ぴろんちょの戯言〜オレ流で行こう〜プラモデル編

ひとことは、気軽に更新できる短いメッセージ。今の気分や、ちょっとした気持ちをひとことに・・・・・書きゃいいぢゃん

全体表示

[ リスト ]

さあさあ、静岡ホビーショーの興奮も冷めやらぬまま、『黄金週間 de モデリング』行ってみましょう!

お題
【バンダイ製 HGガンダムビルドファイターズ すーぱーふみな  アクシズエンジェルVer】(35)
イメージ 1

【銀河未完成クラブ・素組班より】
【バンダイ製リアルグレード1/144スケールモデル ガンダム試作1号機 フルバーニアン】(36)
【バンダイ製 機動戦士ガンダムサンダーボルト1/144 RGM−79 ジム】(37)
です。
イメージ 2
RGのフルバーニアン、なんか肩回りの関節がグスグスでユルユルだなぁ
サンダーボルト版のジムは、このまま無塗装で汚しちゃおっかなぁ〜と思いましたが

イメージ 3
バックパックのアームの穴埋めはやっぱやっとかないとダメかなぁ〜とか、接着合わせめ消しがフクラハギと二の腕と武器の筒パーツはやっとかないとなぁ〜とか思いつつも素材(ランナー成形色)を生かした部分塗装+ウエザリングかな。



プラモデルを買いました。
先日、三重県は津市に仕事で赴き、車に同乗した若人(23歳)に
オレ様「ここら辺にプラモ屋無いか?」
〇井君「ありますよ。プラモやるんですか?」
オレ様「秘密だ。社外秘だし国家機密の類でもある」

三重県津市、小林模型
決してキレイとは呼べない外観、薄暗い店内、天井近くまで積み上がったキット(棚はあります)
オレ様「こんにちは。すみません、冷やかしです」
だいたい決まって様子見の初訪問の店には、ほとんどこんな挨拶をする。
オレ様「ご主人、並んでいるキット、硬派だねぇ〜」
アニメ系のプラモ無し。ほとんどカーモデル、AFV、ヒコーキとスケールモデルである。それとラジコン。
店主「20年ぐらい前に置くの止めたんだわ」
オレ様「20年前ぐらいだと、ガンプラブームじゃんか」
店主「そう、良く売れたんだけど、メーカーや問屋が抱き合わせをして来たんで割が合わなくってやめたんだよ」
オレ様「分かる〜ありましたよね当時。でも実はアレって違法なんですよね」
と、プラモデルを探索しながらも雑談三昧。
まあこう見えても私、外観は大人なんで手ぶらで帰る訳にもいかず、
オレ様「ご主人これ幾ら?」
【トミー製レンズマン 多目的戦闘艇サイクローダーⅡ】(38)
イメージ 4
店主「(外箱を見ながら)う〜ん500円に消費税だから、540円ね」
歪んで汚ったなくなった箱であり、その上昔の売れ残りのくせに定価で売り付けやがった、、、
中身

イメージ 5
アニメ『レンズマン』はテレビだったのか映画だったのか、いずれにせよ観て無い。

黄金週間 de モデリング(2017年) エンディング
残念ながら今年のゴールデンウィークは仕事が複数日に入りなんとも悔しいのですが完成にまで至りませんでした。
また来年お会いしませう。


この記事に

閉じる コメント(4)

社内で作るのに社外秘とは!
(笑)
去年ドロのとなりの人がバリバリ
電飾で作ってたっけ。遠い目。

2017/5/17(水) 午前 6:52 [ tezno ] 返信する

有るところには在るんだなぁー
で、消費税ってw

2017/5/17(水) 午前 9:20 [ 禿 零(カムロ レイ) ] 返信する

顔アイコン

>teznoさん
有りました、確かに。
今回車に同乗した若人は、営業所が違うので、やっぱ社外秘です。

2017/5/19(金) 午後 10:14 ぴろんちょ 返信する

顔アイコン

>カムロ レイさん
店のオヤヂと話していたら、今程ネット環境が広がる前にゴッソリと旧キット系を買って行ったお方がいややうです。
ちょっと悔しい。

2017/5/19(金) 午後 10:17 ぴろんちょ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事