波のり人になりたくて

波乗りとヨーガからスピリチュアルな力を与えられた私。

全体表示

[ リスト ]

Chieです。気がつけばyogaを始めて24年が経過しています。

 yogaを始めた頃は体も硬かったし、一か所にじっとしているのが苦手だったために、ただただ苦痛http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gifな時間でしかなかったのですが、体が馴染んでいくと同時に苦痛が心地良さに変化していったのは驚きでした。

 yogaって健康になるための体操だと長い間思っていたのですが、どうやら違っていたんですね。
というか、それだけではなかったんです。

 私たちは地球という大地に生きていて、空気中にある気(プラーナ)を呼吸で取り入れていて、口からは食という形で大地で育ったエネルギーを取り入れますhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif

 yogaは体を柔軟にするためのポーズや健康になるための呼吸法という印象がありますが、本当は大地と天空からのエネルギーを受け入れるための器を作るための作業なのですよね。

 どんなに体が固くても(自分自身がそうであったように)続けていくうちに柔らかくなっていく。
人間の身体も受け入れる気持ちを持った瞬間から柔軟さを持つようになっていきます。

 そこでyogaっ何ぞやhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gifという話になってくるのですが。。。。

 天からのプラーナと地からのプラーナが私たちの体内で融合(繋がれ)されて、新しいエネルギーに変換するのが That`s yoga ! ! だと、数年前にようやく分かりました。

 今頃分かるなんて、ちょっと遅いけど・・・http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif

 エネルギー変換によって私たちに奇跡という名の現実を与えてくれるようになるのと同時に、我々が住んでいるこの世界(それぞれが携わっている環境や人)をもクリアーに浄化してプラスの作用に変えていってくれます。

 プラスの波動がその人自身もそうですけれど、関わる人々をもプラスの状況に変えてくれるという作用の事ですね。。

 要するに、その人らしく生きられるようになるってことだ〜http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif

 ただそこには、純粋にその世界を信じて取り組む心(目線)がなくては難しい。。
自分を浄化して真っ白なキャンパスに戻す事の大事さを心が理解していなければ、奇跡を起こすことは出来ないのです。

 だから、yogaのポーズや呼吸法で身体と心をまずクリアーにするから始める。スッキリさっぱり新しい今日を始めるのです。

 yogaとは生れたてに戻された体内に自然エネルギーを流し込んでいって、それを新しくて強力なその人らしいパワーに変換するための方法論。

 私たちの身体ってミラクル製造機だったんです〜http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif

 目の前で起こる沢山の軌跡を垣間見た今、人間の仕組みってまるでダイヤモンドだ〜http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/118.gifと思うChieのつぶやきでした。。

 また一緒にyogaやりましょうね

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そろそろ私もできるかな〜?(;^^)

2011/5/20(金) 午後 0:28 麻優san

顔アイコン

まゆさん、心と体を一緒にリフレッシュしましょう〜☆

パワーが入ります。。

2011/5/21(土) 午前 11:24 ちえ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事