PIRATES のブログ

超不定期になるかと思いますがよろしくお願いしますWEB pirates-performance.com

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

SBC 383 & 083 heads

気がついたらお盆も過ぎていました・・ケンジです

お陰様で多忙な日々なのですが集中しすぎて気が付いたら全裸で作業してたりと
やっぱり夏ですな〜

そ〜んな訳で“SBC 383 & 083 heads”いきなり出来上がってしまってますが
こんな感じになりました〜
ベンチでテストされ車に乗せられマフラーも出来上がりあと少しハーネスなど修正して終了です
普段の通勤に使用すると言うことなのでエンジンはとってもマイルドな仕様になってます
それでも排気量“383ci”楽々な走りになるかと思います

エンジンのみでも販売可能なので御問い合わせしてみてください

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


御問い合わせ info@pirates-performance.com
くりかえ〜す♪このポリリズム〜♪
こ〜んば〜んわ〜!パフューム右端のケンジで〜す!!!!

すいません・・・

いや〜映画“カーズ2”で挿入歌になんてなるからさ〜最近この部分だけ頭の中で廻ってます
まぁどんな形でも小さい内から車に興味持ってもらえると嬉しいかな〜と暖かい目で見ているのですが
これ見た子供達が大きくなってアメ車と言えばパフューム!なんて事になったら大変だね・・・

自分いい歳ですがもっとディストーション掛かった音楽が好物です

そしてディストーションといえばシリンダーディストーションですね
以前にも紹介した事有りますがトルクプレート付けてのホーニングでした
シリンダーブロックにヘッドを取り付けた状態を再現して真円を出します
測ると以外に歪んでます・・そんな所も?てなくらい歪みます
全てのエンジンに必要な加工ではないですが有ると無いとじゃ差が出ます
ハイパフォーマンスなエンジンには必需になって来ます

そんな訳で加工したブロックは今回も383ciでした
そ〜んで先日セイジ氏が加工した083 headsとの組み合わせでした

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こう見えてトルクプレート外した状態では逆に歪んでます、ヘッドを締め付けて真円が再現されます
しかしシリンダーにこの加工だけが大事な訳では無くクリアランスやピストンリングの種類形状に
クロスハッチの深さや角度とかシリンダー自体の直角やデッキの水平&90°など色々な部分が
大事だったりします
気になる方はまずはご相談してみてください


問合せ先  info@pirates-performance.com 

  
 
おまけ
毎年この時期に部品取りの車やなんかに生まれちゃうこの子達
今年は入り口に近い車の中で孵ってしまい、ピーチクパーチク♪
そして巣立ちの時、お一人様工場内に入ってしまい“てんやわんやでしたが
無事、親元に帰ってもらいました〜
イメージ 5

chevy 083 heads

おひさしポョ〜!なんまらブログさぼってライオ〜ン!その代わりにパヒュームの振り付け完璧にマスターしたよ、えっ?もう流行ってない・・・ポョの使い方は合ってますか?      セイジです。

シボレーの純正アイアンHEADSの加工です、ステムシールも一般的な汎用サイズが入るように削ります。
イメージ 1

シートカット、5アングル位かな?複数のカッター・チップを組み合わせて仕上げます、自社加工です。
イメージ 2

IN2.02 EX1.6 SBC永遠の定番サイズになっております。
イメージ 3

ポートマッチ、純正鉄ヘッド削る事も少なくなりましたが、このような基本的なチューニング好きです。
イメージ 4

今回はロッカースタッドはそのままでいきます、スプリングレート、カムリフト、回転数を考慮した結果抜けずに耐えてくれるかと。
イメージ 5

イメージ 6

スプリングセット長少々大きくなったので(純正ヘッドの場合セット長大きくなるのに少々理由がありまして)カラーを作りシムとプラスαで調整します、この辺のセッティング怠るとシャキッとしたエンジンになりませんっ、てエンジンや車はどこも怠ることの出来ない所ばかりですが。

こちらのヘッドのお相手、腰下は383ci(シボレー350のロングストローク化)  何十機目?パイレーツ383、

この383E/Gスポーツカーのみならず、4WD、Off-roadや船などの牽引などにもGOODですよ〜。


web site        http://www.pirates-performance.com

お問い合わせ E-MAIL  info@pirates-performance.com

SBC 383ci Edel Head Complete

自分UFO見たこと有ります、本当です小さい時家の前に降りて来ました!!
けど他人のUFO話はまったく信用しません・・・・・ケンジです
 
だからと言う訳じゃ無いんですが、SF映画なんか結構好物なんですよ(戦うやつ)
いい歳してと周りに結構笑われますが・・・そりゃシリアスな物だったり社会的な物も好きですよ
けどせっかく映画見るなら沢山お金が掛かってド派手なアクションシーン満載のSF映画なんて
自分得した気分になるんです トムクルーズの“宇宙戦争”なんて感動モンでした
“トライポッド”(敵)登場シーンなんて叫びましたね〜
 
その時思いましたよ何時かはあんな凄いV8エンジンを・・・あれっなんか間違ってますか?
 
まあそんな訳でこちら出来上がった SBC 383ci Edel Head のテストベンチの動画でした
無事嫁ぎ先も決まり何のトラブルも無く後は車に積むだけです
 
デジカメの動画ではやはり音がイマイチになってしまいますが実物はGOOODですLOUDです
気になる方は見学OKですので問い合わせて見て下さい  (居なくなってたらスイマセン)
 
一家に一台V8エンジン!!!
御問い合わせ  info@pirates-performance.com
 

69 camaro  6sp

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

Hurst&Tremec T56 6speed, McLeod Racing RXT Twin Disc, Strange Engineering Drveline components,


web site        http://www.pirates-performance.com

E-MAIL  info@pirates-performance.com

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事