|
ヒマにまかせて書いてた、チャンバラ小説の、続きです。
おヒマでしたら、どうぞ お読みください。
第五回
いかにも悪者を 絵に描いたような 男たちは
声のしたほうを いっせいに 振り向きました。
△「なんだ、手前は」
侍「なに、通りすがりの者だ。
その女、いやがってるじゃないか。放してやったら、どうだ。」
○「何だと?」
ゴロツキどものうち、年かさの男は、値踏みでもするように、
この侍を しばし眺めていましたが、
○「お前、この辺は、はじめてだな。
ここいら一帯じゃ、
この 大吉親分に逆らったやつは 生きちゃ いけねえんだ。
グダグダ抜かすと、お前のほうから 片付けるぞ。」
侍は、無表情のまま、
「面白いな。やってもらおう」
ゴロツキの手下どもは、手に飛び口のような、エモノをもっております。
○「やっちまえ!」
おう、とばかりに、打ちかかるのを、紙一重でスッとかわして
足を払ったから、たまらない。ゴロツキのひとりはもんどり打って倒れこみます。
△「この野郎」
もうひとりの手下が打ってかかるのを、素手でなぎ払いつつ、胴に当身を食らわせます。
△「うっ」
と、うなったきり、にわかには立てない様子。
○「うーむ、こいつは・・・」と、
一番後ろで見ておりました、ゴロツキの大吉親分、ずるがしこい顔をゆがめて、
もはや 戦うつもりも なくなった様子。。。
(つづく)
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




時代劇・・・?チャンバラですか?
中国の方もチャンバラ?わかりますか?
それにしても・・・いつも思うのですが?この絵はPCに直接描いているのですか?
何となくおもしろいので・・・☆
2011/1/4(火) 午後 0:44
まってましたの再開ですね〜。
お忙しい様子だったのでまだ無理かなーと書かずにいましたが、実は待っておりました。粋なお姉さんの正体はいかに。
2011/1/4(火) 午後 0:53
こんにちは〜♪
セクシー侍ですか!!
それはいいですね。
中国での新年は如何でしたか??
今日も素敵な日を。。。。。。。
ぽち。
2011/1/4(火) 午後 2:36
おお、絵がつきましたね、これは面白い。
講談風に読むと楽しい^^ポチ。
2011/1/4(火) 午後 5:32
なんやここまでか、手前確か「せくしんのすけ」と言わなかったかい、 もうちょっときわどいところを見せておくんなせ〜
次回期待のポチ^^
2011/1/4(火) 午後 5:41 [ f u k o ]
早くセクシー侍の実態がしりたいですね。
2011/1/4(火) 午後 11:25 [ うまれ ]
清苑さま。これは、ボクの、日本人としての、私的な楽しみで書いてます。
絵も、直接、パソコンのお絵かきソフトを使って、描いてます。でも、サムライは難しいですね。
2011/1/5(水) 午前 3:00
森の蜜さま。なかなか話が進みません。ぼちぼちやります。
なにしろ、楽しみでやってることですから。。。
2011/1/5(水) 午前 3:01
吉祥天さま。中国の新年は、やはり旧暦の正月、今年は二月三日だそうですが、そっちが本番みたいです。この三が日は、あちこちお休みでしたが、もう町も平常どおりに、戻りました。
2011/1/5(水) 午前 3:02
ひろちん様。まさに、講談をイメージしてました。講談の速記本が売れた時代があったそうですね。そういうのが、いいなあと、思います。でも、難しいですね。
2011/1/5(水) 午前 3:03
フコさま。一応、なんとなく腹案はあって、始めましたが、なかなか話が進みません。
ぼちぼちやります。つぎこそは、セクシーなところを(?)
2011/1/5(水) 午前 3:04
うまれ様。このセクシーサムライは、人間の業(ごう)とか、原初的なものの記憶とか、心の傷を抱えて生きることとか、そういうのがテーマです。(ホントかな?) 今後に、ご期待ください。
2011/1/5(水) 午前 3:07