|
朝9:00 朝食を食べて、カタラゼーテY.Hをあとにする。
Y.Hのペアレントにアレイア・ブランカの行き方を聞いて、今はリスボン市内の
サルダーニャというメトロの駅から歩いて5分くらいの長距離バスターミナルにいる。
ここで昼食を食べたり、あちこちの行き先を見たりして、時間をつぶす。
ターミナルへ着く前に画材屋で、スケッチブックとパステルを買い、ここに着いたのは
1:30頃だったのだが、バスが3:45発なので日記を書いたりしてすごす。
あと15分で発車だ。
バスの中からの景色は素晴らしい。なだらかな緑の丘に黄色い花とオレンジ色の屋根の家々が
バランスよく調和している。 時々風車が見える。
調度、日本の高速道路と国道を組み合わせたような道路を1時間ちょっとでアレイア・ブランカ
に着く。
降りたのは僕一人で、運転手さんは親切にY.Hの道を教えてくれた。
バスを降りて歩いていると、子供づれのおばさんが、やはり道を教えてくれた。
また途中で3人の女の子が道を教えてくれた。こういう時、人の親切が身にしみる。
といっても、カタラゼーテよりはずっと歩いて近く、すぐに見つかった。
海岸に突き出しているようにY.Hが見えた。
Y.Hのペアレントは女の人で、やはり親切で、まだオープンの時間ではないのに
部屋を開けてくれた。ここのY.Hは自炊設備があってちょっと歩けばスーパーがあったので
早速、スパゲテイとトマト、ビール、皿を買い、今日の夕食はタラコとイカのスパゲテイ、
トマトサラダ、みかん、コーンスープ、ワイン、パンそれにお茶だ。
Y.Hはカタラゼーテよりきれいで、がらがらだ。
デンマーク人で仕事は環境保護をしているという青年と、夕食をとりながら色々と話す。
リスボンから1時間ちょっとでこんな素晴らしいところがあるなんて信じられない。
ここはまるで天国のようだ。もう、目の前が砂浜で、窓から海岸が見渡せる。
夕食を食べ終わり、たまった洗濯物をシャワーを浴びながら、洗い、今、食堂で
日記を書いている。
時間は午後9:40、僕はセルベージャを飲みながら食堂にいる。
デンマーク人の青年とたった二人で、お互いに書き物をしている。
Y.Hのペアレントの人たちも姿が見えない。
|
はじめましてステキなブログですね♪私はブログ開設したばかりだけどよかったら遊びに来てください^^
2006/12/22(金) 午後 3:01 [ yuk*_*ana*i_ni*ki ]
>ゆきさん、訪問ありがとうございます。よかったら時々見に来てください。そちらのブログにも訪問させていただきます。
2006/12/22(金) 午後 9:01 [ pintor1sabio ]
旅に出たい、と思わせてくれるね〜。
2006/12/23(土) 午後 0:47
>みっちーさん、旅っていいですね。最近つくづく思うのですが、 人生って旅だなーと思います。
2006/12/23(土) 午後 11:55 [ pintor1sabio ]