ここから本文です
花笑み日記
思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを (小野小町)

イライラする✊💢

いけないと思いつつ、不満を旦那にぶつける。
帰って早々に愚痴の嵐🌀

最初は黙って聞いててくれるけど、結果ブチ切れて気まづいムード。

分かってるんだけどね、誰にも言えない事が沢山ありすぎて、どこかで吐き出さないとパンクしそう。

イメージ 1



ずーっと飲んでなかったお酒に逃げてみたけど、イライラは増すばかり。。。


なかなか思い通りにいかないことが多すぎて悪循環。
ちょっと疲れてきました🐑💤💭

この記事に

12/11 病院🏥

回復の兆しが僅かに見えたと思ったのもつかの間。
月曜からまた高熱と肺炎です。

もう体力も限界じゃないかと思うくらい、
咳も弱々しく、痰を出し切る力もなく
鼻からチューブを入れて吸引しますが、これが見ていても目を背けたくなるくらい苦しそうで(。>﹏<。)💦

実際、痛くて苦しいきつい処置だとのこと。。。
1時間から2時間に1度、1日に10回以上はこの処置をしなければいけないそうです。

苦しめる治療は避けたいのですが、病院としては避けることの出来ない治療らしく、上手な看護師さんの時はまだいいのだけど、そうじゃない時もあり辛いですね。

点滴も血管の確保が難しくなっていているらしく、徐々に覚悟をする時期が近づいているようです。


それでも、水が飲みたいという意思表示をしたのでトロミのついた麦茶をスプーンで口に運んであげました。

ちょうど赤ちゃんがお乳を求めるように、もっとほしいと口を僅かに動かします。
時間をかけて少しづつむせないように慎重に飲ませてあげると満足気な顔をしてくれました。

窓際のベッドなので寝ていても空が見えるようで少しは気持ちも和らぐかな☘

また明日来るね、そう声をかけても、もう手を振る力もなく、ほんの少しだけ頷いたように見えました。

この記事に

寒い朝でしたね〜
寒い中、食材の買出しへ。

イメージ 2


賑わうスーパー、メモした食材をパッパと籠に入れレジを済ませて手渡された抽選券。
3000円で1枚の抽選券
500円で1枚の補助券が出ました。
お会計が5900円だったので、あと100円で2回抽選できたのかぁー、
でもそのためにもう一度お買い物も何だかね。
まぁ、補助券は誰かにあげようと思ってたら、知らないおばさんが、これ使ってと補助券を4枚くれました。

有難く頂戴しガラガラを2回まわしました。
1個目はハズレ玉⤵⤵⤵
ま、こんなもんよねー
2個目、全くの期待もドキドキも無くまわしたら、
なんと、なんと、キラリ黄金色に光る玉がコロリ⭐

途端に鳴り響くハンドベル🔔
カランカラン!大当たりぃ!

わーい、特賞をGET👍🏻💓

イメージ 1


よく新聞広告に載るトゥルースリーパーの枕です。
凄いね!
我が家に舞い込んだ久々の明るいニュースでした( ´͈ ᵕ `͈ )♡

この記事に

12/7 病院にて🏥

10月に入院してから40日余りが過ぎました。
状態は一進一退というよりは一新二退という状況です。
入院前は介護1程度だったのが今は介護5の状態。
つまり寝たきりで自分のことは何一つ出来ないということです。

いつもながら看護師さんの献身的な看護には頭が下がる思い、感謝しかありません。


ほとんど毎日病院に行き、傍に座りたまにお茶を飲ませたり布団を掛け直したり、それくらいの事しかしてあげられない。



入院も長引くとそろそろ転院先を決めなければなりません。
予備知識が何も無いのでケースワーカーさんに転院先の候補を3箇所くらい探してもらい、見学や面談を経て決めることになりそうです。

空きがあれば今年中、そうでなければ来年に持ち越しでなんとも落ち着かない年末になっております。

それまでにまた肺炎をぶり返さなきゃいいんですが、少しその兆候もありご飯も食べられないとなると心配はつきません。


そんな状態なのに、今日帰る時に喋るのもしんどいはずなのに、かすれる声を絞り出すように

「寒くなるから風邪をひかないようにね」
そう言われた。
私は
「ありがとう」
って答えて、もしかしたらまともに母との会話はこれが最後かもって思ってしまった。

自分が大変な時に娘を気遣う気持ち
母とは色んな確執があり、もう面倒見きれない!と感じたことが何度もあったけど
やっぱり残り少ない時間は優しい気持ちで接していきたいと思いました。

キラキラと輝く街のイルミネーションも今年はなかなか写真を撮る気になれず部屋のクリスマスの飾りやリースも出す気になれず、そんな毎日を淡々と過ごしてます。

この記事に

迷子になっている夢

明け方見た夢です。
気になったので夢の意味を調べてみると

イメージ 2



あなたが今なんらかのことについて、不安や苛立ちを覚えている可能性が高いのが迷子になるという夢の特徴です。
将来のことや人間関係のことについて、焦りや迷いから自分自身を見失ってしまっていることをあなた自身が夢として警告していることが考えられます。
この場合、精神的に疲れがたまっているケースが多くみられます。
感情が抑えられなくなったり、心が乱れていることも考えて、少し周りに助けを求めたり、自分なりの癒しを見つけながら道を見つけていってください。
迷っている原因を客観的に考えることができれば、迷子からの解放の道も近いと言えます。
あまり自分を追い込まないように、長期的な計画を立ててみるなどしてみてください。

イメージ 1



そうなんだよなぁ。
いま、身近な人間関係がこじれているんです。
そして、つい先日のこと
話し合いをしたけれど、感情のぶつかり合いとなり、、
普段はイラッとしても事を荒立てることはなるべく避けたい私です。

でも我慢できなくて、激しく口論をやっちゃいました。

怒るってめちゃくちゃエネルギー使う。
使った分、結果が着いてくればそれも良しだけど、今回は余計に拗れてしまった😤


もし次があるなら、もう少し穏やかに。。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事