全体表示

[ リスト ]

東京タワーの下

久しぶりに夜の東京タワーを見ました。

イメージ 1

今夜はお友達と今年オープンしたばかりのレストラン「タワシタ」に行ってきました。
その名の通り・・・東京タワーの下にある、看板のないお店です。
古いビルの2F、東京タワーと桜と思われる木が見える大きな窓のみが演出?のごくシンプルな内装。
私は行ったことがありませんが・・・「AZABUハウス」にいた方のお店だそうで、今ひそかに・・・というのも、
ほとんど告知していないので・・・流行っているお店だそうです。

お料理の写真は撮っていません・・・。
ステキなイラストのメニューから選んだ物は・・・スズキとなすのお刺身風、ハマグリの2種の
炙り焼き、ほうぼうのグリル、温野菜のサワークリーム?あえサラダ、3種の具材の串かつ(ウズラ卵、
餅&ひき肉、フォアグラ)などなど・・・。
和風だったりイタリアンだったりの、何風とは言えないメニューです。
他のテーブルのお料理もとても美味しそう〜♪
一皿のボリュームもあり、お肉料理も食べたかったのですが・・・断念(>_<)
けっして、とんがった味ではなく、素材を生かした、親しみやすい味付けで、どのお皿もとても美味でした♪

ワインの種類も豊富のようですが、詳しくないので予算と好みを伝えて、白ワインを選んでもらいましたが・・・
とても飲みやすく、料理にもぴったりのワインでした♪

金額はあえて言いませんが・・・これらに特製カレーライス、デザート、カフェを頼みましたが・・・この内容にしては
かなりお得でした〜☆

この記事に

閉じる コメント(38)

同好会の時に会社のオジサン達が教えてくれて、上手くなりました☆

2006/6/8(木) 午前 0:43 piromint 返信する

顔アイコン

また。今度内緒で w

2006/6/8(木) 午前 1:48 すきすき 返信する

タワシタわたしも興味ありありなんです!ここの予約って紹介がないと無理って聞いて、躊躇したまんま、、、

2006/6/9(金) 午後 9:37 rep**t_rep*rt 返信する

ボーリング場とはこれまた初耳〜 ボーリング行こうかな〜

2006/6/11(日) 午後 7:58 すきすき 返信する

R*Rさん、どうやらそうみたい・・・私も友人に連れて行ってもらったんです。一度行けばOKらしいのですが・・・。

2006/6/12(月) 午後 11:31 piromint 返信する

すきすきさん、ボウリング・・・たまにやると盛り上がるのよね〜!特に飲んだ後の深夜とか(笑)

2006/6/12(月) 午後 11:33 piromint 返信する

TBしまーす

2006/6/17(土) 午後 10:57 すきすき 返信する

すきすきさん、ありがとー(^_-)-☆

2006/6/17(土) 午後 11:10 piromint 返信する

顔アイコン

↑Rねーさん発見!ってかみんな繫がってるのね。。。

2006/7/9(日) 午前 10:04 [ - ] 返信する

SNOWさん・・・そうなんですよ(^^)おなじみさんがどこいってもいっぱいです!

2006/7/9(日) 午前 10:12 piromint 返信する

snowさん発見!人類皆姉妹?兄弟? 東京タワー登ってきたよ!

2006/7/9(日) 午前 11:23 すきすき 返信する

顔アイコン

ステキそうなお店ですね。けど一見さんNGでは敷居が高そう・・・。お店も料理も満足なお店は大人気店になってしまうからしょうがないか!今度piromintさんに一度連れて行ってもらった振りにして予約入れられないかしらん(笑⇒・・・って無理っ!!)

2006/7/9(日) 午後 9:46 [ tip*ma*_*006 ] 返信する

すきすきさん、人類皆兄弟・・・楽しいですね・・・ルン♪東京タワー登ったの?・・・知らなかった。

2006/7/9(日) 午後 11:52 piromint 返信する

tipmaxさん、振りですか〜?ご一緒しましょうよ〜(笑)でも、もし行きたいと思う際には教えてください。

2006/7/9(日) 午後 11:55 piromint 返信する

顔アイコン

piromintさん、お誘いありがとうございます♪嬉しいですっ(笑)。ネットで探したらタワシタの紹介記事って沢山あって、どれも絶賛の記事で、ますます行きたくなっちゃいました♪梅雨明けに暑気払いと行きましょう〜♪

2006/7/12(水) 午前 0:17 [ tip*ma*_*006 ] 返信する

tipmaxさん、ぜひ〜!3、4人で行くと色々食べれて良さそうです(^^)

2006/7/12(水) 午前 0:54 piromint 返信する

顔アイコン

じゃ、きらきらさんと・・・、プラスもう一人ですね♪いろいろ食べて沢山お話したいですっ♪

2006/7/12(水) 午後 11:44 [ tip*ma*_*006 ] 返信する

tipmaxさん、私も先日ブログのお友達に初めてお会いしたのですが・・・不思議と初めて会ったような気がしないくらいに色々お話できるもんですね♪

2006/7/13(木) 午前 2:13 piromint 返信する

東京タワーって綺麗なんですね。まだ見たこと無いです。昼間ならあるかな?修学旅行で。
ぽち☆

2007/7/20(金) 午前 8:46 みかぽん 返信する

みかぽんさん、夜の東京タワーきれいですよ〜
昼間は観ました?そうですよね〜修学旅行ですね。
ポチありがとぉ〜★

2007/7/20(金) 午後 10:26 piromint 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事