映画帳面

訪問・リコメとも遅れてスミマセン。。「映画帳面」は映画や本、旅行記・スノボー・禁煙日記などですが、最近はグルメ記事がメインに・・

映画レビュー

すべて表示

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

将軍レイア(キャリー・フィッシャー)率いる反乱軍は、ハックス将軍(ドーナル・グリーソン)指揮のもと、帝国軍を受け継ぐ「ファースト・オーダー」軍から激しい攻撃をかけられ、苦戦が続いていた。

その頃、カイロ・レン(アダム・ドライバー)と激しい闘いの末、重傷を負っていたフィン(ジョン・ボイエガ)も目覚め、敵のメガ・スター・デストロイヤーを覆っている防衛シールドのコードを解読できる人間を探しに行く。。。

一方、窮地に立たされながらもレイアは、レイ(デイジー・リドリー)を行方が分からなくなっていたルーク(マーク・ハミル)のもとに向かわせた。

ルークにより、ジェダイ騎士団の復活をさせることが目的だった。

そして、伝説の「ジェダイ・マスター」、ルークと出会ったレイは、ライトセーバーを彼に差し出すが、ルークはレイの目の前で放り投げてしまう。

ルークはジェダイに戻る気も、戦いに参加する気もなく、レイに帰れと告げるのみだった。。。


果たして、ルークがジェダイに戻ることを拒む理由とは・・・

そして、反乱軍とファースト・オーダーとの戦いの行方は・・・



前作「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットした「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続く作品。

シリーズでいうと第8作となります。

前作で伝説のジェダイ「ルーク」を探し出した、新しい主人公のヒロイン「レイ」。

そして、ファースト・オーダーでダースベイダーに憧れ、かつてルークの弟子でもあった「レン」。

この3人を中心に、お馴染みの「レイア」や「チューバッカ」、新たな仲間「フィン」や「BB−8」が活躍します。


しかし、圧倒的不利に立たされる反乱軍の姿は、第5作の「帝国の逆襲」を彷彿させます。

さらに、うまくいかないレイとルークの師弟関係。

これも全て、ラスト?の第9作に向けてのストーリーでしょうか。

もう、次作も観なきゃ、しょうがないですね。


それにしても本作を観て、女性のレイやレイア将軍は真っすぐで、強いけど。。。

引き籠りのようなルークといい、若者特有のお悩み真っ最中のレンといい、オトコがなんだか。。。

ウジウジしてるんですよねぇ(笑)


追伸、2016年の12月に死去し、本作が遺作となったレイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャーさん。

あらためて、ご冥福をお祈りします。


その他の最新記事

すべて表示

さて、ムシムシとした天気が続く大阪ですが。 こういうジメジメした日は、気分転換にカラッと揚がった唐揚が食べたくなり(強引)、こちらへ。 「テンカラ」で有名な「一番どり」 https://tenkarajapan ...すべて表示すべて表示

エアコンのクリーニング!

2019/6/24(月) 午前 7:05

さて、すっかり暑くなってきましたね。 暑いといえばエアコンですが、今年は初めてエアコンの掃除を頼みました〜。 うちのエアコンは一台は12年前に購入した、お掃除機能のあるもの。 ...すべて表示すべて表示

さて、ちょっとランチネタが溜まってますので、久々に最近食べたランチたちを。 去年の年末に会社が新大阪・西中エリアから、淀屋橋・本町エリアに引越し、いろいろお店を開拓しました。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事