調理師あこのおいしいレシピ

身近な食材で気軽に楽しむ♪ 目にもおいしいおうちごはん!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

みなさんに励ましていただいて、とてもうれしかった〜(*^_^*)
みなさん、ほんとにありがとう!感謝です☆これからも仲良くしてくださいね♪
週末なので、ちょっと勉強はお休みして(^^ゞただいま気分転換中です!
今日はパンやクラッカーに塗ったり、そのまま食べても美味しいペーストをご紹介します。
できたても冷やしても美味しいんですよ〜。
【材料】
かぼちゃ 1/4個
アンチョビ 小1缶
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 大さじ1
こしょう 適宜
【下準備】
・かぼちゃは皮をむき、小さめに切る。
・アンチョビは油をよく切る。
【作り方】
1.鍋にかぼちゃと水を入れ、かぼちゃがやわらかくなるまで茹でる。
2.1のお湯を捨て、かぼちゃをつぶし、マヨネーズ、ちぎったアンチョビ、こしょうを入れる。
3.2を弱火にかけ、軽く水気を飛ばす。火からおろし、レモン汁を加え混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・アンチョビはかなりしょっぱいので味を見ながら加えてくださいね。
・マヨネーズはお好みでもう少し多めでもいいですね。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
みなさんの応援が励みになってます。お手数ですが一日に一度、
下記それぞれのURLをクリックしていただけるとすっごくうれしいです!
みなさんのクリックによって、ポイントが加算され、ランキングUPできます。
ぜひこちらに足跡ポチっとお願いします!↓↓↓
☆レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219
☆にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士 https://food.blogmura.com/chorishi/
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう〜(^o^)

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

キミさん
ありがとう〜。がんばりますぅ(^^)/
勉強ってのがこんなにツライとは・・・(笑)
アンチョビ&かぼちゃもなかなか美味しいんですよ〜。
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

2008/6/22(日) 午後 11:20 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

keroroさん
こんばんは〜ありがとう☆
このパンは買ってきたものなんです(^^ゞ
シリアルブレッドとかいうお名前でした!なかなか香ばしくって
おいしかったですよぉ。

2008/6/22(日) 午後 11:21 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

haruさん
こんばんは〜!こちらこそお久しぶりです〜(*^_^*)
かぼちゃって色も綺麗だし、美味しいし!!
夏野菜のカレーなんかに入ってるのも大好きです♪〜

2008/6/22(日) 午後 11:22 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

Ringoちゃん
こんばんは♪〜ありがとう(*^_^*)
ピクニックにいいね!梅雨明けに晴れたら行こうっと♪
それにしても今日は雨よく降るねぇ(-_-;)

2008/6/22(日) 午後 11:24 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

sakuraさん
こんばんは!ありがとう〜(^^)/
この組み合わせ、私も初なんですよ!なかなかよく合いました(^^ゞ
早く梅雨が明けて、ピクニックにでも行きたいですね〜♪

2008/6/22(日) 午後 11:25 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

なおさん
こんばんは!ありがとぉ〜☆
不思議な組み合わせだけど、なかなかいい感じでしたよ。
ぜひやってみてね〜。

2008/6/22(日) 午後 11:26 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

yoshikiさん
こんばんは〜!
この組み合わせ、なかなかいいですよ〜。
簡単だし(^^)/図書館司書さんって人気ですよね☆
大学によっては取れるみたいですよ。

2008/6/22(日) 午後 11:27 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

ママンさん
ありがとう〜〜!
ほんとに簡単ですよ。たくさんできるので、
余ったら冷凍もOKです(*^_^*)やってみてくださいね。

2008/6/22(日) 午後 11:28 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

OKIKOさん
こんばんは〜ありがとう〜!
私もこれは初コラボです!でも、なかなかいいですよ!
キッチンでいろいろと実験中です(笑)

2008/6/22(日) 午後 11:29 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

ピロピロちゃん
こんばんは(*^_^*)ありがとう!
ちょっと意外な組み合わせだけど、結構いけるよぉ〜♪
ピロピロちゃんなら、もっと素敵にアレンジしちゃうと
思います〜〜(^^)/ぜひやってみてね☆

2008/6/22(日) 午後 11:31 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

マリネちゃん
こんばんは〜☆ありがとぉ!
そっかぁ、相方さんかぼちゃお好きじゃないのね〜(-_-;)
でもこれってちょっと変わってるから、食べられるかも!?

2008/6/22(日) 午後 11:32 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

うーらさん
こんばんは〜☆ありがとう〜!
塩っぽさと甘味がマッチしてくれて、なかなかでした。ホッ!
雨で肌寒いですね。お互いに体調管理がんばりましょうね♪〜

2008/6/22(日) 午後 11:33 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

ラズベリーさん
こんばんは☆
ちょっと不思議な組み合わせですが。。なかなか美味しかったですよ!
ちょっとしたお酒のお供にもオススメですよぉ(^^)/

2008/6/22(日) 午後 11:34 おおいし あこ 返信する

気分転換できましたか〜?
お名前のアイコンも、出来ましたね♪
かわいいですねぇ〜♪

かぼちゃとアンチョビは想像がつきません><;
今度、まねっこしてみま〜す♪ポチン☆

2008/6/23(月) 午前 7:18 ひろみ 返信する

顔アイコン

ひろみさん
ありがとう〜!!
おかげさまでリフレッシュできました。アイコンもやっと
できました(^^ゞ
かぼちゃ&アンチョビ。。えっ!?って感じかもしれませんが、
結構合いましたよぉ〜。ぜひぜひやってみてね♪〜

2008/6/23(月) 午前 8:33 おおいし あこ 返信する

かぼちゃのペーストだなんて美味しそう♪
しかもアンチョビ入りってところが気になります〜^^
おしゃれなモーニングって感じでかわいい。今度試してみますね☆

2008/6/23(月) 午前 11:18 *azu* 返信する

ガーリックトーストにこれを塗って食べたい!!

早速作ってみますね〜!!
ワインと一緒に食べたら最高〜☆

2008/6/23(月) 午後 10:15 sam**mil*s_d*vis 返信する

顔アイコン

azuさん
こんばんは!ありがと!
ちょっとしょっぱい感じがパンとよく合いますよぉ!!
簡単なので、ぜひぜひお試しくださいませ(^^)/

2008/6/23(月) 午後 10:17 おおいし あこ 返信する

顔アイコン

サミーさん
ありがとう〜!
ワインとよく合いそう〜〜☆
ガーリックトーストと一緒だったらもっと美味しいと思うぅ(*^_^*)
ぜひぜひ作ってみてくださいね!

2008/6/23(月) 午後 10:19 おおいし あこ 返信する

あこさん、こんにちわ〜〜〜(^^)
こちらを思い立って作らせていただきました♪
簡単だったし美味しかったーーーー
記事に速攻しちゃった(^_^;)
t。bさせて下さいませ〜〜〜
ポチ☆

2009/7/9(木) 午後 3:20 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事