全体表示

[ リスト ]

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまでを観てきました。

フランクとエイプリル。
どちらも間違っていないからこそ、どうにもならないんでしょうね。
単に価値観が違うだけの二人。
私には、フランクは左脳人間で、エイプリルは右脳人間というイメージ。
こんな2人はうまくいっている時は、お互い新鮮で楽しくて仕方がないかもしれないけれど、
一旦相手を嫌だと思ったら、許せない程嫌になってしまうんだろうなぁ…と思いながら
観てました。
私はどちらかというと、エイプリルが描いた道が好みだけれど、でも自分はきっと
フランクが選んだ道を選ぶと思います。
難しい問題ですね。
きっとお互い自分に合った人と結婚していたら、とても幸せになれただろうに。
現実的なだけに、悲劇だなぁ…と痛感しました。

ヘレンがあまりにもそこらへんにいるおばさんなので、笑ってしまいました。
こんな人いるいる〜って感じで…。
同時にミザリー並の恐怖も感じましたが。
でも、その息子がいい味出してました。
実は何もかもわかっていたのは彼だけだったのでしょうね。

ディカプリオ、ワールド・オブ・ライズに続いて観ましたが、やっぱり素敵です。
今回は決してかっこいい役ではないのに、でもかっこよかった〜!

ケイト・ウィンスレットは素晴らしかったです。
痛い程感情が伝わってきました。

どちらも悪くないのに、どちらも傷ついてしまう。
何だかやりきれなくて、とっても切ない気持ちになりました。
でも記憶に残るいい映画でした。

今日は『春のおどり』桜の会のチケット発売日ですね。
私は、今のところ3回観ます。
この回数が増えるかどうかは、公演を観てから決めたいと思っています!
追加で購入するくらい、いい舞台だといいな。

閉じる コメント(2)

アバター

「こんな記事も」から来ました、はじめまして♪

>フランクとエイプリル。
>どちらも間違っていないからこそ、どうにもならないんでしょうね。

そうですね。愛し合っているのに 傷つけあってしまう。
読ませてもらって納得でした・・
TBお願いできますか?

2010/4/13(火) 午後 4:27 maru

maru様
コメント、ありがとうございました。
地味ですが、とてもいい映画でしたね。

2010/4/14(水) 午前 11:46 [ pin**ink3*25*000 ]

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事