テストライダーという仕事

長らく乗っていなかったら空気圧の点検を(^^)

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの記事となるのだけど(いつもこればかり。。。)、いよいよバイクシーズン到来!である(^^)

先日、800kmを13時間かけて走行する機会に恵まれた?のだけど、その時に使用したのがいつも愛用しているクリーガのバッグ。

この日は台風が迫ってきているということで、なんと!豪雨の中12時間も延々と雨の中を走る結果に(笑)。いやぁ、これだけ雨の中を走ったのはさすがに記憶がないかな(笑)。

いつもの事なのだけど、浸水は全くなし。さすがクリーガ製である。しかも、今回驚いたのは、バッグの外にある止水ファスナー部。私は本来あまり止水ファスナーを信用しておらず、雨の日にはここには濡れて困るものは入れないのだけど、今回は地図を取り出すのを忘れていて、到着してから「しまった!」と思ったのだけど、中を恐る恐る見てみると。。。おおっ!なんと全く濡れていないではないか!こりゃたまげた。

殆ど高速道路だったので、濡れにくかったということを考えても、あの土砂降りの中の12時間である。いやぁ、本当に驚いた。

今回使用したのはこれ
イメージ 1

堅牢だし、完全防水だし、なにしろデザインがいい!クリーガ製バッグ、お勧めです(^^)

pitts_driverがいつも買っているお勧め購入サイト:
 
クリーガのサイト:

以前の記事:

 



閉じる コメント(18)

こんにちは。
以前のUS30の記事はとても参考になりまして、購入を検討しております。
私も旅先でちょっと飲みにいったりするので、ワンピースとパンプスを入れるスペースが必要で、大き目の方がいいです。
豪雨はちょっと気持ちよかったりしますが、12時間は走りたくないですね(^^;)

2015/7/30(木) 午後 3:03 フランチェスカ 返信する

防水バッグ、昔はクルクルって折ってバックルでパチン!!

最近はパニアがメインですけど、週末からアドレス125で北海道へ。
久々にバッグを買ってみました。
もっとも、大切な物はメットインですけど♪

雨、降らなきゃ良いのですが。。。

2015/7/30(木) 午後 5:57 koe4989 返信する

顔アイコン

私も先日キャンプ道具をツーリングバッグに積んで雨の中走ってきましたが,サイドポケットに入れた地図がファスナー部からの浸水でブヨブヨになってしまいました(^^;;
ちゃんとした防水ファスナーは大丈夫なんですね.

2015/7/30(木) 午後 7:20 [ koya_ito ] 返信する

顔アイコン

フランチェスカさん、こんばんは(^^)ワンピース?パンプス?ああ、私はバッグになりたい。。。(笑)。

US30の記事について参考になられたとのこと、うれしいです(^^)私も買う時にどのサイズを選ぶか迷ったのですが、大は小を兼ねるということで30にしましたが、結果良かったです。

2015/7/30(木) 午後 11:55 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

こえさん、こんばんは(^^)お久しぶりです。パニアは使ったことありますが、あれはあれで便利ですよねー。でも、K1300Rにパニアをつけるわけにはいかないので。。。(^^;アドレス125で北海道ですか!?すごい〜(@@)でも楽しまれてくださいね!

2015/7/30(木) 午後 11:57 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

koya itoさん、こんばんは(^^)お久しぶりです!止水ファスナーって使用して良いのか悪いのか。。。特にジャケットについているのはやっぱりバイクではNGかもしれませんね。大事なものは入れないようにしています(^^)

2015/7/30(木) 午後 11:58 [ pitts_driver ] 返信する

pittsさん、おはようございます。更新うれしいです!
雨の中12時間ですか…バッグ付きということはプライベートですよね〜すごいです。
暑い日々ですが、pittsさんのブログ読み返して、安全に心がけてます^_^

2015/7/31(金) 午前 9:06 [ かめさん ] 返信する

顔アイコン

私も愛用してますが、非常にいいですよね。
防水性が素晴らしいです。私は20と10で使い分けたり
2個同時に使ってます。

2015/7/31(金) 午後 3:23 居酒屋じろう 返信する

顔アイコン

かめさんさん、ありがとうございます(^^)なかなか更新できず申し訳ないのですが。。。今回はプライベートでの走行でしたけど、雨の中あれだけの時間を走ったのは初めてでしたね。でも最近のウエア類の高性能ぶりには本当にビックリです。全然濡れないですからね。

2015/7/31(金) 午後 6:20 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

居酒屋じろうさん、こんばんは(^^)大きいのと小さいのが二つあると確かに便利ですよね〜。私は小さい方に雨具を入れたりしていますが、重ねても見栄えがいいので、この製品はいいですよね!

2015/7/31(金) 午後 6:22 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

pittsさん お願いばかりですみません。レインウェアを紹介願えますか?ショップでは、値段がピンキリで、困惑します。もちろん、高い→良いとは思うのですが、全然濡れないpittsさんのを知りたいです。 削除

2015/8/1(土) 午前 0:05 [ かめさん ] 返信する

顔アイコン

pittsさんの記事を読んでUS-30購入しました!仕切りが無いのと開口部から奥に長いので収納・取り出しが難しい印象です。pittsさんの収納時は形が良いです、しUS-30に荷物を入れる際に工夫している事などあるのでしょうか?

2015/8/2(日) 午後 3:29 [ rid**win*821 ] 返信する

顔アイコン

かめさん、こんにちは(^^)早速記事にしてみました♡

2015/8/6(木) 午後 5:41 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

rid**win*821さん、こんばんは(^^)私も収納上手とは程遠いのですが、型崩れが起きないように考えてはいます。現地に到着するまで使わないものは奥に、レインウエアや替えのグローブなどは一番後に入れるようにはしてますが、あとは衣類など丸めたりして収納するようにしています。確かにパンパンにしないと難しいところもありますよね。

2015/8/6(木) 午後 5:44 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

σ(・д・ニイナ)) と同じバイクが積載モデルで使われてるから 検討妄想中(笑)

2015/8/6(木) 午後 8:15 σ(・д・ニイナ)) 返信する

凄い性能のバッグなんですね!
バイクに積載した状態も見てみたいです!

2015/8/7(金) 午後 0:52 [ おとうさん ] 返信する

顔アイコン

σ(・д・ニイナ))さん、こんにちは(^^)このバッグ本当にお勧めです。かなり使用していますが、耐久性も抜群です(^^)v

2015/8/7(金) 午後 4:07 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

おとうさんさん、こんにちは(^^)完全防水というのは重要なポイントなのでこの製品は本当に助かっています。

過去記事で積載状態の写真を見ることが出来ます。ご参照ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/65012761.html

2015/8/7(金) 午後 4:08 [ pitts_driver ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事