ピッチ&マメ日記

ご無沙汰してしまってごめんなさい。ゆっくりですが復活しました!

全体表示

[ リスト ]

朝のお散歩♪

今日は朝からちょっぴり涼しくて、夏も終わりに近づいているかのような感じ。

あんまり気持ちの良い朝なので、久し振りに父と朝から散歩に行って来ました。

いつもの土手に行くと綺麗に草が刈られていました。

イメージ 1
                        「マメ、気をつけるのよ!」       

イメージ 2

                        「お水入りたいなぁ〜♪」

これこれ!そんなに身を乗り出したら危ないでしょう!

ピッチ姉に置いてかれちゃうから行こうね。

イメージ 3

                        「お先に行きますわよ〜♪」

イメージ 4

                        「ピッチ姉待ってよ〜〜〜!」

ちょ、ちょっと待ってよ〜!

真剣に走るとこのチビ侮れません。。。むっちゃ早い(-.-;

沢山走ったのでいつもの草原で一休みです。

草の食べすぎ防止に、今日はオヤツを持ってきましたよ〜♪

イメージ 5

                        ピチマメ「やった〜!!」

ピッチは食べ方も優しいんだよね〜^^

イメージ 6

                         「。。。ぺろり。。。」

マメは。。。面白い顔〜^^

イメージ 7

                         「。。。ぱくり。。。」

この後、バイパスを思いっきりダッシュして母もくたくたになりました^^;

勿論マメお嬢さんもそろそろ。。。

イメージ 8

                     「ぢかれだ〜〜〜だっこ〜〜〜」

さすがのピッチも。。。

イメージ 9

                         「私も抱っこしていただきたい。。。」

ん〜〜〜ん、気持ちは分かるけど。。。ピッチはちょっとねぇ^^;

イメージ 10

                         「ざ〜んねんでしたぁ〜」

まったく調子のいいお嬢様で困ったもんだよぉ(−”−;

その後、しっかり家まで抱いて帰ったのは言うまでもありません。。。


ランキングに参加しています☆
よかったら文字の上をピチッとしてね凸(σ−σ*)
      ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

>ジークママさま
なんかね、最近暑くて疲れてるのは分かるんだけど。。。舐められてるのかなぁ。要領のいいマメにはかないません^^;
ピッチのことは散々抱いて歩いてきたので、ちょっと我慢して貰ってます(笑)
え〜?あのジーちゃんが「生きてるだけで精一杯」って。。。
大きいとタフに見えるけど、あれだけ大きな体を動かすんだから消費も激しいのかもね〜。
草はかなりチクチクします。痛いっつうか痒い^^;
そう言えばジーちゃんの痒い痒い治ったの?

2008/8/11(月) 午後 1:56 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

こちらはまだまだ朝から暑いっすよ(>_<)
いいなぁ〜
おやつを見上げる2ワンコの顔、ほんと可愛らしいですね〜(^-^)
涼しくなったとは言え、やはり湿度の関係なのか暑そうにしてますね。
特にマメちゃん(笑)

2008/8/11(月) 午後 2:17 [ まさ ] 返信する

顔アイコン

>まささま
まささんちは暑いっすか〜。
まだ若〜いころ、姫路から六甲〜神戸辺りを旅したことがあるけど、こちらより随分温かかったような気がします。(六甲は寒かった!)
ピッチはマメが来る前は外で絶対食べなかったんですけどね。
あんな貧相な毛並みでもやっぱり暑いのかなぁ。
もうダメ〜って感じ、出てるでしょう?
直ぐに抱いてしまうアマアマなダメ親です^^;
自分の子には厳しかったんだけどな〜(笑)

2008/8/11(月) 午後 3:05 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

若かりし頃って…
ほんの2.3年前のことでしょ?(ゴマすったからなんか下さいw)
こちらの方に来られた事あるんですね〜(^-^)
うちはその六甲山の麓なんですよ。
へぇ〜ピッチちゃんはマメちゃんに釣られて食べるようになったんですかね?
ほんとマメちゃんが来てからピッチちゃんはいい方向に成長していってるようですね(^-^)
うちは抱っこはまだせがまれた事はないですね〜。
そのうちマメちゃんみたいにせがまれるのかな?(^^;)

2008/8/11(月) 午後 4:09 [ まさ ] 返信する

顔アイコン

週末、ビッタ地方は涼しかったから、きっとピチマメちゃん地方も涼しかったんでしょうね〜
お散歩途中のおやつは、格別だよね☆
ピッチちゃんはバイパスも走れるようになって、成長しましたねぇ。
マメちゃんは、お水に興味ありありなんですね。
ふたりの楽しいよぉって気持ちがこちらまで伝わってきましたよぉ〜♪

2008/8/11(月) 午後 6:02 [ chu**tp ] 返信する

顔アイコン

>まささま
その程度のゴマすりではなぁ〜んもやれないな〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
実際もう十数年前になるかな〜?六甲山に上ってゆく風景は忘れないですね。
見下ろす神戸の町もとっても綺麗でした♪
いいところに住んでいて羨ましいですよ^^

ジョン&パピちゃんはあんまり外で抱っこしないんですか?
私の知り合いのパピちゃんはあんまり抱っこ好きじゃないって言ってたけど、犬種によっても違うんですかね?

