ここから本文です
谷口ももよの薬膳料理教室Salon de maman
美食同源 体の中から美しく 「健康は日々の食卓から」

書庫全体表示

皆様おはようございます
 
昨日は当サロンで開催する豆腐マイスター第二弾の初日でした
 
今回は7名の方、その中で2名が料理教室の先生
新潟でマクロビの教室をされてらっしゃる方と、神奈川でイタリアンを教えてらっしゃる幸子さん
 
そしてお教室の生徒さんが3名受講くださいました
 
この講座はお豆腐好きにはたまらない講座
全国各地のお豆腐や豆乳の試食会もたくさん
京都の久在屋さんのお豆腐に、神奈川の大港さん、仙台のお豆腐など
地元でないと手に入らないようなおいしいお豆腐の食べ比べもでき
豆腐に関連するいろんな知識が養われます
イメージ 2イメージ 1
 
来週の二日目は全国のあげと厚揚げの試食もまっています
 
そしてお昼は私のオリジナルな豆腐のアレンジ料理
イメージ 3
これもとても好評をいただいております
 
簡単にお豆腐をつかっておいしい3品
ちょっと量がすくないように思うかもしれませんが、この前後に大量にお豆腐の試食をするので
このぐらいでも多いぐらい(笑)
 
 
毎回楽しく会は進みます
 
こんなに楽しく学べることってあんまりないんじゃないかな〜〜と思うぐらいです
 
二日目は来週の9日、
こちらの講座は二日間終了でマイスター認定の修了書が授与されます
 
次回もお楽しみに
 
 
今回日程があわずご参加いただけなかった方のために
急きょ年内もう一回だけ開催する予定です
予定では11月18日、12月2日 開催
ご興味のある方はお早めにご連絡をお願いいたします
 
 
 
https://food.blogmura.com/yakuzen/
ブログ村,薬膳料理部門
応援ありがとうございます
是非ポチっとお願いします(#^.^#) 
 
 
 
谷口ももよの薬膳料理教室Salon de Maman
お申込みはこちらメールアドレスまで→maman@yakuzen-salon.com
全日本薬膳食医情報協会認定
9月のレッスン申込み開始いたしました
 
薬膳アドバイザー試験に向け対策講座週末開催は終了いたしましたが
平日ご希望の方は10月初旬までに向け受付いたします
ご興味のある方はご連絡くださいませ
日程はご相談の上調整させていただきます
中級のインストラクターは初級をお受けくださった方のみとさせていただいております

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事