テストライダーという仕事

長らく乗っていなかったら空気圧の点検を(^^)

全体表示

[ リスト ]

GSチャレンジ!(2)

今回のチャレンジに当たり使用した製品は写真左のもの。
イメージ 1

右の製品の方が性能が良いとのことだったのだけど、あくまでもK1300Rで使用したのと同じもので35km/Lを目指したかったので、次回にすることに(^^)

この左の製品なんだけど、私は仕事柄多くのオートバイに接する機会があるのだけど、実は仕事で乗っているオートバイのほとんどに使用。その数は優に20台を超えているのだけど、正直言うと、すべてのオートバイにて性能向上を確認できているのだ。

シングルエンジンをはじめ、2気筒のものまで、様々なエンジンでテストし始めてもう2年になろうとしているのだけど、未だに効果を発揮するその原理については理解できていないのだけど、実際にどんな状況でも性能を発揮しているのを目の当たりにすると信じざるを得なくなる。

何度もオイル交換をし、この製品を使用した時と使用していない時と数えきれないほどテストしてきたのだけど、明らかに違うのだ。これは車でも同じ効果を得ることが出来ていて、自分の車にも随分と使用してテストしてみたが、やはり効果は「明らか」に出ている。自分で言うのもなんなのだけど、ホント不思議の一言。

ただ、最近はランドマスター社も勉強や研究を重ねているようで、少しずづではあるが解明しつつあり、その説明を聞いていると真実に近づいているとは感じるかな。私がテストした感じでは熱に対して特殊な効果をもたらしていると思っているのだけど、それも近いうちに解明されることと思う。

今回この「オービトロン」を使用しての燃費チャレンジだけど、実はあまりやりたくないテストでもあるんだな。それは「非常に疲れるから」。ものすごい集中力が必要な取るのだけど、それを700㎞に達するまでやるとなるとちょっとテンションが下がる(笑)。

後の記事でどれだけの操作をチャレンジ中に行っているかを記事にもしたいと思っているけれど、一度やると燃え尽き症候群になりそうなほどなのだ(笑)。まあ、それでも結果が出ると疲れが吹き飛ぶほどうれしいけどね(^^)


ランドマスター社のサイトはこちら:

閉じる コメント(11)

顔アイコン

結果が楽しみです。

一般道、高速道路を走るのですか?それとも閉鎖されたコースを走るのですか?

2016/2/25(木) 午後 9:55 [ gsx*100*911**rsh* ] 返信する

gsx*100*911**rsh*さん、こんばんは(*^^*) テストは高速道路ですね。結果については楽しみにしていてください(*^^*)

2016/2/25(木) 午後 11:39 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

こん○○わ

本当にどんなエンジンでもOKなんでしょうか?
V4 V−TECエンジンとかでも?

ランドマスター社のサイト見ましたけど、このオイル添加剤も不思議なのですが、
エアバルブに塗るグリスの方がもっともっと不思議ですね。

pittsさんの記事が無ければ『マユツバ』に感じちゃいます。

長距離テスト、大変かと思いますがお気をつけて!

2016/2/26(金) 午前 1:11 [ kac*ok*cho1*20 ] 返信する

顔アイコン

kac*ok*cho1*20さん、こんにちは(^^)お気遣いありがとうございます。

このオイル添加剤ですけど、どんなエンジンでも大丈夫だと思います。これは今度記事にしますが、このオイル添加剤、「エンジンオイルそのもの」なんです。私もかなりのオートバイに使用しましたが、問題発生はゼロでした。

グリス怪しいですね〜(笑)。怪しさレッドゾーンですね(笑)。

2016/2/26(金) 午後 0:47 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

オイル添加剤の特集はやはりこの季節ですよね

2016/2/26(金) 午後 8:52 [ くま ] 返信する

顔アイコン

くまさん、こんばんは(^^)冬は確かに燃費が良くなる傾向にありますが、このオイル添加剤は逆に真夏に効果を発揮するのではないかと感じています。不思議の一言なんですけど、現在解明中ですが、近いうちにわかってくると思っています。

2016/2/26(金) 午後 9:55 [ pitts_driver ] 返信する

> pitts_driverさん
冬は燃費良いですか?私は冬はエンジンのパワーは上がるものの、燃費が悪化すると思っていました。

2016/2/28(日) 午後 7:15 [ yog*to*hiki ] 返信する

顔アイコン

pitts_driverさん、こんにちは。いつも記事を楽しみにしています。
このオイル添加剤は一度、試してみました。この写真で言うと、左側のものだと思います。
バイクは1992年製造のホンダST1100ABSで、エンジンオイルの量は交換時に3.6L、使用オイルは「elf MOTO ROAD 10W-40半合成」です。このオイルは、以前のパッケージの頃(オイルの名称は失念)から、ずっと使っています。
エンジンオイルの交換前に試してみようと思い、交換後2,000Kmほど走行した状態で、ボトルの半分を投入。その後オイル交換時期が来ましたので、交換後にボトルの残りを全部投入。
添加剤投入前も投入後も、エンジンについては好調を維持していると思うのですが、バイクの個性によるものなのか、あるいはエンジンオイルによるものなのか、私のバイクについては、燃費にはまったく影響しないみたいです。一度に100ml全部を投入すると変化があるのかもしれませんが、燃費が良くなるということは無かったですね。全合成のエンジンオイルなら、変化があるのかも知れないと思いつつ、まだ試していません。

2016/3/3(木) 午前 10:42 [ ひとし ] 返信する

顔アイコン

yog*to*hikiさん、こんばんは(^^)真冬は真夏に比べて諸条件はいいですかね。総合的に考えると、冬季の方が燃費が良くなる傾向にあると思います(^^)

2016/3/6(日) 午前 0:29 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

ひとしさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)効果はありませんでしたか。。。うーん。。。私は自分の立場を利用して、仕事で使っているかなりの台数に使用し、しかも1年以上の長期にわたってテストしてみているのですが、全く効果がなかったバイクはありませんでした。

このオイル展開材の以前の記事でも触れていることなのですが、私はこのオイル添加剤の一番の効果はエンジンに対してかなり負荷を減らしてくれていることだと感じています。特に夏場におけるエンジンオイルの性能維持には目を見張るものがあり、長期的にみるとエンジンにとって非常に良いのは明らかであり、私もいつも使用していますが、燃費うんぬんよりも、バイクを大事にしたいという観点から使用しています。

燃費テストを記事にしているのは、このオイル添加剤の効果を証明するには一番わかりやすいからなんです。

ランドマスター社もいろいろとその分野の専門家でもある大学の教授などと協力し合っているようですし、近い将来その効果については説明できるものになると思っています(^^)

2016/3/6(日) 午前 0:37 [ pitts_driver ] 返信する

顔アイコン

本日愛車のアリストと愛機の隼に注入致しました。

2016/5/8(日) 午後 8:29 [ cunboi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事