波のり人になりたくて

波乗りとヨーガからスピリチュアルな力を与えられた私。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

一番好きな時間

 
 
イメージ 1

自宅にいる時は夕方からヨーガに入る。


夏はまだ、夕方と言っても十分に明るい。


扇風機もエアコンもほとんどつけないで、全身汗だくになりながら、ひたすら呼吸の中へ。



私は対位法(ポーズ)をあまり重視しない。


一通りの形はするけれど、大切なのは呼吸の中への深い意識だと思っているから。


押しては寄せる波のように、体の中に通っていくプラーナ(気)。


心のざわめきが見る見るうちに遠くなっていって、どこか遠い場所に行ってしまったような気持ちになる。



イメージ 2

対位法をやりながら、筋肉の中にもプラーナ(気)は流れていく。


外から見ると静かな動きなのに、体内は宇宙の旅の途中。


そこにいるのに、そこにはいないような、


人間なのに、人間ではなくなってしまうような不思議な世界だ。




人間の五感は、本当に終わりを知らない。


「空」という言葉が、どれだけ無限に深いかを味わえる唯一の時間。

イメージ 3

心と体が融合する瞬間である。

ヨーガの途中で気が付いてみると、もう日が沈んでしまっていた。


一日の締めくくりに、自分との対話が出来る事に感謝。


本来の自分を取り戻した時、空はすっかり宇宙の色をしていた。
 
 
 
さぁて、冷たい一杯やりますか〜



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事