ピンズ広場

ピンズ・ピンバッジの情報交換、ピントレーディングの場として利用したいと思います

乗り物ピンズ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

四季島2019

JR東日本「TRAIN SUITE 四季島」は、春から秋にかけての3泊4日コース、1泊2日コース、冬の2泊3日コース、東日本エリアに息づくその季節ならではの旬を楽しむ「東日本の旬」コースを用意しています。

その内1泊2日コースの行程は、上野を出発し、甲州、信州、そして会津と巡り、東北本線を南下して上野に戻る。停車駅のひとつ姨捨駅からの善光寺平夜景・夜景ラウンジ・スイッチバック体験が目玉にもなっている。。

昔から肥薩線矢岳越え(九州)、旧根室本線狩勝峠(北海道)と合わせて「日本三大車窓」と言われた姨捨駅周辺から眺める善光寺平。「TRAIN SUITE 四季島」が、今は普通列車でしか体験できないスイッチバックを行い姨捨駅へと到着します。眼下に広がる夜景をご覧いただきながら、ホームにつくられた長野県産の木材などをふんだんに使用した専用ラウンジで、お飲み物などをお楽しみいただきます。


一生に一度でいいから乗車してみたいと思うが、恐らくは無縁だと思う。せめて、姨捨駅での出迎えは可能だと思うのでまた見てみたいと考えている。

イメージ 1
TRAIN SUITE 四季島
以前にも紹介しましたが、色が違う。今年も新たなピンズとの出会いがあるだろうか?

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年は後厄の厄年にあたり、厄除け祈願のお参りに昨日行ってきました。
昨年も一昨年も動き易さを考え車での移動でしたが、今年は電車とバスで移動・・・
最寄りのしなの鉄道屋代駅からしなの鉄道で上田駅まで、上田からは上田鉄道別所線で別所温泉まで。
上田鉄道別所線(上田-別所温泉)は全線11.6辧15駅、所要時間は28分ほど。
駅間が長いところで1.1辧短いところは0.5辧駅を出ると次の駅が見えるほど近いんです。
たまにはこんな旅もいいですね〜。

イメージ 1
上田電鉄別所線「丸窓電車モハ5250型」

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

伊豆半島を北から南へ ― 風光明媚な伊豆東海岸を走る伊豆急行線は、伊東〜伊豆急下田間の45.7kmを結ぶ観光路線で、昭和36(1961)年12月、地域の熱い要望により開業しました。車窓からは、大きく広がる青い海・伊豆七島の島々・湯煙たつ温泉街の風景などをお楽しみいただくことができ、海向きパノラマシートを設置した人気車両「リゾート21」は、お客さまの思い出づくりに一役買っている。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

世界陸上 超人

今大会一番注目されたレースと言ってもいいだろう男子100mの決勝、超人ウサイン・ボルトが9秒95のまさかの3位に終わり、現役最後の個人種目で世界の頂点に立つことはできなかった。

4レーンを走ったボルトのリアクションタイムは8人中7番目の0秒183。隣の5レーンを走ったクリスチャン・コールマンはトップの0秒123で、スタートの瞬間だけで100分の6秒も出遅れる結果となった。得意の後半の加速で先行するコールマンを追い上げたが、逆に8レーンから猛追してきたジャスティン・ガトリンに追い抜かれるという全盛期にはなかったまさかの展開となった。

優勝したのはガトリンで9秒92。2位のコールマンは9秒94、ボルトはコールマンをとらえられず、そしてガトリンに抜かれるという形で現役最後の100mを終えた。世界記録を保持している200mには出場しないため、残るは400mリレーのみ。五輪で3大会連続の短距離2冠を達成し、世界選手権では11個の金メダルを獲得した“超人伝説”のクライマックスはもう目前に迫っている。

イメージ 1
朝日航洋(AERO ASAHI)ヘリコプター

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

『瑞風』

JR西日本の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が6月17日から運行開始された。


旅行のコースは、1泊2日のコースはが山陰と山陽それぞれ、下関駅と京都駅・大阪駅を行き来する片道コースが4種類。京都駅・大阪駅を出発し山陽・山陰を周遊する2泊3日コースが1種類。料金は最安で27万円、2泊3日コースのスイートは何と一人125万円と超高級仕様となっている。

JR東日本の「四季島」の3泊4日のコースの最高料金が95万円だったので、「瑞風」のスイートは破格の価格だ。私のような庶民には考えられない、、、夫婦で旅行するとなると250万円となる(驚)のだ。。。

イメージ 1
JR西日本『瑞風』
「瑞風」のネーミングとロゴマークについて、「瑞風」とはみずみずしい風のことであり、吉兆をあらわすめでたい風という意味もあわせ持ちます。「瑞穂の国」と呼ばれる美しい日本に、新しいトワイライトエクスプレスという風が幸せを運んでくる、そんな情景をイメージしました。MIZUKAZE の“M”を山並みに見立て、吹き抜けていく風をトワイライトエクスプレスの象徴である天使で表現している。

イメージ 2
留め具は、高級感があふれた4本爪タイタックの仕様。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事