|
おはようございます。
なんとか忙しさの峠は越えたようですので、また少しずつ更新して行きたいと思いますのでどうか これからもよろしくお願いします。
さて今日は宮城県の利府にあるラーメン屋さんの記事にお付き合いを。 行ったのはこちら「麺屋 久兵衛」さん。 以前の訪問から約2年ぶりの訪問です。
夜8時頃だったのですが、とても混んでいて人気の程がうかがい知れます。 駐車係の方の案内で店内に入るまで車で待機し、メニューを渡されます。 何を頼もうか直前まで悩み続けました。 ところがお店の扉にこんな限定メニューを発見。 今月の限定麺「Nibo ButoそばWest version」とは一体なんぞや?
店員さんに尋ねてみます。 「煮干がガツンと効いた太麺の・・・」とのこと もちろん好奇心満々で注文 出てきた「Nibo ButoそばWest version」のお姿がこちら おっと見た目の美しいチャッチャ系のお姿ですね。 トッピングは岩のり、メンマ、チャーシュー、小ネギ、玉ねぎ、そして背脂 スープを飲むと、煮干が効いていて背脂の甘味とともに素敵なハーモニーを奏でます。 玉ねぎのトッピング合いますね〜 麺がこちら ケンチャンラーメンや二郎系ラーメンを彷彿とさせるような太麺。 スープに負けない存在感のある自家製太麺が実に旨いです。 チャーシューがこちら 肉質の良い旨いチャーシューが4枚も乗っていて大満足。 すべて美味しく完食ごちそうさまでした。 いや〜〜〜、やっぱりラーメンはイイ〜ネ! 麺屋 久兵衛 |
ラーメン【宮城】
[ リスト | 詳細 ]
宮城県は有名店の出店も多く、また新興勢力のラーメン店も見逃せません。
そんな宮城のラーメン屋さんを食べ歩きます。
そんな宮城のラーメン屋さんを食べ歩きます。
|
おはようございます。
今日は仙台市で食べたラーメン記事にお付き合いを。 行ったのはこちら白いたいやきのお店「たいやき本舗 藤家 仙台泉店」さん。
前回こちらのラーメン記事が宮城のYahoo!トップニュースに取り上げていただき、1日のアクセス数が 4000近い大反響で本当にありがとうございました。
ワンコインの二郎系ラーメンはとても魅力的!
メニュー表 鯛焼きラーメンと鯛焼きつけめんがビミョ〜に30円程値上がりしています(笑)
この程度の値上げなら充分許容範囲内ですね。 でもって久しぶりの鯛焼きラーメン(580円)のお姿がこちら
そうそう、これを待っていたんですよ〜 一応横からも 豚の上に白い鯛という不思議な光景です。 今回の呪文は「ヤサイニンニクマシ」
野菜を食べすすめ、ようやく麺にたどり着きます。 麺がこちら 角切りの極太麺はワシワシという食感でインパクト大! タレと極太麺と大量ニンニクでパワー全開です。 こちらが豚 厚みがこれ
オイ、オイとツッコミを入れたくなるようなハンパない厚みの豚。 厚いけど柔らかくて旨いです〜 気になる鯛焼き 今回の中身は餃子でした〜〜〜無問題! すべてを美味しく完食ごちそうさまでした。 この時は体調が良かったせいか、食べ終わってもお腹にまだ余裕がありました〜(笑) でもさすがにもう一杯は食えませんが^^; いや〜〜〜、やっぱりラーメンはイイ〜ネ! たいやき本舗 藤家 仙台泉店 |
|
おはようございます。
今日は4月に仙台で食べたラーメン記事にお付き合いを。 行ったのはこちら青葉区旭ヶ丘にある「麺屋 三味(みみ)」さん。 いつも美味しいラーメンを食べさせてくれる大好きなお店です。 一緒に行ったヨメさんも、ここのラーメンが大好き! 今回は初めて長男も連れての訪問でした。 メニュー表
この中からまだ食べたことのなかった塩ラーメン(840円)を注文 出てきた塩ラーメンのお姿がこちら 澄んだスープの清らかなお姿に惚れ惚れしてしまいます。 伊達鶏と豚骨の清湯スープに、さんま節とかつお節等の和風だしを合わせたWスープ。 相変わらず雑味のない凝縮された旨みをもったスープが旨いですね〜。 麺がこちら いつもは真空熟成太麺を頼むのですが、今回は繊細な塩ということでストレート細麺をチョイス。 低加水麺ならではの食感も良く、スープに合って旨いです〜 チャーシューがこちら 柔らかくてとっても良質のチャーシュー スープまで1滴残さず、美味しく完食ごちそうさまでした。 味玉も食べたかったのですが、震災の影響かたまごがありませんとの張り紙がしてありました。 後から来たお客さん達も皆さん味玉を頼もうとしますが無くて残念がっていました。 次回は味玉も食べられるといいな〜 いや〜〜〜、やっぱりラーメンはイイ〜ネ!
