ピンズ広場

ピンズ・ピンバッジの情報交換、ピントレーディングの場として利用したいと思います

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全534ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

コラボ記念章

赤い羽根のピンズに傾倒し始めたのが2010年から2011年ごろ、全国各地の共同募金会(特に北海道の赤い羽根)などで500円程度の募金と引き換えに入手することが出来るようになった。
ピンズの値段とすればワンコインは手頃であり、各自治体やキャラクターとのコラボがあり嵌ってしまったが、、、増殖する種類の多さと終わりのない収集の旅に気付き、そのコレクションに急ブレーキをかけている。
それでも、好きなジャンル(サッカー)とコラボすると「ついつい」手が出てしまう。

イメージ 1
V・ファーレン長崎と赤い羽根コラボ記念章(社会福祉法人 長崎県共同募金会)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サラリーマン川柳2017

毎年恒例となっている第一生命保険の「サラリーマン川柳コンクール」。2017年2月13日(月)に、入選100作品が発表されました。2017年の今年はなんと、55,067句もの応募が!しかも、5万句を超えたのは20年ぶりとのこと…スゴい!そして、2017年5月22日(月)、第30回「サラリーマン川柳」のベスト10が発表されました。

1位/ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?
2位/久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は
3位/ありのまま すっぴんみせたら 君の名は?
4位/同窓会 みんなニコニコ 名前出ず
5位/「パパお風呂」入れじゃなくて 掃除しろ
6位/君の名は ゆとり世代の 名が読めず
7位/病院で サミットしている 爺7
8位/ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日
9位/オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う
10位/職場でも 家でもおれは ペコ太郎

特徴的なのは、時代を反映している「君の名は」が上位に来ていること、何よりも“身につまされる”川柳が多いことでしょうか???。って言うか、、最近忘れっぽい自分がいて、、全部理解できるねぇ〜。


11位以下を見ても、「笑うに笑えない」秀逸な川柳がいっぱいです。o(*⌒―⌒*)o

イメージ 1
『ちびまる子ちゃん』ホログラム缶バッジ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、東京2020大会マスコットを決定するにあたり、外部有識者による「マスコット選考検討会議」を設置してその選考方法を協議し、皆様から公募によって生み出すことに決定いたしました。

この東京2020大会マスコットは、夏季オリンピックにおいては日本初となるマスコットとなり、歴史に刻まれる存在になります。また、マスコットは試合会場などで大会を盛り上げる存在となるほか、ぬいぐるみやアニメーションなど、大会を身近に感じさせる役割を果たすことも期待されます。

大会の顔となるマスコットの生みの親として、皆様の渾身のアイディアを、ぜひ応募してください!


イメージ 1
リオデジャネイロ大会(ブラジル)2016年 ネコ科の動物ヴィニシウス
ヴィニシウスはオリンピックで行われるすべての競技を得意としています。見た目は黄色いネコ科の動物。ブラジルに生きるすべての動物の多様性を表現しています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Hellosmileは20代、30代の女性に増え続けている「子宮頸がん」の予防啓発プロジェクトです。
TOKYO FMが、ステーションキャンペーンとして展開している「HUMAN CONSCIOUS 〜生命(いのち)を愛し、つながる心〜」の一環として2010年に立ち上げ多くの企業・団体・学校と共に推進しています。


イメージ 1
子宮頸がん予防啓発プロジェクトに協賛している「フコク生命」とキティがコラボしました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アースデイまつもと

真夏のような陽気になった昨日20日は、アースデイまつもと2017春のピクニックイベントのフリマに、娘のお付き合いで出店してきました。良く娘が一緒にと思われるかもしれませんが、、運転手と荷物運びが必要だったんですね(笑)。

本来、GW中の6日に開催される予定でしたが、雨のため順延になっていました。2003年から毎年春と秋に開催されているようです。信州のアースデイとして15年目、松本市で開催されている総ブース数200を抱える県下最大級の野外アースデイフェスティバルです。フリマあり、飲食店の出店、ステージでは様々な音楽イベント、バーベキューをする人、周りの芝生広場でピクニック、週末の楽しみ方は人それぞれですね。

すこしでも賑やかになればいいかな〜と、一応ピンズも持っていきましたが、関心がある人はやはり少なかったです。ところが、以外にも長野オリンピックピンズに関心のある方が、、、松本にもいるんですね。ところで、フリマに松本城関連のピンズが無いかと探しましたが、若いママや家族の出店者が多く、残念ながらピンズは全く見かけませんでした。

イベント場所は松本山雅のホーム「アルウィン」の隣の芝生広場、すぐ隣が松本空港なので、時折「フジドリームエアラインズ」の航空機やセスナ、ヘリコプターが離発着します。

イメージ 1
「フジドリームエアラインズ」の航空機の模型
運航に使用する機体はエンブラエル社製のジェット機を使用しており、機体のカラーが何色かあります。いただき物の模型ですが、迷わず山雅カラーのグリーンを選びました。(*^-^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全534ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事