ここから本文です
ぷりんの美味しいもの見〜つけた🎵
やっと書庫の整理始めました🎵結構面倒くさいなぁ…😓

書庫全体表示

この日はまだしていない初詣に鶴岡八幡宮へ行こうとなっていたのですが、いつも愛読させて頂いている王子の狐さんの記事「江ノ島で藤沢七福神の続きを。そしてゑじまでサザエ丼」を読んでいたら…
とっても「湘南へ行きた〜い❗」

イメージ 5

で、来ちゃいました〜ショウナン💕🏄

湘南モノレールに乗りたい❗
江ノ電に乗りたい❗
江ノ島でサザエ丼が食べいた❗
と、オットにおねだりをしていたのですが、元来ぐーだら嫁なので家を出る時間が遅く、稲村ヶ崎あたりに着いたのが14時でして。モノレールに乗るのも江ノ電に乗るのもサザエ丼を食べるのも全て却下されちゃいました😅

イメージ 1

乗りたかった江ノ電をパチリッ❗して、お腹ペコペコなので、急ぎ足でこちらへ。

イメージ 6


アマルフィイカフェ。
周辺にアマルフィイ(グループ?)のお店がいろいろあるのですが、一番リーズナブルに食べれるお店だと思います😄

店内にある券売機でチケットを購入します。

イメージ 7


店員さんにチケットを渡すと代わりにポケベルを渡されます…まるでフードコートのようですね🙂
しばらくすると「ピーピーピー」とポケベルが…。

イメージ 2

ポテト&ドリンクセット 420円
揚げたてのポテトには、お塩の他にガーリックパウダーとバジルが掛かっていて美味しかったです😋

イメージ 4

手前:マルゲリータ 570円
モッツァレラ・トマト・バジルのピザ。
奥:ビスマルク 700円
半熟卵・モッツァレラ・ベーコン・ほうれん草のピザ。

ファーストフード的なのですが、ちゃんと釜で焼いているようで、出てくるまでにチョイと時間がかかります。

本当は目の前の砂浜で食べれるといいのですが、常にトンビが食べ物を狙っているので食べた気がしなく、あまりオススメは出来ません…😑

お腹もいっぱいになったので、もう少しで忘れるところだった鎌倉の鶴岡八幡宮へ向かいます〜🚗💨

イメージ 3

途中で江ノ電のトラブルに遭遇。
電信柱が倒れて、車が潰れてました😱

つづく…。

この記事に

  • ごめんやす〜

    青空で良い天気のようでしたな。
    江ノ電はレトロな感じ、車両は古いんでしょうな。
    画がダブってませんか。
    ポケベルは出来上がり、呼び出しのベル?

    江ノ電に乗ってると、途中で止まってましたな。

    しっかん

    2016/1/29(金) 午後 2:44

    返信する
  • > しっかんさん

    こんばんは〜😄

    画像がダブりまくってましたね!😱
    スマホから投稿すると、いつも選んだ画像と違う画像がアップされちゃって…😤
    修正いたしました❗
    ありがとうございます。

    ポケベルは、出来上がってから取りに来い〜という呼び出しのベルです😄

    [ ぷりん ]

    2016/1/29(金) 午後 6:51

    返信する
  • おお、それは残念なことでございました。
    しかも電車トラブルまで。
    江の島は逃げませんので(たぶん、笑)、またお越しになってください。
    たぶん、初詣に来い、という源頼朝の命令なのかも。

    王子の狐

    2016/1/29(金) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > 王子の狐さん

    こんばんは〜😄

    頼朝様のご命令とあらば、逆らう訳にはいきませんね😄
    今月中に初詣ができて良かったです😅
    鎌倉近代美術館へとも思ったのですが、チケットを買うのに行列ができていたので諦めました…😭

    江の島が逃げる前に(笑)サザエ丼を食べに行ってきます😋

    [ ぷりん ]

    2016/1/29(金) 午後 10:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事