2008/8/11(月) 午後 6:42 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

>ビッタママさま
こちらも涼しかったですよ〜。今日は暑かったけど。。。^^;
普段はオヤツは持ってかないんだけど、草を食べ過ぎるのもどうかな〜と思って。
思いの外喜んでくれました^^
マメはあの高い土手から本気で降りようとするんですよ。。。
きっと川遊びがしたいんでしょうね〜(笑)
危なくて目が離せませ〜ん^^;

2008/8/11(月) 午後 6:48 pit*h*mam* 返信する

おやつをいただいてるピッチちゃん、超かわい〜〜〜ですね(☆▽☆ )
マメちゃんは疲れているのか、最後の写真、放心状態?一点見つめちゃってる?って感じの表情をしていて、笑ってしまいました( ´艸`)

2008/8/11(月) 午後 9:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

一生懸命 遊んで
一生懸命 おやつ食って
一生懸命 甘える‥


それをうけてママどんが 甘やかす(笑

カワユスの魔法からは誰も逃れられませんわな。
暑い日々が続いてますが みんなお元気そうでよかった〜〜♪

2008/8/11(月) 午後 9:53 [ nyadidas ] 返信する

顔アイコン

>PINKさま
そういってもらえるとうれしいな〜♪実は私もこのピッチは大好きなんですよ(親バカ炸裂っす)
マメは相当疲れたんでしょうね〜、確かに一点見つめてますよね(笑)

2008/8/11(月) 午後 9:55 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

>nyadidasさま
はっはっは〜!笑かさないでおくれよぅ〜。
そうだす、こてこてに私が甘やかすのだす(笑)
ダメなのよね〜、厳しくする意味がち〜っとも見つからないんだモノ〜^^;
ダラダラと元気にしてますよ〜〜〜♪

2008/8/11(月) 午後 10:00 pit*h*mam* 返信する

こんばんわ〜♪
毎日、楽しそうなお散歩ですね〜♪
ピッチちゃん、マメちゃん、楽しくお散歩して
頑張りすぎると、帰りがキツクなるのかな?
でも、おやつが用意されていて、嬉しいですね。
草原が似合うお二人にWポチっと☆

2008/8/11(月) 午後 10:01 ブチャ子 返信する

顔アイコン

お散歩楽しいですよ〜♪
暑くてクタクタになるけど、ピチマメの笑った顔見ると楽しくなります♪
でもさすがに暑いとワンコもキツいみたいねぇ(^_-)
たまにはおやつで労わないと(*^-^)b 削除

2008/8/11(月) 午後 10:59 [ ピチマメママ ] 返信する

でも、マメちゃんは小さいから抱っこしてもらえる、なんてことは、ピッチ嬢にはわかんないかも…?ママさん、たまには踏んばってピッチ嬢も抱っこしてあげてー!ほんの一瞬でも!

2008/8/11(月) 午後 11:26 くまはは 返信する

顔アイコン

こちらも朝7時頃までは涼しいです。それを過ぎるともう灼熱!
なかなかお散歩に出るのも勇気がいります。

ピッチちゃんも、優しい食べ方するんですね!ミントも同じです。手までかじるなんてことはまずありません。食べ物のことで喧嘩することもないし。また、ピッチちゃんとミントの共通点見ぃつけた♪

マメちゃんは、ほんとに甘え上手な次女タイプ!可愛い♪ 削除

2008/8/11(月) 午後 11:47 [ ミント母 ] 返信する

顔アイコン

>くまちゃんのははさま
実はね。。。もうちょっと苦手なところだと、ピッチはずっと父に抱っこなんですよ^^;
でっかい図体してしっかり父の首に両手を回す姿。。。たまらないですよ♪
今度写真とってみますね〜^^

2008/8/12(火) 午前 0:05 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

>ミント母さま
関西圏の方のお話聞くと、相当暑いらしいですよね^^;
お散歩行って具合悪くなるのもなんだし、無理しないで下さいね!

ミントちゃんもそうなの??ピッチもどんな小さな切れ端でも絶対に指をかじったりしませんよ〜。最近はマメに骨を隠されて、その腹いせに私の肩をそう〜っと叩いたりしますけどね^^;

マメはね、ぴたっと止まるんですよ。んで「どうしたの?抱っこ?」
って聞くとお座りしてニコっと笑うんです。。。
結局私が甘いだけかも〜^^;

2008/8/12(火) 午前 0:12 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

従兄が座敷犬(本人曰く、ポメラニアンらしい)を飼っているのですが、大変な散歩をしています。
先代はコリーでした。
マラソンコースもかねているので・・・つまりコリーとおんなじ距離を散歩しているそうです。
大丈夫か不安になります。
村ぽちです。

2008/8/12(火) 午前 9:02 ハシモト 返信する

顔アイコン

>ハシモトさま
ポメラニアンだったらうちのチビの方と同じですよ〜!
だのに。。。なんですって!?コリーと同じマラソンコース走るの〜〜!!
ポメでもでっかい子は8キロとかある子もいるみたいだけど、さすがにそれは心配になりますね--;
村ポチありがとうございます♪

2008/8/12(火) 午前 9:42 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

こんにちわ〜!

マメちゃんの「ごホウビ」をもらう時のカオわ…
ウチのタクとおんなじですね〜♪
また、ピッチ姉は・・・食べ方にイロケあります!

ワンコって、いろんな表情してくれるんで
カワイイし、イイんですよねぇ〜!!

2008/8/13(水) 午前 11:59 [ タク ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事