テストライダーという仕事

長らく乗っていなかったら空気圧の点検を(^^)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

GSチャレンジ!(4)

おまたせしました!今日は前回の記事の続きです(^^)

さて、4回目のストップを直前にしてハプニングが発生!なんとこのセクションでタイヤがパンクしたのである(@@)

これがその写真。
イメージ 1

なんか写真デカいな(笑)。刺さっていたのは長さ1㎝程のネジの先端。どうして刺さるのか。。。(笑)。

そしてメーター表示の写真はこれ。
イメージ 2

この時点で547.7km走行。前回のストップ時より143.8km走行。時間にして146分である平均燃費はついに33km/Lを達成!

時間がかかっているのはパンクしたため(パンク修理をした後に写真撮影してます)。目盛が前回の走行時より1つしか減っていないのだけど、この写真撮影の直後に1つに減っています(^^)

メーターを見てもらうとわかるのだけど、この時点でガソリンのコーションマークが点灯し始める。このマークが出てからというもの、700kmを達成できるかどうか、高速道路でガス欠にならないかどうかで頭がいっぱいに。

この時点で燃費としては35km/Lを達成するのは困難だとわかってはいたのだけど、どうしても700kmの表示をメーターにさせたいし、ここからは更に集中して燃費走行に徹することに。

いやあ、しかし、本当にたまげた(@@; おまけに高速道路だし。仕事柄すぐに気が付いたのだけど、ラッキーなことにSAのすぐ手前でパンクになったので駆け込むことが出来たのだけど、かなりの時間ロスになってしまった。

しかし、大きなバイクでのパンクは実はpitts_driverは初めて。スクーターとかでは何度かあるのだけど、何事もなく走行出来たのは本当に幸運だったかな。タイヤはミシュランだったけど、流石!という感じ(^^)

思わぬハプニングで時間とを取られてしまったし、パンクをしたのが気にはなったけど、気を取り直して出発(^^) あ、パンクはあくまでも応急処置ですので、タイヤは交換するのがベストです(^^)

そして5回目のストップは634.4km走行時点
イメージ 3

時間は15:59分、前回のストップ時より86.7km走行。時間にして72分である。平均燃費はこのセクションでは32km/L

実はこの時はすでにヒヤヒヤもので、ガソリンがいつなくなってもおかしくないからだ。走行していて気が付いたのだけど、メーターの表示の仕方が、私が乗っているK1300Rと違うのである。

実はこの写真を撮影した後、すぐに燃料計の残量を示す目盛がなくなったのだけど、どうも走っている感じだと、残量はかなり少ない感じなのだ。ランドマスターの社長さんに電話して、目盛がなくなった後どのくらい走れるか聞いてみたのだけど、空になるまで走ったことがないからわからないというではないか(^^;

ここまで走行してきた経験値から判断すると、あと少ししか走れない感じがしてきたのだけど、計算すると700km達成になるかどうかギリギリである。

700kmまであとわずか65.4km。ここまで来たらなんとか達成したい。しかし、高速道路上でガス欠になるわけにはいかず、私は早急にチャレンジをやめるかどうかの決断を迫られていた

さあ、いよいよ次回は最終記事です(^^)!



ランドマスター社のサイトはこちら:
http://www.landmaster-japan.co.jp/


開く コメント(17)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事