ここから本文です

Pink RC

書庫全体表示




シャーシが完成してから

だいぶ放置してしまいましたが。。。


やっとこさ

ボディを塗りました

ヽ(o・ω・o)ノ




CXクワトロといえば

自分的なイメージで

これかなーってことで




イメージ 1


ポルシェ956



当時、956が大流行で

どこのメーカーもコレでしたね




で、

このボディですが、

ずいぶん前に1000円以下の

投げ売り価格で購入した当時物



裸で売られていたので

どこのメーカーの物か不明だったのですが、

せっかくなので

当時の雑誌と見比べながら

どこのか調べてみました




ルーフ部分の2個のポッチが特徴で

フロントの形状と

全体のフォルムから

AYK EXL480K に付属していた

956っぽいです





そんなこんなで

いつもと同じ工程で

デカール作って裏からはって

全体の白と

ウインドウのクリアピンク

だけ塗って完成 ((o・ω・o))



詳しい工程などなど

コチラの過去記事から

どぞ (°∀°)b

↓↓↓







色んな角度から



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




裸のまま30年以上、

お店で熟成されていたので、

かなり黄色く焼けていて

塗った白がアイボリーっぽくなりましたが、

逆に深みがあって当時っぽく

気に入ってます



イメージ 5



次は走行動画を

アップ予定です



長かった

CXクワトロ日記も

そろそろ完結ですかね

(=゚ω゚)ノ



イメージ 6






この記事に

  • 顔アイコン

    どうもどうもゴリゴンです。
    さて小生も今は無きラジコン天国本店の開店当時
    300円程で売られていた裸のポリカボディが
    行く点かありますが、何処のメーカーの
    何の車種だかサッパリ分かりません(笑) 削除

    [ ゴリゴン ]

    2017/10/1(日) 午後 10:16

    返信する
  • > ゴリゴンさん

    300円は激安ですね!

    ラジコン天国、今考えるとレアな物ありましたね
    自分も今は無くなってしまった店舗の開店時、
    中古のゼルダが激安で売っているのを見ました。。。(´;ω;`)

    pink_rc_oga

    2017/10/1(日) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ラジコン天国....ぼくもそこでアソシ1/12(最後の6セルタイプ)の中古買って楽しく走らせましたわ。この時は4セル時代だったので直線番長でした😀

    [ RCtrophytruck ]

    2017/10/2(月) 午前 11:08

    返信する
  • クワトロ、ついに完成ですね。
    ぜひ今度クワトロランデブーをやりましょう。(^◇^)

    コスミックも控えてますよ。
    無限のボディはなかなか手に入りませんが。(-.-;)y-~~~

    [ GSF75 ]

    2017/10/2(月) 午後 8:52

    返信する
  • 956流行りましたね😀
    無限のボディ作った記憶があります。
    確か高校生だったかな💧

    タイムマシンあったら戻って大人買いしたい笑

    [ はんこ屋☆ ]

    2017/10/3(火) 午後 8:30

    返信する
  • > RCtrophytruckさん

    自分も12L大好きです!
    大好き過ぎて12Lしか走らせなくなるのでw封印中ですが、
    近いうちに1台仕上げる予定です(*´▽`*)

    pink_rc_oga

    2017/10/4(水) 午後 11:12

    返信する
  • > GSF75さん

    ぜひぜひ近いうちにお願いします(*´▽`*)

    ムゲンはボディないですねー
    初代コスミックに付いていたボディの
    ライト周りの角ばった感じがたまらないです

    pink_rc_oga

    2017/10/4(水) 午後 11:26

    返信する
  • > はんこ屋☆さん

    タイムマシーンで大人買いした際には
    ぜひ自分の分もお願いしますw(*´▽`*)

    ムゲンのボディ、前が短くコンパクトで
    今使っても走りそうでいいですよねー

    pink_rc_oga

    2017/10/4(水) 午後 11:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事