麺屋 三味(みみ) |
|
こんばんは。
今日は仙台で食べたラーメンの記事にお付き合いを。 実は今回食べたラーメンが震災後初のラーメンとなります。 およそ1ヶ月ぶりに食べるラーメンの味は? 訪問したお店の名前は「らーめんかいじ」さん。 ラーメンマニアの方はご存じかと思いますが、「麺屋とがし」さんのセカンド店です。 お店の側面にも「麺屋とがしグループ」と書いてあったと記憶しています。 「麺屋とがし」さんは一時期ハマってしまい、福島から毎週のように通っていたお店。 そのお店のセカンド店ということで期待は高まります。 お店に入口には、すでにお客さんの行列が出来ていました。 順番が来て店内に入るとすぐに食券機があります。 この中からお店の名前を冠した「かいじのらーめん(850円)」の食券を買いました。 麺の量は食券を渡す時に伝えますが、並150g・中200g・大250gとなっておりすべて同料金です。
胃が小さくなっていたせいか、大ではなく珍しく中でお願いしました。 出てきたかいじのらーめん(中盛)のお姿がこちら 濃厚そうなお姿ですね〜 スープを飲むと、とがし譲りの濃厚な豚骨魚介スープ。 脂多めですがマイルドな印象のスープが旨いですね〜 麺がこちら
固めに茹でられた太めのストレート麺は、スープに負けない存在感。 これも旨いです!
チャーシュー君 ぶ厚いのに柔らかくて、おぉ〜旨い。 味玉さん このお姿、旨いに決まってるでしょ〜(笑) というわけで1ヶ月ぶりのラーメンを、すべて美味しく完食ごちそうさまでした。 なお「かいじ」を漢字で書くと「快時」と書くようです。 かいじさん、快い時間をありがとうございました。 いや〜〜〜、やっぱりラーメンはイイ〜ネ! らーめんかいじ |
|
おはようございます。
さすがに年末は何かと忙しくてブログも手につかず1週間ぶりのブログとなりました^^;
さて、本日は仙台にある二郎系ラーメン屋さんの記事にお付き合いを。
行ったお店はこちらの「ラーメン☆ビリー」さん。
以前から行きたいと思いながらなかなか行けなかったお店です。
なんでも麺屋久兵衛さんのセカンドブランドだとか。。。
入口を入るとまず券売機があり、そこで食券を購入します。
店内はかなり洗練されたのおしゃれな雰囲気
リーゼントの豚がお店のキャラクターなのかな(笑)
一応テーブルにあったメニュー表もパチリ
基本的にラーメンとつけメンのみのシンプルな構成となっております。
この中からビリーラーメン全部のせ(1,050円)をチョイス
店員さんに「ヤサイマシ、ニンニク、カラメ」と呪文を唱えました。
さらにじゃらんを見たで麺300gに増量してもらいました。
出てきたビリーラーメン全部のせのお姿がこちら
食ってくれと言わんばかりの力強いお姿ですね。
一応二郎インスパイア系なので横からも
ヤサイマシでもそれほどの高さではないので登頂するのは結構楽かも。
スープを飲むと意外にもくどさはなくさっぱりとして甘味旨味も十分感じられカネシも良くて旨いです。
今日の豚
分厚い豚が4枚位でしょうか。
適度な脂の入り具合で旨いです〜〜
味玉くん
見た目同様旨いです(笑)
珍しく最後になってしまった麺
二郎系にはやっぱりこういうオーションの太麺が合いますね。
存在感抜群のワシワシと食べる麺とカラメにしたスープとの相性はベストマッチ。
ニンニク臭もきつくなく意外とすんなり食べられて、美味しく完食ごちそうさまでした。
食べ盛りの長男と一緒に同じものを頼みましたが長男は限界になりながら完食。
自分は結構余裕で完食(笑)
ラーメンに関しては若い者にはまだまだ負けません(爆)
いや〜〜〜、やっぱりラーメンはイイ〜ネ!
ラーメン☆ビリー |


