ぴの缶リサイクル

目は離れてついている。便利このうえない。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

連休に横須賀のステーショングリルに食べにいきました。
なんでも昔あった「ビクトリアステーション」の一店舗の生き残りだそうです。
(そこの店長が買い取って、続けているとのこと。)

かつてビクトリアステーションでバイトしていたという友人Aと、
車を出してくれた友人Bと、3名で行きました。
僕ひとりなら、一生行かなかったでしょう。・・・だって遠いもん・・・

果たして、
ステーショングリルは汐入のダイエー(とはいわないけど)の
中にありました。正確に言うと、
http://www.station-grill.com/map.html
ショッパーズプラザというモールの前に鎮座しています。
駐車場は共通で使えます。

料理はバイトをしていた友人Aが熟知していて、まずメインを選び、
それにサラダバー、パン、スープ、デザートをつけるかどうかを選びます。

僕は予約していたのでプライムリブ。
友人はそれぞれ厚切りステーキと、サーロインです。

バイトの友人Aは非常に細かく「ビクトリアステーション」との差を
探していました。楽しそうに。
いわく、

■ディナーなのに、テーブルクロスを使わない
■布ナプキンが無い
■ナイフ、フォークを並べない
■コースの説明がたりない
■ステーキが鉄板ではないのはなぜ?
などなど。

小姑?かのようにチェックしていましたが、
その違いを探すのが面白くなっているようでした。

プライムリブは、ジューシーで、和牛のこってりとは違うおいしさがありました。
たまにはいいかも!でも250グラムは頼みすぎでした。
サラダバーも食べたいですし。

再訪、、、は難しいけれど、とても楽しかったです。
車をだしてくれた友人Bに感謝。

・・・・

そのあと「ドブ板」とおりに行ってみようということになりました。
友人Aが「シェンムー1」というゲームでそういう通りが
横須賀にあった、というんです。

果たして果たして、
ドブ板通りは今いるモールの反対側にありました。な〜〜んだ。
ちょっくら覗いてみると、、、
アメリカ軍人さん向けのバーやみやげ物やがちょこちょこ並ぶ、
こぎれいな通りでした。
シェンムーとは違うそうです。
Aは違いを発見するのが好きなようで。
※写真のオレンジTが僕、その奥の黒TがBです。

なお、シェンムーのドブ板MAPは
http://www.g-rev.com/Special/Shenmue/shenmu/Map/DobuitaMap.html
↑こちら。
リアル横須賀のドブ板商店街は
http://www.dobuita-st.com/
↑こちら。

です。

閉じる コメント(5)

私もよくここにいくです!!ここのサラダバーがとっても好きなんですよね。そしてビーフコンソメスープがたまらなく美味しいのです・・・ああ行きたくなってしまいました・・・TBしちゃいます

2006/7/19(水) 午後 6:23 [ aono ]

顔アイコン

こんにちわ!そうですか、常連さんですね!女の子だったら確かにサラダバーとスープぐらいでおなかいっぱいかもですね!TBもありがとう!

2006/7/19(水) 午後 9:06 [ pin**tin*18jp ]

こん○○は。先だってはTBありがとうございました。 ステーショングリル・・お腹が空いてきちゃいます(笑) ちなみにドブ板には有名なプリンス商会という スカジャン専門店があります。刺繍がとてもきれいです。 追)TBさせていただきました。

2006/7/24(月) 午前 9:10 rk_motoren

顔アイコン

返事遅くなりました!スカジャンですか!なつかしーなー。ドブ板どおりは想像と違ったけれど、楽しかったです。またいらしてね!

2006/7/27(木) 午後 3:27 [ pin**tin*18jp ]

顔アイコン

こんにちは。
ドブ板通り、最近は明るくなりましたね。

2008/5/15(木) 午後 9:44 [ kemukemu ]

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事