あひるオヤジのスケールモデルライフ・プラモ製作記

現実世界からミニュチュアワールドへの果てしなき逃避行・・・・

日々の雑感

すべて表示

GWモデリング タミヤのWL・旧信濃 製作します♪

こんにちは〜! GW皆様はいかががお過ごしですか? お仕事の人も、お休みの人もお元気にお過ごしくださいね・・・ さて、GW期間ということで、本当はアオシマのバイクを作ってたんですが 急遽すぐに出来そうな、タミヤのWLシリーズ№24旧版の、帝国海軍空母「信濃」を 作ることにしました〜(^^♪ このキットはオクで格安ゲットした品物なんで、バンバン作ることにします(笑) 新版のリニューアルも精密で良いのですが、旧版の方がいかにも「大和型」改造してるって!感じで リアルさは一歩落ちるのですが、ゆるくて大好きです(実際、船体を大和型から流用しますからねぇ・・・) ということで箱。 (後ろの汚い廃車置き場はお許しください(爆)) 輸送船団護衛、航行中が良いですよねすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

リコンファントムもう直ぐ完成。

2017/7/24(月) 午後 10:55

ご無沙汰しております。 ほぼ一ヶ月ぶりの投稿ですネ・・・ なんやかやと忙しくて、プラモも買うばかりで作ってませんでしたが リコンファントムもようやくここまで出来ました♪ まもなく完成予定です。 完成したら8月の恒例鎮魂モデルに行きます。 製作は97艦攻の予定で、実は士の字に ...すべて表示すべて表示

RF-4 リコンファントム製作中

2017/6/25(日) 午前 1:14

ご無沙汰しております。 次のお題いです、リコンファントム。キットは ハセガワの凹モールドB型のジャンク購入品になりますが、 RF−4Eもどきで製作してみます(笑) ジャンクを広島県福山市の古道具屋で4年前に700円で購入(笑) デカール死んでました。 早速士の字時になりました〜! ですが、この ...すべて表示すべて表示

ご無沙汰しております〜! なんとか、5月に完成しました(^^; 今回は、WLシリーズの旧信濃です。 オクで、当時物をゲットして、昭和のキットを楽しみたかったので(?)完全素組です(爆) 塗装は、クレオスの海軍空母用特色と甲板は同じくクレオスの海自特色の甲板色を使用して筆塗りしてます。 甲板の白線は、塗装で塗りました。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事