ぴろんちょの戯言〜オレ流で行こう〜プラモデル編

ひとことは、気軽に更新できる短いメッセージ。今の気分や、ちょっとした気持ちをひとことに・・・・・書きゃいいぢゃん

全体表示

[ リスト ]

帝国軍の足音

平成29年度が始まり早半月が過ぎました。
今年度の目標は『プラモデル』です。
銀河未完成クラブの構成員達は心して行動し目標を完遂する事。
以上、ぴろんちょです。


我が家も銀河帝国軍の地上部隊に侵攻されました。
【バンダイ製スターウォーズ 1/144 AT−AT】(31)
イメージ 1

イメージ 2
いやぁ〜もう組み立てる前からランナーの状態でワクワクしちゃう構成と精度です。
でもでも、ビーコレSWのチキンウォーカー(AT−ST)待ちです。



今日のプラモデル紹介
【アオシマ製 1/20 フェラーリ 512BB ベルリネッタボクサー 】(32)
モーターライズ、ライト点灯。BB512が正式か?
イメージ 3

イメージ 4
  昨今の私の手元にあるカーモデルキットというと、1/24か1/32がそのほとんどを占め、20分の1の車のプラモデルって改めて見ると、案外大きく感じます。
実はコレ、中古での入手品であり、前持ち主がエンジンルーム上の横スジメッシュ部分が開口途中となっている涙ぐましい工作過程が見て取れます。(ただし、途中で断念か挫折か飽きたのか、その他諸事情の発生が、、、)
  1/20基準のプラモデルっていうと、S..F.3.Dオリジナル〜マシーネンクリーガーですが、S.F.3.DオリジナルがHJ誌で始まった頃に1/20のキットを探していて、カーモデル〜タミヤのF1キットぐらいだった記憶があります。
  だからどーなのと聞かれても、特に返答はございません。




※一部の人へささやかな朗報
朗報と言っても、小さなガッツポーズが出るのか否かの程度ですが、、、
私ぴろんちょ、今年の静岡ホビーシヤウにたぶん行けません。


この記事に

閉じる コメント(4)

今年こそホビーショウに行こうかなって思ってるのになぁー
残念っす

2017/4/16(日) 午後 0:29 [ 禿 零(カムロ レイ) ] 返信する

顔アイコン

>カムロ・レイさん
実物の貴殿にお目に掛れる可能性があったって事ですね、、、残念です。
いつかどこかでお会い出来ましたら幸いです。
(※私に会ってしまう人達は災いです)

2017/4/16(日) 午後 9:34 ぴろんちょ 返信する

顔アイコン

やや、題名が良いねえ。
足音ときましたか。うんうん、足音ひびかせて迫ってきますなあ。
ちゅうことで、「帝国チキン」は予約しましたよ。
スノーウォーカーはまだ買ってません。おーた帝国の予算はひっ迫しておるのだ。 削除

2017/4/17(月) 午後 3:11 [ おーた ] 返信する

顔アイコン

>おーたさん
ATーAT、地味にお値段高目^_^
ただ、その値段に見合った製品精度があるんぢゃないかなぁと思いオレ脳内を納得させてます。
チキンウォーカーは1/48ぐらいで欲しいなぁ

2017/4/19(水) 午前 9:15 ぴろんちょ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事