テストライダーという仕事

長らく乗っていなかったら空気圧の点検を(^^)

テストライダーの仕事

すべて表示

ヘルメットと守れた命

今回の弟の事故について沢山の方からお気遣いのお言葉を戴き本当にありがとう御座います。この事故をきっかけにヘルメットについて話をしたいと思っています。 今回の事故で弟が命が助かったのは間違いなくヘルメットのお陰と言ってもいいでしょう。前回の記事では触れませんでしたが、弟が事故にあったときは実はスクーターだったのです。 弟はヘルメットの重要性を普段から認識しており、スクーターといえどもアライの最高峰モデルであるRR4を被っていました。見る人が見れば「スクーターのクセになんだあいつ」となっていたことかもしれません。でも結果的には命が救われたのです。 余談になりますが、現場検証の際、あまりものバイクとヘルメットの破損状況の凄さに警察官も驚き、それでも命に別状がないことを知ると、一人の警察官が「私も同じヘルメットを使用しすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

パワーモジュールテスト(9)

2016/4/19(火) 午前 10:17

K1300R 装着の評価記事の続きです(^^) ギアチェンジのスムーズさについては先の記事にて何回か触れたけど、このパワー・モジュールを装着することによりもう一つ大きな変化が見られたのは、エンジンの回り方で ...すべて表示すべて表示

パワーモジュールテスト(8)

2016/4/18(月) 午後 2:54

激務で記事が滞っていましたが、再開です(^^)。その前に。。。多くのコメントをいただいておりますが、その中で「ダイナモテスト」の話が随分と出ておりますが、私はそこまでやるつもりはありません。私は基本的にこの製品のテストをしているだけで ...すべて表示すべて表示

今日は、 K1300R への装着テスト結果の前に、少しお話を(^^) 今回のパワーモジュールの記事を読んで「そんなわけあるわけないじゃん」と思う人がいると思うのだけど、私も正直半信半疑というより、殆ど信じて ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事