空想じじい

自分の常識は人の非常識だろう

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全130ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

じじばば共和国 61


慰安婦は日本のせいだ賠償しろ、徴用工は日本のせいだ賠償しろ。

このままではサルの尻が赤いのは日本のせいだ賠償しろ、と言い出すのも時間の問題だ。

そうなる前に、とにかく日本列島を朝鮮半島から離したい、できればハワイのそばまで日本列島を移動したい。

この一大事業が出来る優秀な人材はじじばば共和国内にもたくさん住んでる、う〜んそうだ!ゴキブリじじいだ、彼はどんな可能なことでも不可能にできる天才だ。

その時ちょうど3日間徘徊コースを歩いてたゴキブリじじいがへろへろになって帰って来た、ここは何処、俺は誰?

そして何時ものように飲み会が始まった。

タグボートで引っ張ったらどうじゃろうか?、いやいや皆で押した方がいいんじゃないか?、やっぱり超能力で移動させるのが一番簡単で早いんじゃないかぁぁぁぁ?

そうこうしてるうちに皆その場に寝っころがって死んでるのか生きてるのかわからなくなった、何時もの事だ。

しばらくするとアロ〜ハ〜〜〜と言う声が遠くから聞えてきた、空想じじいが窓を明けると、なんとそこにはパールハーバーが見えた、うそだろ?ゴキブリじじいの超能力か?猛民さんの念力か?

何でもいい、でもこれでやっと朝鮮半島から離れることに成功したぞ、とりあえず嬉しい。

よし!Googleマップで見てみよう、え〜〜〜っなんてこった〜〜〜、朝鮮半島も日本にくっ付いて来てるじゃないか。




開く コメント(114)

犬が

ついに力尽きた。
マメ柴のメス、名前は稀勢の里子、性格は臆病。
次女が小学校の低学年の時にどうしてもこの犬がほしいと言う。

一生面倒を見れるか?絶対に一生面倒を見るからと言うことで買って来た。

ある日次女が初めて稀勢の里子を散歩に連れて行った時に5分ほどで泣きながら帰って来た。どうしたんだ?と聞くと。

稀勢の里子があっちこっちにオシッコをするんだよ〜稀勢の里子のオシッコがなくなって死んでしまう〜〜〜、わ〜〜〜と泣きながら帰って来た、結局3日ほど面倒をみただけで飽きてしまった。

あれから15年がたって次女も24歳になった。

家族全員がそろう事がほとんどない我が家だがたまたまこの連休に全員揃った、

ところが稀勢の里子が何も食べないし歩けなくなっていた、家族全員で夜中体を拭いたり、オムツを替えたり、水を飲ませたり、へとへとになった、翌日は稀勢の里子は静かに寝てたのであまり手がかからなかった。

次の朝早く家内が稀勢の里子が冷たくなってると俺を起こしに来た、ついに逝ってしまった。

葬儀屋さんに来てもらって家族全員で送り出すことにした。

葬儀屋さんがそれでは出発します。ちょっと待って次女が来てない、お〜い稀勢の里子が行ってしまうから早く来い。

呼んでも次女が家から出てこない。

私は見送らなくていいから行っていいよ、と小さな声が聞えた。

仕方ない葬儀屋さん出発してください、車がゆっくり動き出した、家内は稀勢の里子ご苦労さんありがとう、長女はありがとうね〜、俺は夜中に出てこないでね〜〜〜

開く コメント(109)

犬がよれよれ

いよいよ食べなくなった水も自分で飲もうとしない、スポイトでミルクと水を口に入れると少し飲む。

今日は1度立ち上がって歩いたがすぐに転ぶ、何度か転んで立ち上がるのをあきらめて丸くなる、調子が悪いのに顔色1つ変えない、我慢してるのかな〜、もうお婆ちゃんになってるのになんだか子供の頃と顔がまったく変わってなくてかわいい、

すでに16歳になる家の柴犬、づ〜と庭で飼っていたんだが今年の猛暑でホットドックになってよれよれしてたので昼間は部屋に入れるがすぐに外に出たがって玄関のドアをガリガリガリガリする、やっぱり外が良いんだ、外に放り出した。

