ピンズ広場

ピンズ・ピンバッジの情報交換、ピントレーディングの場として利用したいと思います

ご当地ピンズ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

足踏みの「信州の桜」

東京では平年より早く桜も開花し、桜の名所も既に散り花となっているようですが・・・
長野では4月に入ってから雪が舞う日も有り低温が続き、桜の開花も足踏み状態です。
4月1日から昨日までの最低気温の推移、⁻0.1℃、-1.4℃、-2.2℃、-2.7℃、0.3℃、5.6℃、4.4℃。
今週いっぱいも低温傾向が続くようですが、週後半には桜の開花便りが届きそうです。
長野マラソンが開催される4月21日には、まだ桜吹雪が舞う様子が見られそうですね。

イメージ 1
長野県 茅野市尖石縄文考古館
わが国最初の縄文時代の国宝土偶「縄文のビーナス」と平成26年8月に国宝に指定された「仮面の女神」

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イベント限定ピンズ

今回の「ピンコレクションNAGANO」及び「東口フェスティバル」のイベント限定ピンズ。
会場に足を運ばないと入手できないピンズです。
当ブログでも事前に告知させていただきましたが、無事に入手することができました。
余分に購入いたしましたので、もし欲しい方がいましたら『コメント』からお問い合わせください。

イメージ 1
2019ピンバッジコレクションNAGANO「アルクマ ワインバージョン」
★交換可★

イメージ 2
2019ピンバッジコレクションNAGANO「干支 ラグビーバージョン」
★交換可★

イメージ 3
第21回東口フェスティバル(プラケース入り)
★交換可★

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

1998年の長野冬季オリンピックを記念してオリンピックの翌年から続いている東口フェスティバル。

ユメリア通りでは、ステージイベントやお宝まき、氷を使わないカーリング「カローリング」体験、スタンプラリーなどが開催。様々な物販も行われます。オリジナルピンバッジは300個限定で販売(500円)。
とろろうどんは11時から400食限定で販売(1食200円)!

今年の開催は2/9(土)の一日限りです。
私も当日は会場にてピンバッジの販売・交換ブースを出展する予定です。

東口フェスティバル
●日時
2019年2月9日(土) 10:00〜14:30
●会場
長野駅東口ユメリア通り一帯、長野駅コンコース(長野駅構内改札前広場)

イメージ 1
第21回東口フェスティバル
※画像はピンバッジ 大波日記からお借りいたしました。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

正月の“ヒヤヒヤ”

正月新春3日のルーティーンとなっている「松本城詣で」、一昨年からは歴代松本城主の配布ピンズがメインとなっていますが、こちら「松本あめ市宝船ピンズ」も重要な入手必須アイテムのひとつです。

2000年から販売されているので20回目と言うことになります。一昨年より正月3日から松本市博物館で販売されるようになり、入手難易度がUPになりました。松本城の歴代城主家紋入りピンズの整理券の配布が9時30分から、そして例年10時から販売していた「松本あめ市宝船ピンズ」ですが、今年は購入整理券が9時40分から配布されたのです。

その差何と10分、私が松本城主家紋入りピンズの整理券を入手した後に松本市博物館に行った時には既に整理券の配布は終わっていたのです(驚)。整理券以外でも若干は購入可能ということでしたので列に並び何とか入手することができましたが、一時は購入できないのではないかと“ヒヤヒヤ”でしたね。

イメージ 1
平成31年 己亥(つちのとい)宝船 七福神と干支ピンバッジ「松本市博物館」
★交換可★

相変わらず、平成16年(2004年)と平成17年(2005年)が欠品となっています。
複数お持ちの方、譲ってもいいよという心優しい方、ご連絡をお待ちしています。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

新春のルーティーン

多くの皆さんにお正月のルーティーンのような決まりごとがあるのではないでしょうか?
お正月元旦は○○、2日は〇△、3日は□×、、のような。。。
私の場合、3日は3年前から松本城詣でがルーティーンとなっています。

今年も松本城本丸庭園などで開く新春祝賀式で、松本藩主・戸田氏の家紋「はなれ六ツ星」をあしらった記念のピンズが無料で千個配布されました。歴代藩主6家の家紋をデザインしたピンズを作る企画の第3弾。午前9時半から黒門付近で引換券を配りましたが、30分ほどであっという間に終了。

私も夜明け前の7時に自宅を出発、道中雪が舞うほどの寒さを松本に向かいました。松本市内はは晴れていましたが気温は−5℃の底冷えする中1時間半並んで今年も無事入手することができました。

イメージ 1
松本城天守と「国宝松本城」の文字が入ったデザインで、第3弾は、1617年〜1633年と1726年〜1869年に松本城主を務めた戸田氏の家紋「はなれ六ツ星」が金色であしらわれている。


イメージ 2
ピンズ裏面には松本城城主戸田氏の主旨がしっかり刻まれている。

イメージ 3
第1弾から第3弾を並べてみたが、松本城を見る角度が異なっていることに気が付いた。
今後第4弾以降のデザインも楽しみですね。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事