とんちんかんのサッカー日記

大口のサッカー大好き3兄弟です。サッカーを通しての成長を見てね!

地区新人戦2日目

地区新人戦2日目

準決勝

VS 菱刈中

菱刈中には1年生が助っ人として

参加してます

昨日の菱刈中の2戦目は大口中央も応援

応援の甲斐あって2位通過

ということで、今日は大口中央と対戦

決勝で当たりたかったね〜

なんて言いながら

キックオフの時間
イメージ 1
前半は菱刈がプレッシャーをかけます

ユウキにマークが付き

なかなか自由に動けず

それでもチャンスはある

でも得点ならず
イメージ 2
後半になり、少ないチャンスから

得点

これで流れは大口中央

2点目も入り

試合終了

結果 2 - 0 勝利

何とか決勝進出

サッカーは良くなってる気がします

ただ、点が取れない

確実に点を取る形がない

これから作り上げられるんでしょう

時間が空いて

決勝戦
イメージ 3
VS 阿久根中

どんな試合になるのか

楽しみ

立ち上がりは一進一退

カウンターで失点するも

相手を崩して

同点に追いつき
イメージ 4
後半へ

どちらかというと

ポゼッションは大口中央

ユウキも走り回る

後半も終盤

足が止まりだした

残り1分でゴール前みんなの足は

棒になってた

相手のゴールを許し・・・

試合終了

結果 1 - 2 負け

悔しい思いを子供たちはしました

もちろんお父ちゃんも悔しかった

でも、これで良かったんだ

って同時に思えた

自分たちの課題

足りないもの

自分たちは1番じゃない

挑戦者

追っかけられる立場じゃなく

追いかける立場

これが分かったことは

子供たちに大きな物を与えてくれた

ユウキは涙をこらえて

耐えて流さなかった・・・

お父ちゃんあの顔見続けたら

やばかった

まだまだ泣くところじゃない

まだ何も始まってない


今日、自分たちの実力が分かり

初めてチームの本当のスタートが切れました

本当に悔しかったんだって

ユウキのあんな顔見たことなかった

それくらいユウキの心に火が付いいてた

これからが楽しみや
イメージ 5
閉会式

優勝旗を手放した責任を背負い

次ステージへ

それと、1年生が菱刈中で

奮闘

3位という結果でした

頼もしい1年生

2年生も負けないように頑張らな

今日はサッカーを通して

ユウキの成長を見れました

さあ、明日からまた再出発

目指すは先輩を超えること

地区大会は通過点

一つ一つの目標を

クリアしながら

強い大口中央を作ろう

お父ちゃんも一緒に戦います


楽しみは後に取っておきましょう

.


みんなの更新記事