みみ蔵のお友達探訪♪

コチラは3月31日をもってCLOSEします。何かありましたらゲスブへ…。

全体表示

[ リスト ]

パリ4区

イメージ 1

先日、仕事場のF波ちゃんとディナーに行ってきました。
去年くらいからとっても気になっていた「パリ4区」という新宿西口にあるフレンチです。

周りがとってもゴッチャリした並びにあるので初めはどないなもんだろ??と思っていたのですが…。
大正解!でした。

その日は7時を過ぎて行ったので…モチロン予約なしで…テーブルは満席でカウンターに座りました。
カウンター実はとっても好きなんです。
作っている手元や過程が見られるのはとっても楽しいし、参考になるし、お話が聞けたりするんですよ。

ちょっと狭かったけれど、シェフさんの腕もよくメーテルドテル(ウエイターさんだよね)も絶妙のタイミングでワインを注ぎに来てくれます。

ワインは…お勧めのコートデュローヌ
お料理は…白身魚のカルパッチョ・生ハムとホタテのタルタルのせベビーリーフサラダ
    (このタルタルがおいしいの!)
     大根とフォワグラのスープ仕立て
    (スープにお味噌の風味が感じられて今までにない味でした。
     ソースはパンですくって食べました。)
     ほろほろ鳥の詰め物ビネガーソース
    (詰め物はお米、このビネガーソースがおいしくて…とってもボリュームがありました。) 

そして食後にチーズの盛り合わせとお勧めのカルバドスをいただきました。
このカルバドスがおいしかった!!!(写真)
実はあんまり蒸留酒って飲まないのですが…故に全然凄さがわからない…辛口で甘すぎないところがよかったです。
お勧めが自分の好みだった時ってうれしいですよね。  

ってなわけで話もいっぱい出来たし、料理もおいしかったし、酔っ払っちゃったし、で
二人とも大満足!!また行きましょう!って盛り上がって帰ってきました。あ〜いい気分。。。。
   

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今日初めてみました。おもしろそうなので、ちょくちょく見に来ます。 私もカルバドスは大好きです(蒸留酒だし!)。今度飲みに行きましょう。 フランスだけかと思っていたら、なんと日本でも作っているところがあります。あまり期待しないで飲んだのに、超うまぁ〜!ニッカの小樽で作ったものでした。 削除

2006/4/15(土) 午前 9:05 [ ぷぅさん ] 返信する

顔アイコン

ありがとう!是非またいらしてくださいね。まってまーす。

2006/4/16(日) 午前 0:32 pix*1*hvala 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事