来たばい!エギング

イカに始まり、イカに終わる!年がら年中エギング三昧

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新子調査!


昨日と本日新子調査に行ってきました(^^ゞ

昨日はO瀬戸方面

ポイント到着は6時!

到着後探って行くも親指のチェイスのみ

諦めかけた時に

イメージ 1

何とかボウズ逃れな新子ちゃん(/ω\)

この後釣れずに納竿

そして本日、家から30分の地磯に

潮が下がるタイミングで8時到着!

今日は1投目から

イメージ 2

またもや新子ちゃん(/ω\)

その後やっぱり釣れず、コロッケサイズのワラワラ軍団を確認して納竿

あと1か月待たんばですかね

待ちきれないと思うけど(笑)




この記事に

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

熱中症エギング(^^ゞ


またもや激務の合間に行ってきました

ポイントに到着すると雨と雷

風神でも雷は怖いので車内待機((+_+))

やがて雷が通り過ぎ、カッパを着て出撃

「雨で釣りにならない」とかは自分にはありません(笑)

到着後1投目にシャクッてくると、見えイカ発見で近くを通すと

イメージ 1

本日も来てくれます食べ頃サイズ

ここでは反応無くなり少し移動で

ラインがピーン すかさずアワセて来たバイ\(^o^)/


イメージ 2

イメージ 3

いったかと思ったがタリナーズな950グラム(^^ゞ

それから数投後ラインがコツッでアワセると引かない

寄せてくる途中でジェット噴射開始で

イメージ 4

イメージ 5

またもやタリナーズな960グラム

そしてまた移動後見えイカ発見で

イメージ 6

高活性な食べ頃ちゃん(*^^)v

磯場をプチランガンで

イメージ 7

またもや食べ頃ちゃん

そしてまた見えイカと遊んで

イメージ 8

このサイズ多いですね(^^ゞ

カッパを着てるのでこれぐらいが限界でした

熱中症になりながらなんとか車に戻り、カッパを脱ぐと搾れるぐらいの汗の量

8時半納竿でした(*_*)

本日 6杯

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)


激務が終わったと思ったら、引き続き激務が待ってました

昨日から2日間の休みで昨日はダウン((+_+))

今日ぐらいはイカないと(笑)

ポイント到着は5時過ぎ

手前から探って行くも無反応

しかも南寄りの強風

先を急ぎやっと

イメージ 1

食べ頃サイズ

暫くの沈黙の後

イメージ 2

同型

次も

イメージ 3

確実に世代交代してますかね(^^ゞ

またもや沈黙の後

イメージ 4

デカイカはいなくなりました

最後に

イメージ 5

エギはRSコノシロ4号シャローチューンです(*^^)v

本日5杯で8時半納竿でした(^^ゞ

明日からまた激務に行ってきます

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

雨の前に!


来週から激務が始まるので本日お休みな1日

昼から雨予報なので朝だけ勝負でイカないと(笑)

ポイント到着はゆっくり目の6時過ぎ

探りながら歩き途中で

イメージ 1

リリースな新子ちゃん

途中の馬の背で

ラインがコツッ

アワセてリールを巻いて来るが引かない

藻かな

しかし、ここからジェット噴射で来たバイ\(^o^)/

そして

イメージ 2

イメージ 3

本日もキロアップな1840グラム(*^^)v

更に歩いてサイトなイカちゃんを

イメージ 4

高活性です

違うポイントでもサイトでウロウロを

イメージ 5

今日も♀に好かれますが

ここで身切れ2連発でヘコむ

気を取り直し

イメージ 6

新子ちゃん(/ω\)

少し移動して

イメージ 7

500系(^^ゞ

ポツポツ雨が降り出したので10時半に納竿


本日6杯でした(^-^;

今年の釣果を出すのが恥ずかしいのですが

今年 52杯目です!

やっと目標の半分に到達しました(嘘)



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

本日も5杯(^^ゞ


本日休みで行ってきました(*^^)v

ポイント到着は5時過ぎ

本日は朝から干潮なので、ゆっくり探りながら歩く

途中の磯で無念の根掛かりロスト

気を取り直しエギチェンジでラインがピーン

すかさずアワセて来たバイ\(^o^)/

本日もヴァンキッシュがジ〜ジ〜叫んでおりますが(笑)

そして

イメージ 1

イメージ 2

本日初は1490グラム

追い付いて来るイカもいたが逃亡される…

探りながら歩きハナレでも

ラインがコツッ

鬼アワセで来たバイ\(^o^)/

更について来た大型もゲットで

イメージ 3

イメージ 4

大きい方は2040グラム

少し立ち位置変えて

イメージ 5

本日3回目のジ〜で

イメージ 6


1810グラム(*^^)v

そろそろクーラーボックスがヤバい感じで「納竿しようか」と思ってたら

捕食モードなイカさんを発見で

サイトで遊んでもらいました

イメージ 7

すぐに帰ってもらいましたが(笑)

デカイカばかりで4杯でクーラー満タン

もう少し遊ぶつもりが7時前に強制納竿

本日も5杯でした(^^ゞ




この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事