家スロ家パチ電子工作のブログ

過去のブログ保管分と2015年3月からまた更新始めたの

全体表示

[ リスト ]

もう10月に突入してました。

下半期ですよ。
忙しい下期が始まりましたよ。

これから3月まで地獄が続くのかと思うと、本当に吐き気がしそうです。

忙しくなればなるほど、ブログ書いて現実逃避したくなるんですよねー(苦笑


てな訳で、1週間も特に何するワケでもなく過ごしてしまっているので
いつもどおりに買った本でも晒しておこう

【中古コミック&ライトノベル】

ブックオフ小山店にて 各¥108
「ボールルームへようこそ」2巻
「聲の形」4巻
イメージ 1

「ボールルームへようこそ」はスマホに記入してあるメモによると
丁度良い事に、「1345巻」を所持してる事になってるから
これはラッキーと思い買ってきた。

結果はこれだ・・・

イメージ 2

違うじゃん!持ってないのは3巻じゃん!
メモを書き間違えてた。
とほほん・・・




別な日にワンダーGOOにて3冊購入
「セブンスガーデン」1巻
「擬態カノジョ」1巻
「穴殺人」1巻
知らないマンガだけど、なんとなく面白そうなのを購入。

イメージ 3

またまた別な日にブックオフ小山店で 各¥108
「今日のユイコさん」2巻
「エロゲの太陽」1巻

イメージ 4


ユイコさん可愛いいなぁ




でもって、今年の3月だったかな?
ブックオフでポイントカードを始めたじゃないですか。

そのブックオフのポイントが3〜9月の7ヶ月で
「182」ポイント貯まってました。

イメージ 5

100円1ポイントとして¥18,000使ったのか・・・
7ヶ月ですから月平均では¥2,500位ですね。
全然大した金額じゃないんですね。


でも・・・
月に25冊もコミックか文庫本を買っているのかと思うと・・・
(ほとんど¥108の本しか買わないから)


結構凄いな!

半年ちょいで180冊も本を増やしたら、そりゃあ怒られるわなぁ(冷汗

これからも嫁には黙っていよう。そうしよう。




【ラズベリーパイ】
週一くらいで、ラズパイと向き合って
プログラムは書いてみたりしてますが、全然まともに動いてくれません。

サンプルプログラムはその通りに入力すれば簡単に動くのに
なぜ自作のプログラムはこうも動いてくれないのでしょうか?

会社の友人で同じくラズパイを使ってる人が居るので、
相談する為に、プログラムを見てもらってます。

「google+」というのを使ってメッセージをやり取りしてます。

イメージ 6


ラズパイは見た目はしょぼいながらも、立派なコンピュータですから、
インターネットも出来ます。なのでラズパイをネットに繋いで
google+にログインしてメッセージを書きました。
便利だなぁw

【艦これ】

軽巡組のレベル上げ終わらね〜
レベル上げも飽きたぞ〜!!

んん?

秋刀魚採りが始まる? 磯風もドロップ?

がんばっちゃおうかな〜ww




この記事に

閉じる コメント(4)

えー、そのポイントですが俺は現在それ位持ってて更に何度かポイント使ってるんですが(;^ω^)
んでも転職してから殆どブクオフ巡りしてない(出来てない?)ん
で本自体あまり買わなくなったなー。
つか前職の時は何してたんだっていうw

2015/10/9(金) 午後 3:13 [ bar*t*ok*n ] 返信する

顔アイコン

月25冊はスゴイな・・・
それだけ読んでるって事ですよね。
読みたい本はあるけど、なかなか読めないんですよね・・・
秋刀魚取り始まりましたね!磯風欲しいなぁ

2015/10/10(土) 午後 4:11 [ もきち ] 返信する

顔アイコン

> bar*t*ok*nさん

え?すでに使っていても同じくらい持ってるの?
DVDとか買ってる分ですかね。自分より上が居たとは思わなかった

ブクオフ行けないほど忙しいんですか・・・体壊さないように気をつけてくださいね。

2015/10/13(火) 午後 6:25 [ オタオタ@家スロ家パチ電子工作 ] 返信する

顔アイコン

> もきちさん

買った本の大体は読んでます。さすがに積んでおくことは無いですね。参考書のたぐいは買っても積んで終わりですが(汗!
秋刀魚始まりましたね!10匹集めたんで一旦、終わりにして
磯風探しに出ています。もきちさんはもうすでに出会ったようで、非常にうらやましいですw

2015/10/13(火) 午後 6:28 [ オタオタ@家スロ家パチ電子工作 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事