桜の独り言

LUNA SEAと松田龍平をこよなく愛してます!多少病的気味ですがヨロシク!(爆笑)(*ノωノ)キャー

全体表示

[ リスト ]

離乳食奮闘!

6月から離乳食をスタートさせました。
できるだけ手作りで素材の味を感じて貰いたいなぁ・・・と思ってやっていましたが、
愛娘、私の裏ごししたお粥さん食べてくれません。
市販のベビーフードを試しにあげたら食べたので、「めんどくさくなくてラッキー」と
思いながらベビーフードあげてました。
でも若干悔しいし(笑)
自分もベビーフードを食べてみて色々研究してみました。
どうも家の子、何の味付けもしてないお粥よりお出汁の風味がある方が好きらしい。
ベビーフードは若干の塩分も含まれているので、個人的にいけ好きません(>_<)
なので、お出汁を昆布と鰹節でとって好みの堅さに裏ごししたお粥と合わせてみました。



大さじ1杯完食。゚(゚´Д`゚)゚。


お母さん感涙!!!
市販のベビーフードさえこんなに食べてくれたことはありませんでした。
自分からスプーンをつかんで口に持って行くとか!!!
あげててこんなに嬉しいことはなかったです。

そして今日は新しい食材、茄子をチャレンジ。
裏ごしとかマジで繊維が多くて大変だったので「二度とやらん」とか思ったけど、
口から出さないで食べてくれました。
大概初めての食材って口から出してくれるんだけどな(笑)
多分お出汁で味付けしてるからだと思うんだけど(笑)
愛娘、完全にお出しの国の人です( ´艸`)
茄子はアクが強い食材ですが、今回使ったナスはサラダ茄子といって水茄子の一種で
生で食べられるんです。
だからアクが少ないかなぁ・・・と。
そしてうっすら気づいたこと。


家の子、甘い食材好きじゃないのかも。。。


かぼちゃもコーンも食いつきが悪い。
普通子供って甘いの好きなんじゃないの?
まぁ、個性だよねー。。。
これからも愛娘が完食してくれるように日々がんばろう!
今のところ「めんどくさい」と言われる離乳食作り、めちゃめちゃ楽しいっす(*・ω・)ノ

閉じる コメント(2)

顔アイコン

甘いものも、そのうち食べるようになりますよー。大丈夫◎ 離乳食作り頑張って下さい(o゚▽゚o)ノ

2013/6/21(金) 午後 3:20 [ ハチ ]

顔アイコン

ハチさん〉色の好みって変わってきますよね〜。でも私自身も小さい頃甘いもの好きじゃなかったので、そんなもんかなぁ・・・と思ってます。

2013/6/21(金) 午後 3:37 pirika55nyannko


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事