ぴろんちょの戯言〜オレ流で行こう〜プラモデル編

ひとことは、気軽に更新できる短いメッセージ。今の気分や、ちょっとした気持ちをひとことに・・・・・書きゃいいぢゃん

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

※銀河未完成クラブ構成員向けです。悪しからず
7月初頭の事、DORO☆OFFに向けての緊急定例会にて。
オレ様「我らこれよりプラモ修羅へ入る!皆の者、覚悟と準備は良いなっ!」
宮坂お父さん「オー!」
おーたさん「え〜、いや別に。でも〝プラモ修羅”って?」
smoke「まあ、ちょっとだけやってみます」

私共の今年は、卓上に載せ切れない程のプラモデルを展示する事です。

で、私個人が最近触っているモノといへば、、、
バンダイ製  戦闘メカ・ザブングルより1/48ホバギー再販(44)
イメージ 1
こんなだ。
ホバギーは今回の再販分が店頭で発見出来ず、ストックを引っ張り出した週末に無事店頭にて面会を果たせました。即買い。まだ手付かず。
コレらの中から、何かは持って行けるように少しだけ精進しやう。


イメージ 2

で、今一番手元に近いヤツから取り掛かる事とした。
【タカラ製 太陽の牙 ダグラム 1/48 ブロックヘッド】(九)だ。
イメージ 3
ヒジ関節はキットの状態だと上なので、なんとかした方がいいなぁ〜と思ってましたが、
MGザクのジャンク品があったので、ソレのヒザ関節を組み込んでしまおうと目論見中。
(関節分だけ腕が長くなっちゃうけど)


イメージ 4
キットの足首は左。右のやうにポリを仕込みました(前後逆になっちゃてるが)
コレは可動範囲の拡大では無く、塗装時の為の別パーツ化です。
ボールジョイントとポリパーツがはまり易いように削ったのですが、全体を組み上げた時の強度というか支持力を考えていなかったので、、、後日が怖い、、、。
って事でヒジ、ヒザ共にもう片側も加工しなくっちゃ。


※銀河未完成クラブ構成員へ追記・・・今回の競作もしくは共作はボツだな。狂作はマル


開く コメント(3)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事