ここから本文です
山で会えたら
4/23は姥ヶ岳に行きました。天気もハズレました。

書庫全体表示

桧原湖カヌー 8月17日

カヌーに乗ってみた〜の巻き

一度、カヌーもやってみたいと言う相方の提案で、声を掛けて集まったメンバーで、裏磐梯の桧原湖に行きました。
最初は雨模様でしたが、お天気は回復傾向。

イメージ 1

上だけ雨具を着て、ライフジャケットを装着。

パドル操作など教わって、いざ出発です〜♪

イメージ 2

ガイドのお兄さんが、突然揺すってもホラこの通り安定していますって、ビックリしました。
ファンカヤックと言う種類だそうです。

イメージ 3
まずは近くの小島まで、行ってみよう。

イメージ 4
二人揃えばスピードも出ます。

イメージ 5
 
面白い〜♪ 小雨が降ってるのも忘れてました。
モーターボートの波がボチャーン。下半身は濡れます。

イメージ 6

一人乗りもできます。

イメージ 7
 
磐梯山の噴火で、こんな小島がたくさん出来たそうです。もうナナカマドが紅葉し始めてます。

イメージ 8 

意外に水面の温度が高くて、湯気が立ってます。
幽玄な景色も、また良いですね。

イメージ 9

雨も止みました〜。明日は筋肉痛かも?

イメージ 10 
ガイドさんの先導で、イカリ潟という所に向かいました。

イメージ 11

岸辺にはミソハギの花が咲いてました。

イメージ 12

つり橋を行くハイカーに挨拶。イカリ潟はこの奥です。
水面が鏡のように穏やかな所でした。

今日は半日コースだったけど、岸辺に上がってランチなんて言うのも、いつかやってみたいです。

この記事に

  • 沢登りの次はカヌーですか。
    楽しそうですね。
    山で会えたらさんの笑顔が物語ってます。

    tho*a*3no*ama

    2008/8/20(水) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    次はカヌーですね。凄いアクティブ!
    今の季節、気持ちいですよね
    チンしませんでしたか?
    我が家も15年ほど前カヌーにハマりました。
    毎週末長瀞に通いましたよ!

    [ pokenta ]

    2008/8/20(水) 午前 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    アクティブですね〜♪17日の郡山は結構雨が降ってましたが裏磐梯は・・
    ってどーせ濡れるから余り関係ないですか。^_^;

    どんどん行動範囲が広がり神出鬼没になりますね。(´▽`*)

    むぅ

    2008/8/20(水) 午前 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    カヌーですかいいですね〜 始めたいですが先立つものが・・・
    運ぶのに車のキャリーなんかも要るんですよね〜 むりかな〜〜

    たじたじ・・・

    2008/8/20(水) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    カヌー面白そうです!
    名古屋にいた時、山行へ行く途中の長良川で何度もカヌーやってるのを見たことがあります。その時もおもしろそうやなぁ、ってずっと見入っていましたが、とうとうやる機会は持てなかったです。
    それにしても山で会えたらさん、北方面がお好きみたいですね(笑)

    はなゴン

    2008/8/20(水) 午後 9:38

    返信する
  • とーますさん、カヌーは初めてでしたが、思った以上に楽しかったです♪
    天気が悪くて山や沢はどうもって時に、良いかもです(強風でなければ)。

    山で会えたら

    2008/8/21(木) 午前 8:05

    返信する
  • pok*n*aさん、最も簡単なカヌーだそうで、立上がらなければ沈しないタイプでした。
    これだと山に登れなくなっても遊べますね。アウトドア年齢が10年延びたかも♪

    山で会えたら

    2008/8/21(木) 午前 8:10

    返信する
  • むうさん、今夏の天気は一体どうなってしまったのでしょう?
    裏磐梯では夏休みに入って晴天は4日しかないと言ってましたよ。この日も昼過ぎに青空がチラっと見えた後、また雨でした。
    なんだか、夏を十分に遊ばない内に秋になってしまいそう。

    山で会えたら

    2008/8/21(木) 午前 8:18

    返信する
  • たじたじさん、カヌーはレンタルで4000円/半日でした(入浴付)。
    山や沢に行く場合、折チャリの方が利用度が高いのではないでしょうか。

    山で会えたら

    2008/8/21(木) 午前 8:27

    返信する
  • はなごんさん、渋滞が怖くって、ついつい福島に行きがちなんです。
    ファンカヤックは初めてでも簡単に乗れて、楽しかったですよ♪いつか川下りしつつキャンプなんて、してみたいです。

    山で会えたら

    2008/8/21(木) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    カヌーですか(ΘΘ)ρ如何でした?水面低いところから見る景色?
    日常と少し違うでしょ?一度はまるとやめられなくなっちゃうデスよね?ソンナワタシハサイキンシテマセンガ(;^_^A

    クアトロ(ΘΘ)ρ

    2008/8/21(木) 午後 0:41

    返信する
  • Quattroさん、足を怪我してる時も遊べますよね。
    水面を滑って行く感じがいいです♪カヌーの種類によっては、もっとスリルも楽しめるのかも。

    山で会えたら

    2008/8/22(金) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    山でもカヌーでも自然の中で遊ぶのは気持ちいいですね。
    主人が一時期カヌーにはまり、折りたたみのファルトボートいうのなら持っています。良かったら貸しますが。

    nincabe

    2008/8/29(金) 午前 10:49

    返信する
  • nincabeさん、ありがとうございます。ファルトボートって知らなかったです。北海道の川とか行かれたのでしょうか?いいですね。
    今日で八月も終わり…何でもいいから遊びたかったです。

    山で会えたら

    2008/8/30(土) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    カヌーって筋肉痛になるほど、足に力いるの?楽しそうだけど、深い
    所でひっくり返ったらライフジャケット着ててもやっぱり怖いな〜

    [ yali3180 ]

    2008/9/5(金) 午後 10:39

    返信する
  • yaliさん、足は全然使わないで腕ばかり、でも思ったほど二の腕も
    筋肉痛になりませんでした。
    て言うか、しばらく歩いてないなぁ、来週末はどこか行きたいです。

    山で会えたら

    2008/9/8(月) 午後 1:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事