|
Seafood Dish(魚、魚介類料理)
★オイルサーディンのオーブン焼き
(忙しい時に缶詰のオイルサーディンで作る、簡単おつまみレシピです。) (大ぶりのきのこに牡蠣とブルーチーズソースを詰めて焼いたものです。)
(カキをエスカルゴバターでグリエして、いただきます。)
(醤油やワサビを加えた、和風のカルパッチョです。)
(忙しい時、腹空かしの時に短時間でできるがっつりつまみです。)
(サーモンのなめろうと白子ポン酢を乗せた和風のカナッペです。)
(炒めたえびとまいたけに、後からブルーチーズを混ぜて濃厚なところをいただきます。)
(パルメザンを入れた細かい衣で、揚げずに焼いていただくカツです。)
(季節の野菜に、エビを殻ごとガーリックオイルで炊いたものをかけていただきます。)
(パーティーでのファストフードです。あっという間にできる華やかな前菜です。)
(えび、枝豆、はんぺん、豆腐で作るふわっとしたお団子です。)
(ゆるく酸味が大目のオランデーズソースでえびと枝豆もあえました。さっぱりいただけます。)
(マグロ並の色合いと油のノリの初カツオを、たっぷりの酢でいただくマリネです。)
(揚げずに焼いたかつおと彩の良い野菜をビネガーにしっかり漬けていただきます。)
(まぐろの赤身を竜田揚げにし、アボタルソースでいただきます。)
(アペタイザーとして、見栄えよくカクテルグラスに盛り付けました。)
★椎茸の和のファルス・焼きウニのせ (はんぺんとお豆腐の練り物を椎茸に詰めて、半生のウニと一緒にいただくつまみです。)
(ベビーホタテのグラタンソースをズーッキーニボードにのせ、焼きうにものせていただきます。)
★エビと空心菜のガーリック炒め (タイの華僑が考案したタイと中華の調味料で作る、がっつりな炒めものです。)
(前菜となる一品で、少し濃厚な白子をアンチョビソースでいただきます。)
(エビを中へも入れ込んで、まんまると揚げたコロッケです。フォルムがかわいい♪)
(マグロのラグーソースでグラタンを作ります。)
(なんらたいした工夫はないけれど、めちゃめちゃ酒のつまみになります。)
(少しピリ辛のたれでしあげます。)
★洋風寿司
(生ものを用意できない時などに、重宝する寿司ネタです。)
(エスカルゴバターでソテーして、カチョカバロチーズをのせて焼きました。)
(サーモンはソテーして、バルサミコを軽く煮詰めたソースでいただきます。)
★サーモンのマリアージュ(白子のバルサミコ煮と醤油漬けいくら
(白子といくらでマリアージュ♪バルサミコでさっぱり濃厚味になりました。)
(メカジキにインゲンの炒め物で、しっかりした食感をプラスしていただきます。)
(お味噌を加えて、エシャロットのみじん切りをあえます。)
(いろいろなお料理に使える牡蠣のおいる漬けで、ガーリック風味にしてあります。)
(牡蠣のオイル漬けを使って、米から炊くリゾットで牡蠣の旨味をすわせます。)
(オイルを塗って焼いたバケットに、エビとバジルを添えて。。。)
(殻もとらずに、簡単ソースでエビマヨにします。)
スペインのタパス料理に代表されるもので、バケットにオイルをしもこませていただきます。)
(ものすごく簡単で、あっという間にできるのに、しっかりおかずになります。)
(白ワインにあわせて、魚介のアンティパストミスト用で2種にしました。)
(パン粉に卵黄をまぜて、ムール貝を焼くととても甘みのある味になります。)
(エビチリの要領で、イタリアンなソースでいただきます。)
(殻ごとあげたえびを胡椒で、お酒のいいおつまみにします。)
|
Dishes View(魚介類)
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





