全体表示

[ リスト ]

フレッド・アステア

イメージ 1

沈んだココロにフレッド・アステア☆



あのマイケル・ジャクソンも敬愛するダンサーさんだそうですね。^^
タップ・ダンスの神様
紳士の代名詞

なにがきっかけだったのかも忘れちゃいましたが、
この↓動画を見つけたころ、はまって何度も繰り返し観てました☆

Puttin' on the Ritz



Puttin' on the Ritz=リッツ・ホテルを着る=おしゃれをする
という意味の当時のスラングとのこと。

このシーンのある映画『ブルー・スカイ Blue Skies(1946)』
いくらさがしてもみつかりません。。涙

ダンス素人の私が語るのも、ですが
軽やかさ、音のハメぐあい、強弱の付け方
全部凄い。
なんて優雅で格好いいんだろう。。☆
アステア万歳。


『パリの恋人』ではオードリーと共演していましたね^^
あのころはアステアのことを知らなかったので、
「なんでオードリーの相手役っていつも年齢がはなれてるの。。?」
なんて思ってましたが^^:
(でもこれはほんとによく思います。笑
 自然なのって「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」くらいじゃないですか?
 あとは「おしゃれ泥棒」かな。)
でも、後で調べてみると、
バレリーナを志していたオードリーにとって、アステアは憧れの存在。
当時オードリーは共演に感激したそうです。


どなたかアステアに詳しい方、
いらしたら、おすすめ映画など、教えていただけると嬉しいです☆
アステア万歳。(しつこい。笑)


    

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして、こんにちは。
私、映画ファンでアステアの名パートナーと謳われた
シド・チャリシーのファンです。
アステアの映画は基本、ジンジャー・ロジャースとの
映画が素敵ですよ。
個人的には「有頂天時代」「コンチネンタル」がおすすめです。
(普通にTSUTAYAにおいてあると思います。)
あと「バンド・ワゴン」という
私が最強のエンターテイメント映画では?と信じてやまない
ステキなミュージカルがありますよ!

私のオススメはこんなカンジですが、
アステアはいつも完璧主義者で優雅でクールだから
どれみても素敵だと思いますよ(^O^)

2009/4/26(日) 午前 8:43 恵 返信する

北小路さん☆
北小路さんはじめまして^^☆
ご訪問、そしてコメントありがとうございます^^♪

シド・チャリシー、雨に唄えばで観ました☆
詳しくないのですが>< 足がものすっごい長くて
ビックリしたのをおぼえてます。
「有頂天時代」「コンチネンタル」「バンド・ワゴン」
たくさんおすすめをありがとうございます^^
今度TSUTAYA行く時にチェックします〜♪

最強のエンターテイメント映画…☆気になります^^
ありがとうございます♪

2009/4/26(日) 午前 8:58 ORLIN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事