全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全232ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 この間、日米野球を観に東京ドームに行ってきました。
 実は、私は東京ドームに一度も行ったことがありません。だから、東京に来た時、一度は行ってみたいと思っていました。なかなかチャンスがないままシーズンも終わってしまい、今年は毎年行っていた甲子園も行けなかったし(→http://blogs.yahoo.co.jp/pipipuppy2006/47527829.html)野球観戦もないまま、終わるのかなあと思っていたら、なんと日米野球があることがわかりました。これなら中日ファンのおとうさんとも喧嘩することなく、仲良く応援することができるし、なんといっても大リーガーの迫力あるプレイが生で観れる。速攻でチケットを申し込みました。
 でも、じっさいに行ってみると東京ドームって小さいんですね。座席も狭いし。おとうさんも言ってました。そして、どうしても野球を観ている気分になれない。どうしてなんだろう。観ながらずっと思っていました。で、気がついたんです。屋根があるからだ! 関西で生まれ育った私は高校野球をはじめ、野球を観るのはずっと甲子園でした。甲子園は広々としています。そのうえ球場の上には大空が広がっているのです。この開放感が日頃、ちまちまと生きている私たちのストレスを発散させてくれるのです。
 東京には本当、空がないようなあ。そう実感した日でした。

シニアになりました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


皮膚が弱い雪ちゃんは普通のフードではなく、皮膚が弱い犬用のフードを食べていました。雪ちゃんはいつもしっかりそのフードを食べていたのですが、実はこのフード、1〜6歳用なんです。雪ちゃんは9月に7歳になりました。そこでどうしようかなあ、と悩んだのですが、協会の人とも相談して普通の7歳以上用のフードに切り替えることにしました。


イメージ 4

イメージ 5

そして、そこにはしっかりと「シニア」の文字が。若いと思っていた雪ちゃん。今も見かけは若くて街を散歩していても「かわいい」とよく声をかけられます。でも、シニアの仲間入りをしていたんですね。
本来なら、フードを切り替えるときは少しずつ前のフードに後のフードを足していくという方法をとります。でないと前のフードと味が違うので食べなかったり、お腹を壊したりするからです。だけど、雪ちゃんの場合、好き嫌いなく、なんでもガツガツ食べるし、お腹を壊したことはほとんどありません。で、いっきに切り替えました。

イメージ 6

新しいフードもいつものように、すごい勢いで食べきりました。もちろん、お腹も壊していません。

元気で食いしん坊な雪ちゃん。シニアになっても変わらずにいてね。

ぽかぽか

イメージ 1


 マンションのリビングに柔らかな日差しが差し込んできています。夏は暑いと思った部屋も過ごすのに心地よい季節となりました。早いもので東京に来て半年が経ちました。雪ちゃんと猫のビアンカも喧嘩することもなく仲良くやっています。お互いの温もりを感じながら眠っています。ビアンカももうすぐ1歳。大きくなりました。そろそろ避妊手術も考えなくてはなりません。

 こんな穏やかひと時がとても愛しく思えるこのごろです。

今月もドッグサロンへ

イメージ 1

イメージ 2


 先月、ドッグサロンでシャンプーをしてもらった雪ちゃん。初回割引もなくなるし、今月は自分でシャンプーしようかどうしようか迷ったのですが、結局、サロンにお世話になることに。確かにお値段はかかるのですが、シャンプーだけでなく、耳掃除、おしりしぼり、爪切りなど、わざわざ獣医さんに連れて行ってやってもらっていたことまでしてもらえるので、お得感があります。なにしろ、自分で洗うより、真っ白でふわふわに仕上がるのが魅力です。

 実はシャンプーが嫌いな雪ちゃん。いつもお風呂場に連れて行くと尻込みをして、隙あれば逃げようとします。そして、爪切りも大嫌い。そんな雪ちゃんのことだから、サロンを嫌がったらどうしよう。心配でした。ところが雪ちゃんはサロンのことを覚えていて、なんとうれしそうに自分から入っていくではありませんか。おまけにシャンプーが終わって引き取りにいったとき、トリマーさんの話ではシャンプーのときはとても気持ちよさそうにしていてお利口だったうえ、爪切りのときにいたってはお腹をだして、なでなでしてと甘えてきたそうです。どうして?私たちがやるときとは大違い。やっぱり、プロの人はさすがだと思いました。

 前回は紅葉をバックにした写真を撮ってもらいましたが、今回は季節がらハロウィーンです。来月はなにかな?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 三連休の初日、みなさんはどう過ごされていますか? 台風が近づいているのも心配です。
 雪ちゃんとどこかへでかけようかとも思ったのですが、おとうさんが仕事が忙しいため無理はしないことにしました。連休は渋滞しますしね。車でじっとしているより、長めにお散歩に行ってあげるほうが雪ちゃんにとってはうれしいことかもしれません。

 とはいえ、私はじっと何もしないで家にいるのももったいないし、かといって人ごみは嫌いだし……。ということで、静かに過ごせる美術館に行ってきました。それもあまりメジャーではないところ。
 最近、なんとなく気分が落ち込むことが多かった私。なにかいい気分転換になるものはないかと思っていたところ、美術館を思いついたのでした。絵を見るのは好きですが、そんなにくわしくはありません。ぱっと見て、「まあ、きれい」「心に響いてくるわ〜」「もうひとつだわね」とか直感で決めてしまいます。今回も同じです。でも、作者はその絵を描くために心血を注いでいるわけで、それを思うと申し訳なくなります。ただ、絵の前に立って頭を空っぽにしてじっと見ていると、絵が立体的に浮かび上がってきます。そして、ざわついていた心が落ち着いてきます。

 この美術館には私の大好きな東郷青児の絵と、かの有名なゴッホのひまわりの絵も常設展示されています。入場料1100円は映画館のことを思うと安上がりな時間の過ごし方でした。

全232ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事