ぴんぴん 〜私、アスペルガー症候群なんだって〜

オットと娘と私はアスペルガー症候群♪ 息子はダウン症のHappy家族♪♪♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一番上の写真、105cmの女のコが勝手に作りました〜

ボツボツ恐怖症のぴんぴんは蕁麻疹でそうでコワいんだけど…

蝶々の型は、105cmにとって大き過ぎて、全部が視界に入らなくて困ったようですね〜(笑)

これ、完全に左右対称! なのはビックリ!


二番目の写真は、オットが蝶々の真ん中の身体の部分だけ、作って、105cmに続きを作らせたそう。

右上のピンクが一個多い間違えは、アイロンをかける時にずらして落とした、オットの間違えだって。


三番目の写真は、左半分をぴんぴんが作り、105cmに

 半分も同じ様に作ってね♪

と、言って、105cmが完成させた物。


発達検査してるみたいだなぁ〜(笑)


思えば、

http://blogs.yahoo.co.jp/ping_ping_chan/31491957.html

は、ぴんぴんが茎の緑を決め、後を105cmが作ったのでした。

○はすぐにわかるのね〜 

葉っぱの中身が透明なのも??? だけど…

部分しか、見えていないんだろうなぁ…

この記事に

閉じる コメント(12)

本当だ!!美しい〜〜シンメトリー!!
感覚で、反対側が決まってると「ここはこの色!」って出来るのかなあ〜〜

2008/2/6(水) 午後 4:05 [ yukibon ] 返信する

pqhxr725さん
一番上、間違えてないのが、不思議よね〜
105cmは私たちとは、違う見え方なんでしょうね〜!?

2008/2/6(水) 午後 5:40 ぴんぴん 返信する

顔アイコン

ボツボツ恐怖症かあ。種類が違うかも知れないけど、細かくて規則正しいパターンが延々と並んでると、蕁麻疹でそう。蜂の巣とか、小さい水玉模様とか、蚕の卵(紙の上にびっしり)とか、あっ痒くなってきちゃった。
わたしは、アンチシンメトリ派かな。それでも、全体で眺めると、モーメント的(?)にはつりあってるっていうのが、一番落ち着きますね。

2008/2/6(水) 午後 6:18 まるるん&ももたろう 返信する

完全なシンメトリーですね。
一番上はチョウチョには見えないですね。
できあがりをどう感じるのでしょうね。

2008/2/6(水) 午後 9:04 けいサン 返信する

まるるんさん
小さい水玉! 恐怖です!
全体のバランスの安定感。わかります♪

2008/2/7(木) 午前 9:01 ぴんぴん 返信する

けいサンさん
何もわかってないと思います…

2008/2/7(木) 午前 9:01 ぴんぴん 返信する

アバター

左右対称、きれい〜。そして、細かさにびっくり。
ウチの子の作るレゴのロボットたちも小さいときから左右対称です。
で、一度作ったら、壊すのイヤで。。。
レゴよりアイロンビーズのほうが合ってるかもなー。

2008/2/7(木) 午前 10:05 みどりん 返信する

みどりんさん
アイロンビーズ、お勧めです!
105cmも作ったレゴを飾っておくの。
場所をとるし、ほこりになるし、壊れると怒るし…
アイロンビーズは壊れないし、場所を取らなくて便利!

2008/2/7(木) 午前 10:12 ぴんぴん 返信する

顔アイコン

お嬢さんの蝶々から物語が飛び出してきたわ♪

テントウムシさんに憧れて、
カラフルな点々を付けたカブトムシさんが、
さらに美しいチョウチョさんに憧れて
綺麗な羽根を織り上げたストーリー。

説明するとややこしいね。

三人とも個性があって、ステキ!!
お嬢さんの突出したセンスに脱帽。 削除

2008/2/7(木) 午後 6:08 [ 虹色 ] 返信する

虹色さん、優しい〜♪
色々と教えてくれて、ありがとうございます。

物語かぁ〜☆

2008/2/7(木) 午後 6:23 ぴんぴん 返信する

いちばん上。お上手〜。私にはちょうちょに見えます。
しかし、一番下のちょうちょに関しては ハネに穴が開いているという斬新なデザインが自然界には存在しにくそうで
(飛べないですよね?)暫らく悩んだ私。
こういう「穴うめたいよ〜〜」っていうこだわりが発達障害っぽな〜と再認識しました(@^-^@)
でもおもしろいデザイン沢山出来てよかったですね〜。
うちも もう一回アイロンビーズ 買おうかな?

2008/2/8(金) 午後 4:40 くすのき 返信する

くすのきさん
『自然界に存在しない』そこまで考えが及んでいるとは、素晴らしい!
アイロンビーズ、ハマりますね〜

2008/2/8(金) 午後 6:05 ぴんぴん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事