ここから本文です
黒柴ももこの日記
★のんびりゆっくり

書庫全体表示

5/28 まいちゃん

2012年5月28日(月) 

まいちゃんを保護してから3ヵ月が過ぎ、
所沢警察署において、「拾得物預かり書」を提出して
「所有権取得」の手続きが完了しました。
 
まいちゃんは4月4日に「里親さま」に預かっていただいていましたが
お陰様で、
 
本日(5月28日)正式に里親様の家族となりました。
 
今まで、ご協力ご心配いただいた皆様
本当にありがとうございました。
 
イメージ 1
(4/4 最後の散歩の時のまいちゃん )
 
 
 
 
 
 
 
実は保護した当時、まいちゃんは上の前歯が抜け落ち
重症の「歯槽膿漏」で歯茎から血が滲んでいました。
歯石も、口臭も半端なくて・・・・・それはひどい状態でした
 
保護預かりの身ではありましたが、すぐももこのかかりつけの獣医さんに
お願いして「手術と.投薬治療」をしていました。
 
 
それでもすぐに、我が家にも慣れてくれて
楽しく散歩も楽しめるようになった頃
 
飼い主探しをお願いした友人家族から「里親希望」をいただき
今のお家に移りました。
 
 
たくさんの方のご協力をいただきながら、
本当の元の飼い主をみつけることはできませんでしたが
 
今、まいちゃんは とても幸せに暮らしています。
 
食欲旺盛で
おうちの中を駆け回っているらしい・・・
 
今後もずっとずっと、仲良しのランくんとともに
楽しく元気に暮らしていって欲しいです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
これが、私たち夫婦とももこの願い
 
本当に良い子のまいちゃん、ありがとう・・・
 
楽しかったよ♪
 
 

この記事に

  • お久しぶりです😄

    まいちゃん はももきょんさんに保護されて
    素敵な里親さんと巡り会えて本当に良かったですね😂
    これからずっと楽しく
    暮らせますように😄

    [ つくし ]

    2012/5/31(木) 午後 8:23

    返信する
  • まいちゃん、とってもいい子だしももきょんさん一家に出会えたから幸せになれたんだね。
    病気もだんだん良くなってよかった!
    ぽち!

    元気ママ

    2012/5/31(木) 午後 11:09

    返信する
  • アバター

    まいちゃん 正式にそこの子になって よかったね^^ 新しい人生 幸せになれて よかったね。ポチ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/5/31(木) 午後 11:18

    返信する
  • アバター

    良かったですねぇ。第二の人生(犬生)ですねぇ。
    マイちゃんも、ほくそ笑んでいるようですね。
    彼氏も ついでに出来ちゃったしね。凸

    shibahana

    2012/6/1(金) 午前 5:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ★つくしさん
    こんにちは。これで、まいちゃんも私達家族もひと安心です。応援ありがとうございました。

    ☆ ももこ ☆

    2012/6/2(土) 午前 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ★元気ママさん
    まいちゃんは、とっても性格が穏やかなので新しい家族にもすぐになじんでくれました。本当に良かったです。 ポチありがと♪

    ☆ ももこ ☆

    2012/6/2(土) 午前 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ★理緒さん
    これで、もう安心です。楽しい犬生をすごしてほしいなぁ♪ ポチもありがと♪

    ☆ ももこ ☆

    2012/6/2(土) 午前 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ★しばはなさん
    そうそう! 彼氏もできちゃって、楽しくてしかたない毎日みたい♪ ポチありがと♪

    ☆ ももこ ☆

    2012/6/2(土) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ★内緒さん
    そうなんです。実は私もそう思ってました。

    ☆ ももこ ☆

    2012/6/2(土) 午前 10:14

    返信する
  • まいちゃん、本当に良かったですね♪
    ももきょんさんも、ご主人も、ももこちゃんも、ひと安心された
    事でしょう♪
    これからも、時々、会えるんですか?

    マダムはにわ

    2012/6/2(土) 午前 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ★マダムさん
    お蔭さまで、これで安心です。
    里親さんの家族が海外旅行とか長くお留守になるときには、うちで預かることになっています。

    ☆ ももこ ☆

    2012/6/2(土) 午前 11:39

    返信する
  • アバター

    ももきょんさん♪本当にご苦労様でした。
    まいちゃんのためにいろいろと手をつくされた事に頭が下がります。
    まいちゃんの新生活にエールを送ります。

    ハレおかん

    2012/6/6(水) 午前 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ★ハレおかんさん
    ありがとうございました。
    まいちゃんのお蔭で楽しい日々も過ごすことができたし、小型犬の犬友も増えました。
    わんこって、本当に人の心を癒してくれますね。

    ☆ ももこ ☆

    2012/6/6(水) 午前 10:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事