ここから本文です
大島フィッシング.COM
西海の海で釣りをしているブログです
タイヤ交換

10年ほどはいていた車のタイヤも
そろそろ限界にきて、あちらこちら見て回りましたが
値引きの少なさに驚き、  

それだったら自分で交換しちゃおうとネットでポチりと
タイヤ、ジャッキ、馬、を揃えて 作業開始

イメージ 1




イメージ 2

いざタイヤを外し、
タイヤレバーでビードを簡単に落とせると考えていましたが
考えが甘かった、 一晩ネットでお勉強するとパンタジャッキを使って落としているのを発見、これならいける!(



イメージ 3

チョー簡単にビードを落とすことに成功しましたが、
ネットでは載せられない内容なのでご勘弁を、
ビードさえ落ちてしまえば後は簡単、このタイヤをはめます

イメージ 4

あのエナセーブ、第二世代のエコタイヤとか、どんなものでしょうね?

潤滑剤をたっぷり塗り

イメージ 5

一丁上がり

イメージ 6

空気圧を測り

イメージ 7

休憩しながら

イメージ 9



無事4輪とも終了しましたが

イメージ 8

あと10年車が持つかは、謎です。(笑い)

早速 試乗しましたが,さすが良いですね、 転がり抵抗感が
半端なく少なく、ハンドリンが軽自動車並みに軽い 
なんだか宣伝みたいになってしまいましたね。




 




書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事