波のり人になりたくて

波乗りとヨーガからスピリチュアルな力を与えられた私。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月17日白金マルシェ

イメージ 1
 
今回の白金市は、ペニーワイズ30周年記念を兼ねての催し物になります。

暑い夏の始まりにふさわしい一日を、白金市で存分にお楽しみください。


 Natural Connection List

群馬県高崎市で「森の音(ね)」、杉並・豊島区で週に一度「草木堂野菜店を営む甲田さんと鈴木さんのユニット。
産地直送の新鮮で美味しい無農薬などの野菜をご堪能頂けます。

地大豆(日本各地で受け継がれてきた在来種の大豆)の生豆とその加工品。
味噌、炒り豆、焼き納豆、きなこなど。
”大豆レボリューション”という活動をされています。

昔なつかしい手動の氷削機でつくる、自家製蜜のかき氷。
シロップのイチゴは栃木のとちおとめ、あずきは北海道産のものを使用。
その他抹茶や練乳などもすべて自家製です。
氷削機で削る柔らかい氷にお好みのシロップでお楽しみ頂けます。

人と自然とが調和し、協力することで環境問題に貢献していく事をテーマに作られたキャンドル。浄化をキーワードに、燃やした時にススが出にくいソイワックスとパームワックスを配合し、ホワイトセージを混ぜ込んだ手作りのキャンドルは、心をやさしく灯してくれます。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gifNatural Connection
アロエベラ・・・沢山の微量栄養素が入った現代人に嬉しいお野菜。
         アロエベラの鉢は、お部屋のインテリアと癒しの波動を与えてくれます。
梅干し・梅酢・・・群馬県榛名産の南高梅一つ一つ手でもぎ、清らかな空気の中で熟成さ
          せた自然の恵みです。
種子島の塩・・・海水を完全天日干しした、貴重な塩です。
          数に限りがありますのでご了承ください。
石けん・・・「ハーブの女王」ノニと海藻をミックスした夏にぴったりの石けんを店内にてご
      用意させて頂きます。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gifTHE PENNY WISE
ペニーワイズ&コロニアルチェックのハギレや端材で作ったオリジナルアイテムを色々ご用意いたします。

有機栽培のお米、野菜を使用した無添加ランチ。
昨年の白金市では大人気でした。。
今回は「鶏肉のホーリーバジル炒めwithもっちり玄米ごはん」と「グリーンカレー」をご堪能下さい。


http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gifWork shop 参加費¥2000 定員8名
「モザイクキャンドル」 13:00〜15:00
お好きな色を自由に組み合わせて作る、オリジナルのモザイクキャンドルです。
カッターを使用しますが、スタッフもサポートいたしますので、お子様もぜひご参加ください。
昨日我が家の写真入りでアップしたら、写真が載せられていなかった〜すまん
 
ちゃんと載せたので見てね
 
さて、前回沢山の方々が参加して下さった「夢を叶える心と体づくりセミナー」、今月もやりますよ〜
 
今回は佐倉ミレニアムセンターでのセミナーになります。。
 
スケジュールなどはこちらからご覧ください↓
 
このセミナーは初心者のための簡単なセミナーで、楽しく簡単にヨーガのエッセンスを使って気の流れを感じてもらうことを目的としています。
 
さらに気を流すという事にもトライしてもらって、潜在意識と繋がるってどんなだろう?を体験してもらうセミナーです。
 
前回はベラファームだったので、セミナー後にランチがついていましたが、今回は会場が他の場所になるので、ベラファームのランチは残念ながら付きません。。ご了承くださいませ。。
 
初心者の方向けに全く難しくなく、楽しみながらのレッスンですので、をぜひ受けてみてはいかがでしょうか?
 
あなたの波動が躍動しちゃうよ〜☆ 
 
 
 

一番好きな時間

 
 
イメージ 1

自宅にいる時は夕方からヨーガに入る。


夏はまだ、夕方と言っても十分に明るい。


扇風機もエアコンもほとんどつけないで、全身汗だくになりながら、ひたすら呼吸の中へ。



私は対位法(ポーズ)をあまり重視しない。


一通りの形はするけれど、大切なのは呼吸の中への深い意識だと思っているから。


押しては寄せる波のように、体の中に通っていくプラーナ(気)。


心のざわめきが見る見るうちに遠くなっていって、どこか遠い場所に行ってしまったような気持ちになる。



イメージ 2

対位法をやりながら、筋肉の中にもプラーナ(気)は流れていく。


外から見ると静かな動きなのに、体内は宇宙の旅の途中。


そこにいるのに、そこにはいないような、


人間なのに、人間ではなくなってしまうような不思議な世界だ。




人間の五感は、本当に終わりを知らない。


「空」という言葉が、どれだけ無限に深いかを味わえる唯一の時間。

イメージ 3

心と体が融合する瞬間である。

ヨーガの途中で気が付いてみると、もう日が沈んでしまっていた。


一日の締めくくりに、自分との対話が出来る事に感謝。


本来の自分を取り戻した時、空はすっかり宇宙の色をしていた。
 
 
 
さぁて、冷たい一杯やりますか〜



私がいつもお世話になっているベラファーム。。
 
アロエベラを無農薬栽培している農場で、いつも美味しいランチとたらふくアロエのお刺身を頂いてます。。
 
そのベラファームでアロエベラに囲まれながら、初心者のためのヨーガセミナーをやることになりました。
 
詳しくはこちらから↓
 

榛名で田植え

 今年もまた、メンタルヨーガのメンバーは榛名で田植えをしてきました。。
 
 雨だったので、怪しい恰好をして。。
 
イメージ 1
 
ね〜怪しいでしょう。。
 
こんな恰好をした人たちが20人近く集まっての田植え。。
 
雨がすごかったのにも関わらず、あっという間に田植えは終了しました。。
 
美味しい食べ物も一杯あった〜
 
榛名豚のバーベキューにつられて、田植え頑張っちゃったよ
 
そして、秋には美味しいお米が食べられる
 
田植えの詳細はこちらから↓

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事