|
1月18日、19日でブレイブウォリアーズの松本開催のホームゲームがありました。
対戦相手は高松ファイブアローズ
市内のミニバスチームには優先で1階自由席のチケットを斡旋してくれるっていうんで
チームで申し込みをして観戦に行ってきましたwww
二年前のバスケットボールクリニックに来てくれた#11斎藤洋介が副キャプテン
昨年のチーム成績は振るわなかったけど今年は現在5位でプレイオフが狙える位置につけています。
市選抜の子が前座試合(ウチのチームからは二人)で出るので応援も兼ねて早めに会場へ。
ウォリアーズのグッズを売っている店でスポーツタオルを購入〜〜。
2号は「別に欲しくないんですけど?」てな顔をしていましたが、備えあれば嬉しいなwというではない?
勇壮な音楽ととナレーションに合わせて会場の壁や天井にウォリアーズのロゴや
マスコットのブレアの顔が投影されます。。
音楽に合わせて踊ります。
一番高いのは#3エグゼビア ギブソン 210cm
試合は取っては取り返されのシーソーゲーム途中で10ポイント離される場面もありましたが
概ね2点から3点差のまま進みます。 ですが〜〜両チームともチームファールが5つになっていまい
ファールがあると相手チームのフリースローに
2点差をつけて4Qも残り1分を切ってこのまま逃げ切るかと思ったところで
高松の同点のシュートが決まってしまい会場に悲鳴が上がりました。 次の攻撃で2点取ったものの残り13秒で再び高松のシュート
同点のまま試合は延長戦に。。。 「こう言う試合こそ勝たなくてはいけないんです!」
アナウンスの声に「うぉ〜〜〜〜!」と会場中のブースターが答え
「レッツゴーウォリアーッ!!」応援席で黄色いタオルがグルグル回ります。
勿論2号もグルグルやってましたよ〜〜。
(タオルが無いヒトは受付で配られたGOウォリアーズと書かれた黄色い紙を振ります。)
延長戦、取って取られての繰り返しはここでもありましたが
相手チームの主力に疲れが出てきたのか3ポイントやフリースローが決まらなくなり
徐々に点差が開いて、最後は5ポイント差でウィリアーズが勝ちました。
延長戦は1回の攻撃毎に双方タイムアウトをとるような感じで20分近くかかっていました。
試合終了後はアリーナを回る選手と囲んだブースターのハイタッチ
MVPと監督のインタビューなどなど引っ張りますな〜〜。
チームの子が一人選手のサインが欲しいと色紙を買っていたのに付き合って
バスの前で出待ちをして、最初に買っておいたタオルにサインを貰ってきました。
うちに帰り着いたのは10時をはるかに回ってからでしたが
興奮冷めやらずで1号にアレコレ話しまくってからやっとベッドにはいった2号さんでした。
いや〜〜〜ライブって楽しいね〜〜〜。
お目当ての斎藤洋介とエグゼビアギブソン、他6名のサインを貰ってご満悦の2号ちゃん
ほれ、備えあれば嬉しい、、でしょ?
|
全体表示
[ リスト ]






プロバスケの試合は見たことないのですが、なかなかショーアップされてファンサービスも充実してて楽しそうですね。もちろん好ゲームが一番のメインディッシュでしょう。接戦、延長の末にご贔屓チームが勝つとか最高の展開ですね。・・・・斎藤洋介ってアゴの長い俳優さん、プロバスケもやってたのか(違)
2014/1/20(月) 午後 9:03
りょみぱぱさん>チビがバスケを始めた年に、実業団の女子のファイナルを見に行って以来実に二年ぶりの観戦でしたが、男子でプロだとだいぶ様子が違いました。
ブースター(ファンの事らしい)がもう〜〜〜騒ぐ騒ぐ。。ミニバスの子達はちょっと付いていけないくらいの大騒ぎ、、でも、楽しかったです。
2連戦で日曜日は圧勝だったらしいですが、息を呑むような接戦の方が興奮度合いが半端ないです。
日本全国で斎藤洋介ってヒトは何人いるんでしょうね〜〜。
2014/1/22(水) 午前 0:04