気まぐれてる日記。

長かった髪をバッサリ切っちゃいました〜シャンプー楽チン〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日とうとう電子レンジが天に召されていきました・・・
“あたため”と“解凍”の機能しか付いていないねじって時間を設定するとてもとても化石的な電子レンジ。結婚した時に新古品でたまたま叔父にもらったもので、昨日まで頑張って我が家を支えてくれてありがとう☆☆☆
・・・でも悲しんでばかりいられなく、我が家のお弁当作りには欠かせないというのもあって早速今日買いに行った。

とにかく突然購入する事になって何の予備知識もなくいきなし購入するのは危険と思って、友達がヘルシオを持ってるからとりあえず電話して聞いてみた。
その友達の友達は違うメーカーの物を持ってるらしくて、彼女がその話を踏まえて言うにはスチーム機能が付いてればどこのメーカーも各々の得意機能があるけど、そんなに変わりはないはずとの事で、でもでもヘルシオはいい!!!とのことやった。


一人では選びきれないと思って、ちょうど一緒に出かける予定のあった友達と一緒に買いにさっそく物色。

ヘルシオ欲しいけど、高いんよなぁ・・・

売り場にいたお姉さんに散々色んな商品を紹介してもらって悩みまくった挙句、ヘルシオはかなりの予算オーバーで断念して、断念はしたけどこれまた予算オーバーでもオーバー最小の物を購入する事にした。

お姉さんが在庫を確認してる間に他にも買わないといけないものがあったので、その売り場に行くのに別の店員さんとおばちゃん店員さんに交代して商品を見てたら、そのおばちゃん店員がレジに持っていく購入のメモを見て「ヘルシオにしなくていいの?あと8000円出したらヘルシオ買えるのに〜」と一人の主婦代表的な感じで語りだした。一緒にいた友達も「頑張ってヘルシオにしなよ〜」って背中を押されて結局ヘルシオに。今でも思うがホンマにこんな予算オーバーな商品を買って我が家の大蔵省は大丈夫なのだろうか・・・

持ち帰りの商品になるらしく、友達に手伝ってもらって3階まで重たいのを抱えて上がったよ。
帰る前にせっかくなんやから簡単に美味しく出来る機能を試してみたい!!!と思ってスーパーに寄って鶏肉を買って帰った。から揚げを作ってみようと思って〜

さっそく友達と初期設定の庫内の消毒(もちろん設定で勝手にやってくれる)をしてからから揚げを作ってみた。
市販のから揚げ粉をまぶしてチンするだけ。油は鶏肉の油だけで揚げ物になるらしい。

説明書を読んでる限りではどれもこれも簡単そうに載ってるけどホンマに出来るんかなぁ〜なんて思ってたら・・・“うわぁ〜出来るもんやね〜〜〜”って感激。揚げ油は使ってないから確かにヘルシー。味も何となくヘルシー(笑)もちろんから揚げの味。

そして夜ご飯にはフライドポテトも作ってみました。こちらは串切りにしたジャガイモをビニール袋に入れて小さじ2杯のサラダ油を入れてまんべんなく馴染ませてレンジへ・・・
出来上がり・・・みたいな。


最近のレンジってのはホンマに凄いね。オーブン機能もなかった物を使ってたのにいきなし高度な物にワープしたから付いていくのが大変。
いつの日かヘルシオを夢見て大きな食器棚を買ったけど、こんなに早く我が家の定位置に鎮座するなんて夢にも思わなかったよ。

説明書しっかり読んでいっぱいレパートリー増やさな・・・(汗)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

すごーいヽ(^o^)丿魅力的\(◎o◎)/!
うちも化石レンジだよ(^_^;)ヘルシオいいね〜\(◎o◎)/!

2009/3/8(日) 午後 4:17 キキ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事