暮らしを彩るプリザーブドフラワー&カルトナージュ

アメブロもやってます 「熊本のカルトナージュ アトリエミルフィーユ」 http://ameblo.jp/pink-dot/

全体表示

[ リスト ]

昨日、映画観てきました〜。

レオナルド・ディカプリオ主演で話題の


  ブラッド・ダイヤモンド  


まだ観てない方もいるでしょうから、超ざ〜〜っとしたストーリーを・・・・



ある組織から襲撃を受け捕虜となった男が、ダイヤ採掘場で見つけた 100カラットもあるダイヤを見

つけ、隠したことから始まる・・・・。

ひょんな所で、ダイヤ密売人(レオ)が この男と出会い ダイヤの事を知り近づいていく。

レオは一攫千金を狙い、また男は離れ離れになった家族を取り戻すために 2人は手を組む。

このダイヤをめぐり たくさんの人が死んでいく。

果たして、このダイヤは誰の手に・・・・



ホントに、超ザーっとでなんのこっちゃ?! て感じでしょうが。http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/41.gif

んー、映画の紹介は難しいですね。全部話しちゃうと、観てない方は面白くなくなるし。




親子愛あり、恋愛あり、で 涙するシーンもありました。

映画の最後にメッセージが字幕で流れるんですが、とても印象に残った部分があります。


   

      このような紛争を止められるのは、買い手側なのです




コトバは違うけど、こんな内容のメッセージでした。

ダイヤ好きの私は ドキッ!! としましたね。

こんな悲しい紛争があってるのか と思ったらゾッとします。



ちょっと考えさせられる映画でした。

この記事に

閉じる コメント(14)

どっとさん。有意義な「休日」を過ごされたんですね〜。私なんて、もぉ何年も・・・「映画」なんて見に行ってないです。

2007/4/23(月) 午後 4:02 ♪ ゆきてぃ ♪ 返信する

ゆきちゃん、私は休日に映画に行く事が多くてねぇ。デートならいいんだけど・・。そうではなくて・・。あー寂しい・・。たまには映画に行ってみたらいいかもよ、彼と〜♪

2007/4/23(月) 午後 5:04 ピンクドット 返信する

顔アイコン

え〜〜! 映画の紹介でチョロット内容見たけど。。私のもそうだったら。。やだねぇ〜〜・・・ 怨念こもってたら〜^_^; そのせいで、彼できないのかしら??って、指輪のせいにする。。

2007/4/23(月) 午後 6:10 しばわんこ 返信する

これウチのオットが観たんだけど、おもしろかったらしいね。ディカプリオがなかなかいい演技してるそうで。今度観てみようかな。

2007/4/23(月) 午後 9:19 sak*_*aku_r**_rin 返信する

しばちゃん、お互い、きっと指輪のせいじゃないね(笑)なんでかね〜??世の中 摩訶不思議・・・。映画、面白いよ!

2007/4/24(火) 午前 10:20 ピンクドット 返信する

りんりんさん、面白かったよ!私は好きでした。レオ様が、またまた賞を取るだのなんだの噂されてますが・・。どうでしょうね。

2007/4/24(火) 午前 10:22 ピンクドット 返信する

顔アイコン

るびいは鉱物コレクターなのですが、この産地のほとんどが紛争にまみれた場所なのです。豊かな鉱物資源を狙ってしかも子供まで兵に使ってます。悲しい現実ですね!しかしレオさまいい映画にまたご出演のこと、もともと演技力あるいい俳優さんなので嬉しいですね!

2007/4/24(火) 午後 0:50 [ cry*ta*heal*ng*000 ] 返信する

顔アイコン

るびぃさん、資源(ダイヤ・オイル・金等)のある国で、紛争は無くならないのかもしれませんね。映画でも小さな子供がソルジャーとして訓練を受けるシーンがあり、とても衝撃的でした。こういう現実があるという事を知るのも大事ですね。レオ様、今までと違ったように思えました。賞GETできるかな?

2007/4/24(火) 午後 1:03 ピンクドット 返信する

顔アイコン

今一番観たい映画です♪旦那がダメなら一人で観に行ってこようかと思ってます^^

2007/4/24(火) 午後 2:04 [ - ] 返信する

これ、すごく見たいんです!! はやくDVDでないかな〜〜・・・。

2007/4/24(火) 午後 6:07 六等星 返信する

Uakariさん、コレいい映画でしたよ。ぜひ観にいってみてください。感想待ってま〜す。

2007/4/25(水) 午前 11:24 ピンクドット 返信する

六等星さん、ぜひ観て欲しいわ。忙しくて映画館では観れないのかな。始まったばかりだから、DVDはもう少し後ですね。

2007/4/25(水) 午前 11:26 ピンクドット 返信する

「ブラッド・ダイヤモンド」は、テーマが重く、衝撃的な作品でしたね。TBさせて下さい♪

2007/4/26(木) 午前 5:33 浜田千秋 返信する

浜田千秋さん、そうですね。観る前のイメージとは違いました。とってもメッセージの強い映画だったと思います。

2007/4/26(木) 午前 9:55 ピンクドット 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事