|
アラ?と思ったのは先週水曜日の朝、目が覚めた直後でした。
げへげへげへげへ
何だこりゃ、セキが止まらな〜い![]() ヤバイわぁ、風邪ひいたんかな〜、と思いつつ、しかし元気に本栖湖へ行き
もりもりと朝ご飯を食べ、お昼過ぎからは野鳥探しに出掛け
ポケモンGOのレイドバトルも4戦だったか5戦だったかして
仕上げにランチタイム終了直前のステーキ屋さんに駆け込むと
昼夜兼用の食事をがっつり美味しく頂いて帰宅したのです。
流石に遊び疲れたのでちょっと横になると、またげへげへげへげへ
![]() そのうち何とな〜く体も怠くなってきたような〜? と思いながら、いつの間にやら爆睡。
旦那さんが仕事から帰って来たのにも全く気が付かなかったのですが
ふと夜中に目を覚ますと―――アラ、何だか熱っぽい……かな?
翌・木曜日の朝、咳はピタリと止まっていたものの、やっぱり熱っぽいし、怠い。
体温を計ってみると37.7℃
この段階で38℃↑ならもうインフルエンザ確定と見做して即病院へ行ったのですが
微妙なセンだし、できればあの痛い検査は受けたくなかったので
グズグズと午後まで様子をみていました。
しかし、前日あれだけげへげへ
いってたワリには扁桃腺が腫れてる様子がないのが何とも妙で。
ためしに煙草を吸ってみても、全然、喉に刺激がないし。
私の風邪は9割方、扁桃腺腫らして高熱を発するパターンなのですが……。
もしもインフルエンザだったら、治療開始のリミットは発症から48時間です。
しゃ〜ない……行くか……。
2軒とも休診だったので、自宅から1番近くて
午後の診察開始時間も1番早かった
『ウチ、ホントは脳神経外科なんだけど
内科もOKよ』な病院へ。
受付で「風邪っぽくて37.7℃です」というと、普通の待合室ではなく
最初は廊下の奥に連れて行かれて検温と簡単な問診。
その後は、何とこんな見晴らしのいい2Fの病室へ案内されました(笑)
待つコト暫し、再び1Fの、診察室ではなく予備の処置室っぽいトコで
鼻の奥に綿棒を突っ込まれたんですが、昨年、別の病院で同じ検査を受けた時とは
比べものにならないくらいラクだったのでビックリ。
処置する人のウデと気遣いによってこんなに違うものなんですねぇ。
今回は「あが……あがががが……
」程度でしたけど昨年は涙だらだら鼻水だらだらヨダレまで出たほどメチャメチャ痛かったもん。
正直、インフルエンザはインフルエンザそのものよりも
あの検査の方が苦痛だといっても過言ではないと思っているので
検査さえ終わってしまえば治ったも同然(気分的に)(笑)
つか、これでタダの風邪だったらど〜してくれよう、と思っていると
隔離部屋へ来た看護師さんが「直ぐご家族を呼んで下さい」って―――えぇぇぇ?!
一瞬「私、不治の病ですか?!
![]() 」って本気でビビリました。私はまた2Fの病室に隔離になるので
家族が一緒に来てるなら代わりに
待合室でスタンバってて貰って下さい
ってコトだったんですが。
その時点では未だ
検査結果を聞いてなかったので……。
こんなドラマみたいなセリフ
心臓に悪いのでヤメてほし〜わぁ(苦笑)
ってゆ〜か、お医者さんも結果を言わないままいきなり
「ここ1〜3日の間で周りにインフルエンザの人いましたか?」って訊いてきて
「というコトは私はインフルエンザなんですか?」って訊いたら「そう! B!」って(笑)
インフルエンザそのものの治療は、吸入剤のイナビルを2本いっぺんに服用して終了です。
1番しんどかったのは木曜〜金曜にかけての夜中でしたが
金曜の夕方にはもう36℃台まで熱は下がり
土曜日は朝から元気で大人しくウチにいるのに苦労したくらいです。
ホントは大井川鐡道行く予定だったんだけどなぁ……。
我が家の庭ではちょっとした騒ぎがありました。
少し前から私の部屋の窓の外に
八の字眉毛の書き損ないみたいな
白黒ニャンコ『八兵衛』が
姿を見せていたのですが
水曜〜木曜と木曜〜金曜の夜にかけて
何度もケンカの声が響いてきてたんです。
昼間には、新たにこの2匹が現れまして。
その後の目撃情報により、黒猫は♀であるコトが判明。
八兵衛とサバトラ白が、黒猫を巡って2日2晩に渡り婚活を繰り広げていたのでした。
私は♀猫の「カモ〜ン
」の声を聞いても、♂猫の争う声を聞いても「おいおい、ケガすんなよ〜
」と思うだけで別に煩いとは感じませんが我が家の警備隊長・タビィは大騒ぎで、怠い私のハラの上に勢いよく飛び乗り
節々が痛い私の足の上で2本立ちになって「窓、開けてニャ〜!」と……。
真冬ですよ〜
夜中ですよ〜 私、インフルエンザBなんですよ〜![]() その点だけは、何というか、タイミング悪かった婚活騒動でした。
黒猫ちゃん、ウチの敷地で出産するかなぁ。
そ〜なったら、可愛そうだけど仔猫は保護して里親さん探さないとなぁ。
できれば親猫も保護して避妊させたいけど、全ッ然、人馴れしてないからなぁ。
真っ黒の仔猫がいたら1匹はウチで引き取りたいなぁ〜。
ダヤンみたいな顔してタビィが何か言ってますが……。
身近といえば身近〜?に4匹も猫がいながらアニマルセラピーには程遠かった
インフルエンザBの2日間でした(苦笑)
お医者さん曰く「今、異常〜に! 流行ってるから!」だそうですので
皆さんも充分気をつけて下さいね。
BはAほど高熱にならない場合が多く(私のMAXは38.0℃ 旦那さんは37.7℃です)
判りにくいですが、怪し〜な〜と思ったら勇気を出して鼻に綿棒突っ込まれに行きましょう。
コメントは楽しく拝見させて頂いてますが、リコメよりもご訪問を優先してます。
悪しからずご了承下さ〜い ![]() ご訪問ありがとうございました![]() |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年01月28日
全1ページ
[1]
コメント(134)
全1ページ
[1]
何だこりゃ、セキが止まらな〜い

」って本気でビビリました。
」の声を聞いても、♂猫の争う声を聞いても
」と思うだけで別に煩いとは感じませんが
ご訪問ありがとうございました