だがもう2〜3日でさよならする事になると思うと寂しい気もする、いろいろ楽しかった事、面白かった事がありすぎて語りつくせないので多くは書かない。

犬とか猫とか猿が庭に入ってくるとワンワンと鳴いてくれる、でも人が入ってくるとワオ〜と遠吠えをしてくれる、ちゃんと鳴き分けてくれる利口な犬だったので家にはインターホンが付いてない。犬はまだ生きてる。

今どうするかすごく悩んでいる、こいつが逝ってしまったら、インターホンを付けようか?新しいカッコいい犬を飼おうか?
 
 
 
 
 
 

開く コメント(105)

何でサマータイム

どうして突然そんな話になるのか。
ややこしい事しないでほしい、歳をとってから突然生活のリズムを変えられると体調管理がうまく出来なくて倒れます。

もっとも俺は日の出とともに起きて寝たい時に寝るから関係ないけど、年寄りのサラリーマンは2時間早く起きて会社に行って2時間早く会社を終わって、余分に2時間長く酒を呑んで体を壊すだろう。

9時5時の企業は7時3時にしたらいいだけじゃないのか?

デメリットの方が圧倒的多いように思う。

メリットは、年寄りが体調を壊して早く死ぬ、だから年金の支払い、医療費が少なくて済む。今はそれ以外に思いつかない。

開く コメント(23)

じじばば共和国 60

いよいよ共和国に家族の強い要望で世界一スリリングなジェットコースターが出来上がった。

大きな池の中を駆け巡るコースになっている。

でも高齢者ばっかりだから心臓麻痺を起こす人が続出するんじゃないか?たぶんそこが家族の狙いなんだろうハハハハ〜〜〜。

そう言う事なら乗ってやろうじゃないかと言う事で、精鋭が20人集まった、そして記念すべき始発に乗り込んだ。

それでは出発します〜。

ちょっと係員さん安全バーは付いてないんですか?

ハハハハ〜そこがみそなんです。

やっぱりそうか!、動き始めるとガタンガタンガタンとすぐに登りだした、5メートルほど登ってゆっくり下って水面すれすれに平らになった、でもゆっくり真っ直ぐ時速5メートルくらいで進んでいく。

退屈だな何処がスリリングなんだ?とその時、突然池の真ん中あたりでガタンと止まってしまった、10時間ほど待ったがなんの反応もない。

やばい係員は気が付いてないようだ、仕方ない皆でノロシをあげよう服を脱いで火を付けるんだ、するとゆうさんは着たまま火を付けてしまった、アチチチッ池に飛び込んだ、焼け死ぬかと思った!!!、なんだこの池浅いぞ。

ピンポンポンポ〜ン〜、場内アナウンスだ、ジェットコースターにお乗りの皆様大変申し訳ございません、ただちに修理にうかがいますもうしばらくお待ちください。

それから1時間、ピンポンポンポ〜ン〜、場内アナウンスだ、たった今整備士が心筋梗塞で倒れましたので明日にも求人広告を打ちます、人が見つかり次第修理いたします、もうしばらくお待ちください。
もしお急ぎでしたら自分の足で帰って来てくださっても結構です池の水深は80センチです。

なんだしょうがない皆で歩いて帰るか〜ドボンドボンドボン、全員池に飛び込んだ、何が世界一スリリングなジェットコースターなんだ、ただのポンコツ、中国製じゃね〜か?ぶつぶつ言いながらしばらく歩き出した。
 
すると無数のカヌーのような物が近づいてきた、なんだやっぱり助けに来てくれたんだ、ホットして歩くのをやめた時だった。

ピンポンポンポ〜ン〜、再び場内アナウンスだ、ジェットコースターのお客様1つ重大な事を言い忘れてました、この池には大型の人食いワニが500匹生息してます。

バカヤロ〜先に言え!このハゲ〜〜〜〜
 

開く コメント(257)

全130ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事