|
ランドマスター社からオイル添加剤「オービトロン」なるものが発売され、私も何度かテストして記事にしたのだけど、本当に不思議の一言の製品だった。いまだになぜあそこまで燃費が向上したのか理解出来ていない。ランドマスター社としても納得できるような理論を展開したいのだろうけど、話を聞いているとかなり新しい領域に入るような印象は受けるし、現在大学の先生を訪問したりして相当研究はしているらしく、今後の理論には期待したいところだ。
最近激務だったこともあり、オイル添加剤オービトロン以来(先のGS燃費チャレンジ以外)あまり製品テストをする余裕もなくあっという間に時が過ぎてしまったのだけど、また(?)新製品を持ってきたのである。。。その名も「パワーモジュール」。。。
これがその製品
正直言うと、「もうこういう怪しいのはやめてくれ」という気持ちなんだけど(笑)、オイル添加剤オービトロンのことがあるので「もしかしたら」、これまたたまげるような製品なのかもしれないという一抹の好奇心もあるのも事実なんだな。
このブログでも何度も書いているけれど、テストライダーというのはタイヤメーカーでもオートバイメーカーでもR&Dに所属するエンジニアという位置づけになっている。高卒でも文系でもテストライダーにはなれるけれど、基本エンジニア&完全理系なので相当な勉強量は必要かな。設計エンジニアなどは超が付くほどの一流大学卒(しかも理系)ばかりなので、そんな彼らと一緒に仕事をすることはどういうことは想像に難くない。
ということで、私も一応エンジニアの端くれとしてやっているのだけど、ランドマスター社が力を入れている「パワー・モジュール」という今回紹介された製品、怪しさ全開1000%という感じなのである(笑)。話を聞いてみても「そんなわけないでしょう〜」「エンジニア馬鹿にしてない〜?」と思うほどなのだ。突っ込みどころというか、怪しさ全開に拍車をかけているのは、バッテリーのマイナス端子に接続するだけという、「もうかんべんしてね」の世界なのだ。
まぁ、そうはいえども、テストもしてもいないのに決めつけるのもエンジニアとして良くないことでもあるのも事実。ランドマスターの社長さんの熱意に負け?テストすることにした。本当に気は進まなかったのだけど(笑)。実際何か月もほったらかしにしていたんだよね(笑)。
テストしてみたのはパワーモジュールのラインアップにある中の「クアッドコア」という製品。まず装着してみたのは乗りなれている愛車K1300R。次回から評価記事です(^^)
ランドマスター社のサイトはこちら:
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年03月28日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



