ここから本文です
のえこの犬マンガ@ミックス犬ピピぞう・ちくわ
私だけ一日が30時間くらいあったらな・゚・(ノε`)・゚・。

書庫全体表示

飼い主の蚊騒動の影で。


イメージ 1


そういやあんたたち昔、悪さをすると手を叩いて叱られてたっけ。


ちくわにいたっては寝室まで逃げたヾ(^o^;)  今日もポチッとひとつお願いします(−人−)☆
※日刊ピピちく一コマまんがは週末は休刊です。
○日本ブログ村ランキング参加しています。
どうかポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

↑このボタンをポチリとしてね☆
日本ブログ村/犬絵・犬漫画
携帯・スマホからの方はこちらをポチッとお願いします☆

この記事に

  • アバター

    一体、何事かと思ったのでしょうね
    ( ´艸`)ムププ
    でもちゃんと覚えているのがスゴイなぁ♪

    ぽちぽち凸

    ゆっき

    2014/9/27(土) 午前 1:10

    返信する
  • おはようございます(*^_^*)

    なんで怒られたのか?と
    心がチクリって
    お顔がいってますね^_^;

    少し前の 3連休お犬様 の あついでしゅーのちくわちゃんの写真見て
    名前に納得❗️❗️
    ユニークな名前だと思っていたのだけど
    写真見てまさにチクワちゃん*\(^o^)/*

    にゃんこ・わんわん

    2014/9/27(土) 午前 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    そう言う記憶が有ったんですね。

    何もした覚えが無いのに…って思ってるんでしょうね。

    でも蚊がいたら 思わず叩いてしまいますよね。
    殺虫剤の方が 犬には悪い気がするし…

    手を叩く時に 「ハイハイ!」って言ってみるとか…
    楽しい事みたいで 寄って来るかも?無理か…(-_-;)

    [ ポコスケ ]

    2014/9/27(土) 午前 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    確かに、叱られたのかと勘違いするかも。
    でも、蚊に刺されるのは嫌だしね。

    鈴と春と夢と幸

    2014/9/27(土) 午前 9:32

    返信する
  • こんにちは〜
    ( *´艸`)クスクス ピピちくちゃんには手を叩く音は叱られる合図なのね〜〜。。
    そりゃ、嫌な思い出蘇って何もしてないのに???ってなっちゃうね。

    でも、蚊ってすり抜けるのが上手だね!
    思いっきり何回も手を叩くと真っ赤になるよ〜〜。(〃^∇^)

    おかあちゃま

    2014/9/27(土) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    うちでは手をたたくのは「おいで」の合図
    みんな寄って来ちゃいますよ。

    はな父

    2014/9/27(土) 午後 2:16

    返信する
  • こんにちは。
    うちもガラガラを思いっきりならすとか、てを叩くで気を引いていたので、同じく苦手かも

    RIO

    2014/9/27(土) 午後 4:12

    返信する
  • 顔アイコン

    蚊を叩き潰す事によって、体内に残っている血液に触れてしまい感染症のリスクが高まると昔何かで読んだような?

    うちも手を叩いて大きな音を出して叱っていたので未だに指ぱっちんだけでも効果があります ^ ^

    ポラリス

    2014/9/28(日) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    う〜ん、よほどお二方の形相?がスゴかったのでしょう♪

    でもわかるわ、デング熱以降『蚊』には過剰反応しちゃいますよね。
    ここ数日ちょっと暑かったりムシッとしてたりするから、
    蚊も最後の力をふり絞ってる感じがします。

    私も油断してたら木曜金曜と続けてヤラレましたからご用心ご用心。 削除

    [ りくくうれん ]

    2014/9/29(月) 午前 10:09

    返信する
  • ちくちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね。
    手を叩くのがトラウマになってるのかも?おちおち蚊もたたけませんね。
    大きな音を立てるとビッキーも部屋のすみっこで身を潜めてますよ。

    ビッキーママ

    2014/9/29(月) 午後 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆっきさん>
    今では手を叩いて叱るときことはしないのですが
    いやなことは覚えているもんですねえヾ(^o^;)
    ぽちぽちありがとう〜☆

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    にゃんこ・わんわんさん>
    事情がわかってないので(蚊も見えてだろうし)
    飼い主どもが急に怒りだしたとでも思ってるのでしょうヾ(^o^;)
    そうなの、ちくわは、「焼きチクワ」の柄をイメージしたの。
    どこでも一発で覚えてもらえる、得な名前です♪

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ポコスケさん>
    そうそう、飼い主が意味なく怒り出したって思ってるでしょうヾ(^o^;)
    最近は手を叩いて叱るなんてしないのに。
    犬がいると殺虫剤って使うの躊躇しますよね
    仕方なく使う時は犬を別室に遠ざけて、使用後は窓全開です。
    今からでも手を叩くことが楽しいことって教えてみましょうかね。

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    鈴春夢ちゃんママさん>
    飼い主が何を急に怒り出した??って思ってるでしょうヾ(^o^;)
    だけど蚊を発見したら必死ですよね、刺されたくないもの。
    犬が刺されるのだって防がなくちゃだしね。

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    おかぁちゃまさん>
    そうそう、飼い主が急に怒り出したって思ったでしょうね( ̄∀ ̄;)
    今では手を叩いて叱ることってないのですが、覚えてるのね〜
    うんうん、蚊って案外すばやいですよね
    叩いた手のひらからの風圧でどこかへ行っちゃうこともあるしヾ(^o^;)

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    はな父さん>
    そうか!叩きながら「おいで!」ってやれば
    手を叩くことにいい印象が尽きますね。
    よしっそれ採用してみます(。-∀-)ィヒ

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    RIOさん>
    そうですかぁ。やはり日常にある音で叱ったりすると
    あとあと困った現象が起こってしまうかもヾ(^o^;)
    わんこは頭がいいから時間がたっても忘れないのよね〜

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ポラリスさん>
    ええっ!?そうなんですか!?
    じゃあ叩いてしまったら手をよく洗わなくちゃですねΣ(- -ノ)ノ
    やっぱり手を叩いて叱ったりしますよね、言っても聞かない時は特に。
    わが家は最近は舌打ちの音がしてはいけない時のサインです。

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    りくくうれんさん>
    確かに蚊を逃してはなるものかと鬼の形相だったかも(o_ _)ノ彡☆
    デング熱…まさかと思いつつもいい気はしないですものね。
    そうそう、秋の蚊はラストスパートで必死です。
    おや?刺されましたか、ちゃんと対策しないと危険ですよ(゚Д゚)
    私はもうこのところは刺されておりません。

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 1:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ビッキーママさん>
    ちくわなんてピピぞうが叱られててもビビってますからね(^o^;)
    手を叩いたり壁を叩いてる飼い主を見てよほど怖かったのでしょう。
    ビッキーちゃんも大きな音は怖いんですね。
    蚊を見逃すわけにもいかないし、殺虫剤はよけい犬に悪そうだし…(-ω-;)ウーン

    のえこ

    2014/10/1(水) 午後 1:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事