているファランのお父さんを見た。
5番くらいまで行けば、うちの方式が採用されるでしょうね。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

みんと
みんと
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事