全体表示

[ リスト ]

デジカメ二つ♪

イメージ 1

以前こんな感じで新機種になった私のデジカメ↓
                http://blogs.yahoo.co.jp/pinokon523/51806322.html

最新機種になったのはよかったんですが、困ったことが・・・。


ベア撮影等でマクロ機能を使うことが多いんですが、この“IXY DIGITAL L4”には
普通のマクロ機能しかなかったーーー(┬┬_┬┬)

以前使ってた “IXY DIGITAL L1”にはスーパーマクロ機能がついてて、3造らの接写が可能だったんです。

なので、接写する機会の多い私にはL1のほうがよかったんです (ノ´ω`・。)クスン



で、先日オークションで探してみると・・・



あった♪



“IXY DIGITAL L1” ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



中古ですが、なにせ4年も前のカメラなんで新品を見つけるのは困難。



ってことでチェック!!

ドキドキしつつ終了時間を待ち、無事¥6.950にてゲットーーーーーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

で、そのカメラが今朝届いたんですが、

どこが中古?? ってくらいの美品!! もちろん箱や付属品も全部買った時のままでした♪

前のはシルバーだったんですが、今回のはホワイトで可愛い (*´艸`)

これで接写の時だけわざわざ携帯電話で撮ったのをPCに送って・・・なんてややこしいことしなくて
すみます〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

もちろんL4も使いますよ♪

遠くを撮るのにはL4のほうが綺麗なんです☆

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

本当にオークションで,もうけちゃった。って事ありますよね。もちろん,失敗もたまにあるのでしょうが・・凄い接写!いいなあ。

2008/8/22(金) 午後 4:01 [ ぴよちゃん ] 返信する

顔アイコン

私もIXYです〜。私のはもっともっと古いですけど〜。

2008/8/22(金) 午後 5:15 lunedi777 返信する

いいなぁ〜デジカメ2つあって(^^)
いい買い物が出来たね♪
私もIXYを使っているけど暗い場所での撮影などはもう一台暗い場所撮影に強いデジカメがいつも欲しくなりますね(^^)
オークションで探してみようかな〜(^^♪

2008/8/22(金) 午後 8:00 のむのむ 返信する

おーおっ 良いお買い物ですな*^^* 自分の用途にピッタリなものに出会えていいね〜。私も今使ってるものが一番使い易いのよ。数年前に買った物で・・・それからも何機か買ったけど結局今のばかり使ってる。手にも良くなじんでるしね*^-^*

2008/8/22(金) 午後 9:47 [ のこのこ ] 返信する

ぴよちゃん>すっごい接写でしょ♪
あんなものやこんなものまで撮れます(。・m・)ウシシ (笑)

2008/8/23(土) 午前 8:29 MIKA 返信する

lunediさま>そうそう! 前にカメラをアップされてたときに
「あ、IXYだ♪ 同じ〜(*´∇`*)」って思ってました☆
しかもlunediさんのケースめちゃ味のある革だし〜(*´艸`)イイナー
私も今、感じのいいケース探してます♪

2008/8/23(土) 午前 8:33 MIKA 返信する

ノムさん>今や携帯電話とデジカメは必需な時代だからね〜。
オークションはよくすっごい掘り出し物があるからオススメだよ♪
家にいながら見れるから、あちこち行かなくてすむんでガソリン代も浮きます(笑)
出品者の評価をよく見て、信用できる人から買ってね〜(^∀^)ノ

2008/8/23(土) 午前 8:36 MIKA 返信する

YUKAちゃん>YUKAちゃんはオークション出品してるからカメラは必需よね〜。しかも撮り方で雰囲気がぜんぜん変わっちゃうから、カメラにもこだわってしまうよね(●^ω^●)
ベアと平行してカメラも上手くなりたいなぁ〜(*´∇`*)

2008/8/23(土) 午前 8:51 MIKA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事